胸のことで悩んでいます。
背が153しかないのに胸がEもあるんです。
体型は軽肥満程度です。
私的にはCにしたいんですが・・
どなたかアドバイスください!

A 回答 (7件)

結論から言うとムリです、残念ですが・・。

自分だけが大きいのではなく、母親とか姉妹、親戚で胸が大きい人が多くありませんか?
家系ならムリですよ。EからCなんて絶ーーーっ対ムリです。

私の家系も同じで、皆、胸が大きいです。
私は今G70ですけど、ダイエットする前はH75でした。
yumibenさんとは反対に身長が高いので、
太っていなくても胸のせいですごく太って見えるのを気にしていました。

ダイエットしても胸が痩せないというのは、誤解じゃないでしょうか?
食事療法で痩せると、胸から減ると言われるのは、
バスト自体が小さくなるわけじゃなくて、
バストを支える胸の上部分の筋肉が痩せてトップの位置が下がり、胸が貧弱になったように見える・・ということもあります。
サイズ的には同じブラを続けて使用しても、収まることは収まるんですよ。

ブラのサイズダウンをしないから「胸だけ痩せない」と考えるのだと思いますが、
実際にはトップ位置が下がっているはずですよ。
ブラに頼らない自然な状態の時に、きちんとシルエットを確認したほうがいいと思います。

ただでさえ年とともに垂れていくのに、食事制限なんて駄目です。
将来、ぜったい後悔します! それよりも垂れないバストづくりをしたほうが良いと思います。
大胸筋は鍛えてもバストは減りません。
でも、美しいバストラインのためには、胸をささえる筋肉は大事です。鍛えましょう!

しつこいですけど、胸は小さくなりません!
外国の女性は胸が大きいのが悩みでやはり小さくしたいと思っている人が多いのですが、
ほとんどの場合、美容整形に頼っています。
運動や食事療法だけで、胸を小さくすることはあきらめたほうが良いです。

確かに可愛いブラもなくて高いし・・ボインは馬鹿って思われているからねー、
自分よりも~お馬鹿な男から「馬鹿っぽい」とか「エッチっぽい」と思われたり~、
「そんだけ胸が大きいと、あそこ(どこ?)より胸のほうが感じるだろ?」とかねー、
何を言っとんじゃ失せろボケ~ってなセクハラを受けたりするわけよね~。
チカンにも遭うし、軽そうなヤレる女に見られて・・本当にムカつくことが多い
・・まぁいろいろありますが、世の中には乳ガンとかで胸を切除しちゃったりする人もいるわけで・・
「胸が大きいのが悩み」なーんて言ったら、どこかで刺されるかも知れんぞ。。

・・・ちょっと脱線したけど、要するに、今のままでイイじゃないですかって言いたい。
ぽっちゃりでイイじゃないですか! 胸大きくてイイじゃないですか!
最善の悩み解決法は・・胸が大きい女性が好きだっていう彼氏をGETすること!
そうすれば問題ナシ! がんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。納得しました。
うちのおばあちゃんも母も胸がでかいです。
やはり遺伝でしょうか。

彼氏は胸が大きいままでいいというけれど
太って見えるし・・可愛いブラないし・・嫌でした。
けどアドバイスを頂いて、垂れない胸を目指す事に決めました!!
頑張ります!!!

もう夏だしダイエットをして
胸を鍛えていこうと思います!
40キロくらいになりたいなぁ。

yumibenさんこんにちは。

たったEカップくらいの大きさで悩むなんて不思議です。
私はIカップですがEカップくらいに戻れたらどんなにいいかと思います。
身長が小さいからと言っても要はバランスでバストが1mもあるわけじゃないでしょう?ま、身長から想像すると65Eってとこですか?グラマー程度でいい感じですよ。
私なんかは、今はIカップですが過去にダイエットして痩せたときは70Fでした、身長164cmで。ちょうどいい感じかなって思ってましたよ。
それからだんだんリバウンドしてきて3kg増えるごとにワンカップずつ増えていったって感じですかね。
つまり全体が痩せるとカップ数も必然的に減ります。でも少なくとも3kg以上は痩せないと減る可能性はないですね。胸の小さな人は胸から落ちるらしいですが、私たちにはそんなことはあり得ません。
軽肥満とおっしゃってるので無理なダイエットはお勧めしません。やはり皆さんがおっしゃるようにバストアップを心がけてはいかがでしょう?(私もですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
はっきり言って私はわがままなことで悩んでいますね。
ごめんなさい。
胸が大きいと横から見てかなり太って見えるのが
コンプレックスでした。
けど夏に向けて形のいいきれいな胸を目指そうかと思っています。

胸の大きな女の人は小さくしたいって言うし、小さい女の人は大きくしたいって言います。

無いものねだりはやめましょう。
ちなみに僕はおっぱいの大きな女の人が大好きです。
    • 0

yumiben さん こんにちは。

>胸筋を鍛えたらどうなりますかね??

まず、胸筋が どのように 動くか 理解しましょう。
右腕上腕を、床と水平、肘を曲げ、おもいきり後へ引く。左手の平は、右の、おっぱいの上、鎖骨の下、脇に近い部分、やや鷲づかみで、右腕力入れると左手の平付近固くなりますよね?そして右腕を、ゆっくりゆっくり前方へ出します。
その時、肘が、だんだん伸びてく、と同時に手の、ひらがだんだん胸の谷間に向かって移動してくの、わかりますか?これです!

胸筋鍛えると、女性の場合「バストアップ」が期待できます。寄せて寄せて上げる(昔のCM?)これが、実現します。有名なのが、ベンチプレス、ダンベルプレスで実現できます。フィットネス会員でないときは、代わりに自宅で膝を突いた腕立て伏せで代用できます。
肘は開いた状態で手を置く位置は、狭く、肩幅、やや広いを使い分けて、立ち上げのとき、「胸」の筋肉に意識集中させて実行してください。

あと、有酸素運動は「必須」ですヨ!オッパイ自体「脂肪の集合体」なので、有酸素運動で脂肪なくし、筋トレで「カッコイイ」胸作りましょう!
ここまでは「一般論」で書きました。あとは、自分の努力です。
ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

やはり、筋肉をつけて脂肪を落とすしかないですね!!
もう夏なので夏にむけてやせます!!

そういえば

あたしは弓道してましたね
まぁ確かに弓引いてると
胸少しは落ちるかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
やはり、胸筋を鍛えるべきですかな!

ダイエットをすると胸から痩せていきますよ。

体型は軽肥満程度とのことですが、たぶんそんなことはないと思います。。
胸が大きいと、服を着たときウエストが目立ちにくいから、そういう風に見えるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

それが、ダイエットしても胸だけ落ちてくれません。

薄めの服を着た時、胸のラインが気になりますし、
大きめのTシャツを着たときにはすごい太って見えるし・・。

胸筋鍛えたらどうなりますかね??

やっぱり食事の量を減らすとまず胸からやせますね

私の場合かなりそうでした
でも…あたしはきっとAぐらいしかない…
分けてほしいくらいですね
    • 0
この回答へのお礼

変な体型でダイエットしても胸は落ちないんです。
女性ホルモンがすごいんでしょうかぁ・・。
胸筋を鍛えたらどうなりますかね??