プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのみモニターが信号なしと表示され、画面がつかず困っています。

PS4などはキチンとモニターでも映るのですがPCだけが反応しません‥

最初はPCの故障かな?と思ったのですがテレビにPCを繋いでみると普通に映るのです。
なのでPC側の故障でもないのかなと‥

モニターとPCだけが映らなのですがどうしてでしょうか‥。どなたか力を貸していただけると幸いです。
モニターはVX239Hを使っています。

質問者からの補足コメント

  • すいません。もう少し詳しく書くべきでしたね

    テレビに繋いだ時もhdmiです
    ケーブルは別の物を試したところ、テレビは反応はしたが、モニターは相変わらず反応なし、と言ったところでした。お二人様、素早い回答をありがとうございます。

      補足日時:2016/08/05 13:06

A 回答 (4件)

ASUS VX239H は下記ですね。


https://www.asus.com/jp/Monitors/VX239H/specific …

HDMI×2 と Dsub 15pin×1 の接続で、DVI や DisplayPort はないです。HDMI 接続の PS4 で表示しているということなので、HDMI 端子の故障ではないでしょう。

PS4 なら二つある HDMI 両方で表示されましたでしょうか? 同時に PS4 とパソコンをつないだ場合はどうなるでしょうか? 通常なら、モニター側で HDMI・HDMI・Dsub と入力を切り替えれば、信号が来ていないものは "信号なし" となりますが、これはどうでしょう?

また、Dsub 15piのケーブルがモニターに添付されているようですので、それを使える場合はどうなるでしょうか? (最近は Dsub 15pin のないものもありますが、DVI-I にアダプタを使えばアナログ接続可能です)

ケーブルに関しては。TV をつないで表示はされたと書かれていますが、これはパソコンでのことでしょうか、それとも PS4 のことでしょうか? もし、パソコンを TV に繋いで表示されている場合、当然モニターでも表示できるはずですが、どうなんでしょう。まさか、グラフィックボードを積んでいるのに、マザーボード側の HDMI に接続していたなんてことはないですよね。
    • good
    • 0

ディスプレイに入力切替のボタンは付いていないでしょうか?。

もしもディスプレイに入力切替ボタンがあるのでしたら、HDMIにしてみてください。また、そのPCとディスプレイをHDMI以外の方法で接続できるならば、それも試してみてください。他の接続方法でディスプレイに画像が表示されるのでしたら、HDMIのときのみ信号なしと表示されることになりますので、ディスプレイのHDMI端子が故障している可能性が高いです。
    • good
    • 1

テレビにPCを接続したときはHDMIでしたでしょうか?。

PCとディスプレイとの接続はポート端子でしょうか、テレビと同じHDMI端子でしょうか?。もしも、ディスプレイとテレビとで接続する端子が違うなら、端子の故障かもしれませんが。
    • good
    • 1

モニターとPCをつなぐケーブルの問題では?


他のケーブル使うと映るかもしれないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!