髪をシルバーにしたいです。
今の髪色は黒と茶が混ざった色です。
何回ブリーチすれば綺麗なシルバーになるでしょうか。

A 回答 (2件)

黒染めしてあるんですね

という事は、ちょっとやっかいかもです
黒染めの色素は、ブリーチだと抜けにくいんです
黒染めは、脱染という作業が必要になり
ブリーチ剤では無く脱染剤を使用します
この場合、2剤の調合が少し複雑になります
シルバー系のカラーは、週単位で考えておいてください
(髪の状態により数日で色落ちする事もあります)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!
めちゃ分かりやすかったです!
色々ありがとうございました!

コンニチハ

美容師です
実際の髪の状態が不明なので
あくまで、推測です
ブリーチは、最低2回は必要です
この時点で、黄色味が少なくなっていればOKですが
黄色味がはっきり、わかる場合は、もう一度ブリーチです
ペールイエローという状態に成ったら、(かなり薄い黄色です)
マニキュアやカラーバター等で
シルバーに染めます
カラー剤でも出来ますが、材料を揃えるのが、結構大変です
シルバー系の一剤と3%未満の2剤が必要です
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
現在の髪は短くてどちらかといえば黒髪です。量は少ないです。
前回市販のやつで黒に染めた時、若干髪質がゴワゴワになってました(--;)
いまは落ち着いてます。
あと染めてどれくらいで色が落ちますかね?
シルバー系の色は落ちるの早そうなので…