髪をシルバーにしたいです。
今の髪色は黒と茶が混ざった色です。
何回ブリーチすれば綺麗なシルバーになるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

黒染めしてあるんですね


という事は、ちょっとやっかいかもです
黒染めの色素は、ブリーチだと抜けにくいんです
黒染めは、脱染という作業が必要になり
ブリーチ剤では無く脱染剤を使用します
この場合、2剤の調合が少し複雑になります
シルバー系のカラーは、週単位で考えておいてください
(髪の状態により数日で色落ちする事もあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!
めちゃ分かりやすかったです!
色々ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/05 21:00

コンニチハ


美容師です
実際の髪の状態が不明なので
あくまで、推測です
ブリーチは、最低2回は必要です
この時点で、黄色味が少なくなっていればOKですが
黄色味がはっきり、わかる場合は、もう一度ブリーチです
ペールイエローという状態に成ったら、(かなり薄い黄色です)
マニキュアやカラーバター等で
シルバーに染めます
カラー剤でも出来ますが、材料を揃えるのが、結構大変です
シルバー系の一剤と3%未満の2剤が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
現在の髪は短くてどちらかといえば黒髪です。量は少ないです。
前回市販のやつで黒に染めた時、若干髪質がゴワゴワになってました(--;)
いまは落ち着いてます。
あと染めてどれくらいで色が落ちますかね?
シルバー系の色は落ちるの早そうなので…

お礼日時:2016/08/05 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界で人気上昇する日本のマンガ・アニメ

質問です。

エヴァンゲリオン・・ガンダム・ワンピース・ナルト・ブリーチなど日本のマンガやアニメが世界中で愛されているじゃないですか?

日本のマンガやアニメが愛される理由とは何でしょうか?海外のそれとは何がどう違うのでしょうか?

ご回答願います。

Aベストアンサー

無知の推測というか、某国人の妬みによるDisりとしか思えないんだが。

「異文化」が受けるなら、何故「韓国」のアニメは他国で不人気なんでしょう。

アメリカのアニメにもデフォルメされたものはありますが。

日本アニメのアクションは人気がありますが、それは質が高いからだと思います。
(他所のアニメのアクションはただ殴り合っているだけで、動きも単調です)

日本のアニメの製作費や権利料が安かったのは事実ですが、質が悪ければ人気は出ません。

昔のTVアニメの目的は関連商品(玩具等)の販売を売る目的で製作されたもので、極論すれば30分のCMでした。
今のようにDVDの販売が目的ではないので、当時は作品だけで見た場合はすべて赤字だと思います。
それに現在のアニメは政策委員会制度によって作品毎に採算を取る事が要求されますので、昔より厳しくなっていると思います。

貧乏=アニメなら、何故昔も今も他国のアニメの評判を聞かないのでしょうか。
ディズニーの国は貧乏なのでしょうか

アニメに限らず、安い国に下請けさせるのは全ての産業で当然の事です。
中国の成長は何によるものだったでしょうか。

それに、日本のアニメのレベルは戦前から高かったのですが。
当時の日本って列強国≠貧乏ですよね。

【海外「さすが日本」戦前に製作された日本のアニメに海外が感動】
http://dng65.com/blog-entry-849.html



A:>日本のマンガやアニメが愛される理由とは何でしょうか?
B:>海外のそれとは何がどう違うのでしょう

回答A:他国にはない文化であり、質的にも高くジャンルも豊富。
回答B:そもそも海外にはそんなものはない。

↑を本気で話すと、手塚治虫以前の貸本時代はもちろん、江戸を越え平安まで遡ってしまいますので、70年代からのアニメについてのお話をします。

日本でマンガやアニメがここまで進化したのは以下の理由があります。
日本での産業としてのアニメの規模が拡大したのは、1974年と1979年の「アレ」と「コレ」によって、いわゆる「おたく文化」が成長し、その後も作品が供給され続けた為です。
(それ以前にも「あんなの」や「こんなの」とか、カルト的な人気作はいくらでもありますが)

当時の日本のアニメの特徴は以下のものがあると思います。

1:表現の規制が緩かった。
2:外国と較べて漫画・アニメに対する製作者と読者の意識の違い。
3:権利者(製作・販売元)が二次創作にたいして寛容→ファン活動の活発化
4:3が発展し例のイベントが発生→爆発的な規模の拡大や多様化

以上の事は日本以外では不可能だと思います。

1ですが、マンガやアニメは外国では「子供向け」のものであり、ハイティーン以上の者が見るものではないと思われています。
そして、外国は様々な事情から、児童向けのメディアでは性や宗教・暴力や差別等の表現は厳しく制限されています。その為に物語の幅が広がりにくく、バリエーションが乏しくなります。

日本の場合、民族や文化的単一性が高い為に タブーが少ない→規制が緩い事が、良い方向でのセンスを育てたのだと思います。


2については、国民性によるものだと思います。

外国:厳しい規制の中では作家性を発揮することは難しく、作品の質にも影響する。モチベーションの維持も難しい。
日本:頼まれたわけでもないのに頑張ってしまう。(「子供向け」を理由に子供だましのものを作らない)

日本の場合ですが、当時のアニメはスポンサーが関連商品を売る為のものであり、極論すれば30分のCMに過ぎませんでした。
それなので、スポンサーは顧客(子供)に受けさえすればよく、それ以上を求めませんでした。
製作サイドも、それに応じて楽をすればよさそうなものですが、日本の製作者には何が何でも自分の求める作品性・テーマを表現しようと頑張ってしまうが多数存在しました。というか、そんなのばかりでした。
(これは、最低限の要求をクリアすれば、他は何をしても良いともいえますが)
これに対して、それらを理解する視聴者も大勢おり、子供向けなのに大人のファンがついてしまう現象が当たり前におこっていました。

外国は年齢が上がれば離れていきますが、日本では年齢層に合わせた作品が生産される環境が生まれ、それが次の3をもたらし、高年齢までの購買層を獲得し市場として巨大化し、それが供給側の質・量の充実をもたらしました。


3と4は軽視されがちですが、無視できない要因だと思います。
初期の即売会は、大学や高校のクラブが会誌を交流の場で販売したことから始まっており、その内容もオリジナルの作品がメインでした。
その規模が飛躍的に拡大したのは、2によって使えるネタが増えたからです。
売り手と買い手が共通の情報と嗜好を共有できるという強みもあって、二次創作が即売会の大きな要素になって行きました。

これらについては、そもそも「マンガの書き方」というノウハウが確立し、一般人でも方法を調べられて学べるという環境がないと不可能です。(マンガ文化の存在が前提→日本以外では不可能)


そして、彼らは大人になってもファンであり続けた為に、オタクは人口を増やし、種族として確立してしまいました。(現在外国で増殖中)

これらについて、日本の権利者はトータルで話題・知名度等で利益に貢献するという認識から、「有る程度」までは黙認していました。
一方で外国ではパクリ商品や海賊版等による、オリジナルのイメージダウンへの警戒から、権利者が許可しなかった為に、日本のようには発展しませんでした。



以上から、アニメとマンガは、日本の長い歴史に拠って作られた(わけのわからない)気質と文化が生み出したものだと思います。

外国での人気は、それらがなかったことだけではなく、表現の技術においても競争の結果洗練されたものだからであって、単に「珍しい異文化」や「デフォルメされた絵」や「安さ」ではないと思いますし、まして「敗戦国」だからという理由などはありえないと思います。(今時日本を「敗戦国」とか言っている国ってどこだろう)


少なくとも表現の自由どころか人権すらない国や、下請け仕事すらまともにしないその属国には1000年後でも負ける気はしません。
https://www.youtube.com/watch?v=EfqXlY8izOI

【韓国アニメーターの悪質さ】
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/73a27a3fa3a2624190be6cdf9d88928e
(日本のアニメ会社の方から、下請けに出す韓国アニメーターの悪辣さぶりは聞き及んでいます。安くて仕事が早いのでつい下請けに出してしまうらしいのですが、勝手に太極旗を入れてきたり画がアラ過ぎて、再オーダーするとFuck Youと描き込まれる始末。
会社で韓国からの研修生を受け入れると、彼らが帰った後はアニメの原画が紛失しているそうな。)



……以上です。
だいぶ推測も混じっているので、参考程度にしてください。

無知の推測というか、某国人の妬みによるDisりとしか思えないんだが。

「異文化」が受けるなら、何故「韓国」のアニメは他国で不人気なんでしょう。

アメリカのアニメにもデフォルメされたものはありますが。

日本アニメのアクションは人気がありますが、それは質が高いからだと思います。
(他所のアニメのアクションはただ殴り合っているだけで、動きも単調です)

日本のアニメの製作費や権利料が安かったのは事実ですが、質が悪ければ人気は出ません。

昔のTVアニメの目的は関連商品(玩具等)の販売を売...続きを読む

Q髪が、地毛なのに 暗めの赤茶(茶色強め)です。 母は黒で、父(今はいませんが)も黒。 父方の祖父母も

髪が、地毛なのに
暗めの赤茶(茶色強め)です。
母は黒で、父(今はいませんが)も黒。
父方の祖父母も
母方の祖父母も
みーんな黒。
私だけ少し赤が混じった焦げ茶です。
それに気づいたのは少し前。
母が、私を学校に迎えに来て
車で待っていた時、
私は友達と話してたのですが、
その様子を見ていた母が
驚いたそうです。
友達も結構な茶髪なのですが、
私はそれよりも赤茶っぽい色をしていたそうです。
そして、車に気づいて駆け寄ってきた時、
車の近くにいた男女と比べたら一目瞭然。
赤茶でした。
その後から、私は自分の髪色を
気にするようになりました。
遺伝子の異常とか関係するのでしょうか?

Aベストアンサー

髪の毛の色は、食べ物で変わってきます。両親の時代より食習慣がかなり変わった今、昔のの真っ黒一色ではなく、太陽に光具合で、かなり淡い茶色にも見えます。

わたしのお孫ちゃんなんか、もう、太陽光の当たり具合では、茶色なんても通り越しています。

Qオレンジレンジ *~アスタリスク~について

オレンジレンジ *~アスタリスク~について教えてください。
2年前に出されたこの曲は、アニメのブリーチのオープニングテーマでした。
しかし、最近聞き直してみると、ブリーチのオープニングの曲とCDの曲が微妙に違うことに気づきました。
歌詞が違ったり、メロディのスピードが違ったり…
そこで、そのブリーチのオープニングの方をCDで聞きたいのですが、これってCDで出されているんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、アレンジを加えているかもしれませんね。

下にブリーチ、サウンドトラックのコーナーを貼っておきますんで、参考にして下さい。

ただ、歌詞が違うとなると違う曲かもしれないですよ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/bleach/blost01.html

Q黒染めしたらブリーチしても色が抜けないと聞きました。3ヶ月だけ髪色を暗くしたいのですが、おしゃれ用?

黒染めしたらブリーチしても色が抜けないと聞きました。3ヶ月だけ髪色を暗くしたいのですが、おしゃれ用?のヘアカラーで暗めの茶色にしたら3ヶ月後にブリーチしても綺麗に色は抜けますか??
黒染め用のものでも3ヶ月くらいで色が落ちるとかいうようなものとかありませんか??

まとまってなくてすいません。
他にも、一時的に髪色を暗くする方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ用のヘアマニキュアにすると自然と落ちますよ。
カラーは色を入れるという感じですが、マニキュアは色をのせるっといった感じらしいので自然と落ちるみたいです。
昔、美容師さんに聞いた事があります❗️

Q劇場版ブリーチ’07について(ネタバレしてます)

この間、ブリーチ劇場版二作目見てきました。
そして、幾つか疑問と言うか、なんで?なことがありました。
一作目のときは、ある程度、無視できたのですけれど。
アニメにツッコミダメダメというのは、承知ですが。

・何故、草冠と日番谷に、同じ斬魄刀が宿ったのか。

・何故、同じ斬魄刀だと解り、その上で、何故存在してはダメなのか?

・虚圏に、草冠が居たと言う事ですが、藍染さんは、関わってる?

一つ目は、双子のように仲が良かったとしても、同じ氷雪系であることはともかく、同じ斬魄刀が宿るなんて有り得てしまうのは、双子が得意教科から、好きな色まで全部一緒なぐらい、有り得ないと思うからで。
二つ目は、四十六室の決定だから/伝統だから、というのかもしれませんが、それは思考停止と思いますし。
三つ目は、前作と違い、原作中にも登場する場所ですので。

噂では、他メディア媒体で、解るとの事ですが、何かご存知の人いませんか?
ネタバレ上等ですので、おしえてくださいませ。

Aベストアンサー

No.1です。
完璧に納得するには、ご自分で補完するしかないと思いますよ(苦笑)。

>一応、前例というか、慣例として、そうした場合は~的なのがあったと危機ましたが。
→映画内で四十六室が『慣例としてそういった場合(ひとつの斬魄刀を複数が所有する場合)は真の持ち主を決定するために戦う』と言っていましたよ。イコール、草冠と日番谷の殺し合いです。映画以外でひとつの斬魄刀を複数が所有する状況はないと思います。

>他メディア媒体は、前売り券に、ドラマCDが着いていたとか着いてないとか。
→ローソン限定のナビゲートCD付前売り券のことでしたら、質問者さんの疑問にはまったく触れていません。

原作者を擁護するわけじゃありませんが、アニメのオリジナル部分の始末を原作者に求めるのはかわいそうです。今回は制作段階から参加しているとはいえ、ストーリーを考えたのは原作者ではないので。

Q髪の毛の黒染めについて 先週の土曜日に黒染めをしたのですが 色が入り切らず、黒に近い茶色 という感

髪の毛の黒染めについて

先週の土曜日に黒染めをしたのですが
色が入り切らず、黒に近い茶色
という感じの色になりました。

また今週の土曜日に
黒染めすることになったんですが

また入らない可能性が
高くないですか?

毛が傷みませんか?

髪の傷みに効く、薬じゃないですが
何かおすすめはありますか?

Aベストアンサー

それでしたら、まだ一週間たっていないので
染めた美容室で相談されてはいかがですか?
お直しで出来ると思いますけど
もしくは、マニキュア系でしたら傷みも無く染まりますけど

Qブリーチについて

ブリーチについて質問があります。

ブリーチを2、3回した明るさの髪にラベンダーをのせたいのですが、ブリーチとブリーチの間にカラーをした場合、仕上がりに大きな差がついてしまいますか?

髪へのダメージを考慮しての事と考えていますが、なかなか連続でブリーチをしてもらえる美容室が見つかりません。先日ブリーチを2回頼んだのですが反対され、1回ブリーチをして、アッシュを入れていただきました。

ラベンダーは1回のブリーチでは綺麗に入らないと思うので、1ヶ月程度様子を見てもう一度ブリーチとカラーをお願いしようと思っています。

間にカラーを挟むと、2回目のブリーチは、連続してブリーチした場合と差がありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

ブリーチしてカラーを入れても、そのカラー自体はブリーチで傷んでいるので、そこまで長くその色を保つ事は出来ないと思います。
次に美容室に行って2回目のブリーチをしたら、今のアッシュも綺麗に抜けると思います。

ブリーチのまま3~4週ほど置くと、褪色と言ってブリーチ仕立てよりも髪の色が明るくなってきます。
その後で、色を入れるとブリーチのアルカリ剤も抜け切っている頃なので、綺麗に色が入ると思いますよ。
ただ、ラベンダーを入れたいからとラベンダー単品を入れてもラベンダーにはなりません。
ラベンダー+青紫を少量必要となります。
後は、美容師の腕次第ですね。

Q髪色のグレーアッシュについて ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方

髪色のグレーアッシュについて

ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方の写真が載っていました。

この髪色にしたい場合、本当にブリーチはいらないのでしょうか?
ちなみに今は黒染めをしていない黒髪です。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
画像のカラーでしたら
おそらく10~14トーン程度と思われます
(自毛のレベルにより、カラー剤のトーンは、変化します)
ブリーチ無しでも可能ですね

Qおすすめのマンガ

私はマンガが大好きで、新しいマンガを買おうと思っているのですが、
何かおすすめのマンガ、
また↓に似た雰囲気のマンガを教えてください。

私が持っているのは
ワンピース
ブリーチ
銀魂
ハヤテのごとく
ひぐらしのなく頃に
らき☆すた
ひだまりスケッチ
ながされて藍蘭島
魔法先生ネギま!
涼宮ハルヒの憂鬱
です。

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、オススメの漫画は

・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
(まだ1巻しか出ておらず、本編を持っているならオススメです
内容はハルヒのネタ系の様な感じです・・)

・鋼の錬金術師/黒執事
(どちらも少年漫画寄りで10月頃アニメ化が決定しております
ワンピースなどと似たジャンルです。

・うみねこのなく頃に
(こちらも1巻のみしか出ておらず、ひぐらしなどと似たグロい系です
ゲーム化が先にしており、アニメ化も決定しております。)

・日常
(らき☆すたやひだまりスケッチ!などと似た日常系で4コママンガ式です)



全体ではこのような感じです。特に何系(ギャグ系・シリアス系など)がお好きかなどを付け足して頂ければ更に絞って紹介などもできますので、気が向いたらお願いします。

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報