アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職させてもらえなくて困っています。
現在児童施設に勤務しているのですが、私自身のコミュニケーション力に問題があり仕事に支障をきたしていると判断。退職願いを3月に提出。職場の規定通りの運用がなされれば新年度よりの転職となるのですが、現状退職の目処はたっていません。
詳しくは書けませんが、現在の職場での特殊な立場がここまで引きずる原因だろうとは思います。
「コミュニケーション力に問題」と書いてしまっている以上次でも同様の問題を起こしかねないとは思いますが、今後今の職場に迷惑をかけてしまう前に、何とかスムーズに転職できないものかと考えています。どうかご教授願えませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ここまで残る理由は何故かという御質問を受けましたので、捕捉させていただきます。
    端的に申し上げて『私と同じ立場の人間で安定的に働いてくれる人がいない』というもの。

      補足日時:2016/08/05 10:13
  • 皆様ありがとうございます。再度退職願いを提出して対応してみます。「辞める気が本当はないんじゃないか?」その御指摘は、そのご指摘を受けるに相当する状況ですので反論もできませんが、退職願いの再提出で対応してみます。

      補足日時:2016/08/09 07:03

A 回答 (4件)

もしかして、本当は辞めたくなくて


残りたいということはないでしょうか。

[TPOに応じた挨拶ができて、感謝の気持ちを表明できて、
「ハイ」「イイエ」が言えれば、基本的な
コミュニケーション能力は備わっていることになります。
こうしたことがスムーズにできないとしたら、
人間力に不足があると受け止めて、改善を考える方が
賢明ではないでしょうか]

本当に辞めたいのであれば、
日付と自身の氏名を書き入れた辞表を提出するだけで
辞めることが可能です。

CiaoCiao.
    • good
    • 1

>端的に申し上げて『私と同じ立場の人間で安定的に働いてくれる人がいない』というもの。


それを施設側が主張したところで全く意味はないですよね?
被雇用者としては「だから何?」という話なんですよ。
その人材を確保して施設を運営するのが施設の経営者の仕事なんですから、あなたは希望の退職日に退職すれば良いだけなんですよ。
もし不本意でもなんでも自分から「じゃあ残りますよ」ってんで残っているのなら、それは「辞めさせてくれない」じゃなくて、「自分から辞めない」ってことなんですよ。
もはや自分で辞めるか辞めないかだけの問題なんですよ。
よく状況がそれを許さないとか言う人もいますが、それは自分で決断ができないだけの話で、流されてるだけ。
本質が何もわかってない。
    • good
    • 2

退職届に記載した日付の後は出勤しなくていいのになんで出勤してるの?

    • good
    • 0

提出したなら辞めて良いんですよ?一応、次は退職届を提出して○日付けで辞めさせていただきます。

って書けば良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!