rajio.jpの法律家が話してる番組なんですが、以前1回聞いてまた聞きたいのですが
確かOBCラジオ大阪だと思うのですがOBCラジオ大阪だと思うというだけで
実際分からないのでどこの放送で何時からか分かる方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

土曜夜8時から9時までの土曜情報スタジオでしょうか?


司法書士が出演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日の夜ですね。
ありがとうございます。また明日聞いてみようと思います。
ただ自分の思い違いかわかりませんがもう少し早い時間だった気もするんです。
夜8時くらいはradio.jpは、ほぼ聞かないので。。

お礼日時:2016/08/05 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金曜の深夜に入院して翌土曜の昼に手術とは

近所の90歳近いおばあさんですが、夕べ11時ころに腹痛で緊急入院したそうです。
けさ、たぶん腸閉塞だろうと手術が決まり、午後早くに無事手術は終わったのですが、なんと卵巣のうしゅだったそうです。
これほどまでに手際よく運んだのは、家族にその総合病院で看護士をしている人がいたためで、たまたま運良く手術予定の入っていない土日に向けての入院だったことが幸いしたのだろうとは思うのですが、いくら早くても、入院の翌日はさまざまな検査をして、最短でも手術はその翌日と思っていたのでびっくりしました。
腸閉塞と卵巣のうしゅでは科も違うし、まさか切ってみてわかったということもないでしょうが、この年末にスムーズに運んでよかったと思う半面、なんだかなあという思いがあるのです。
歳が歳だから、などと判断されたとは思いたくないですが、こういう流れって、逆に院内関係者の場合の特急措置として、珍しくもないことなのでしょうか。
腹痛そのものは何年も前から時々訴えていたようで、病院に行くことは拒否するので、家族は鬱気味かと判断しながら診察していただく機会をうかがっていたのですが、今回はたまたまその看護士の人が在宅中で、チャンスとばかり病院に連絡を取っての決行だったようです。
医療従事者の方やそのご家族、そのほか、何かご存知の方、教えていただけませんか。
私の頭の中の霧を晴らしていただけたらと思います。

近所の90歳近いおばあさんですが、夕べ11時ころに腹痛で緊急入院したそうです。
けさ、たぶん腸閉塞だろうと手術が決まり、午後早くに無事手術は終わったのですが、なんと卵巣のうしゅだったそうです。
これほどまでに手際よく運んだのは、家族にその総合病院で看護士をしている人がいたためで、たまたま運良く手術予定の入っていない土日に向けての入院だったことが幸いしたのだろうとは思うのですが、いくら早くても、入院の翌日はさまざまな検査をして、最短でも手術はその翌日と思っていたのでびっくり...続きを読む

Aベストアンサー

普通に、別に家族が医療関係者じゃなくても緊急で手術が必要なら、時間は関係なく病院は・医者はします。
私の働いている病院ですが2次救急で救急外来はありません。しかし仕事帰りのサラリーマンが仕事終わってずっと具合が悪かったと言ってぎりぎりの時間によくきます。この前は虫垂炎でした、が膿がお腹の中にたまっていて危険な状況でした。歩いて閉まり際の外来にやってきたのが不思議なくらいです。

こんな感じで、即手術になることは普通にあります。
待てる状況なら夜間に手術はしません。病院も夜や休日に手術をするのは人出が少ないし問題が起こった場合危険だということは知ってます。でも、待ってる間に死にそうならやるしかないでしょう?
ちなみに、平日でも緊急で手術が必要な人が入ったら、手術予定の定時入院の患者さんは数日延期されることがあります。だってその人より先に手術しないと死にそうな人がいるからです。延期された患者さんは手術は必要だけど緊急性が無いと医者が判断した患者さんです。だって、手術室の容量は決まっているし、手術する医者の数も決まっているのです。予定していた手術が病院の都合で延期された患者さんもいますよ、実際に。

別に医療者だからの特別配慮なんてないですね。逆に医療者は医療関係者の入院を嫌がると思います。色々と医療に口を出してくる可能性があるのでね。そんな話ならよく聞きますよ。患者の○○さんは元看護師だから、とか患者の××さんの家族に医者がいるから何か言ってくるだろうとか。

普通に、別に家族が医療関係者じゃなくても緊急で手術が必要なら、時間は関係なく病院は・医者はします。
私の働いている病院ですが2次救急で救急外来はありません。しかし仕事帰りのサラリーマンが仕事終わってずっと具合が悪かったと言ってぎりぎりの時間によくきます。この前は虫垂炎でした、が膿がお腹の中にたまっていて危険な状況でした。歩いて閉まり際の外来にやってきたのが不思議なくらいです。

こんな感じで、即手術になることは普通にあります。
待てる状況なら夜間に手術はしません。病院も夜...続きを読む

Qテレビ番組で...

自分プロデュースというのにzeebraが出ていたのですが、その番組名を教えてください!!

Aベストアンサー

「自分電視台」です。

「ZEEBRA」は2003.03.19放送でした。

参考URL:http://www.selfproduce.tv/index_f.html

Q急性虫垂炎で入院しない事ってできる?

急性虫垂炎と診断され、入院・退院しました。
職場にかなり迷惑をかけてしまったので、反芻しています。

8/8(金)お腹が張る感じ、いつもの便秘かと思い、夜、市販のコーラックを飲む。その後、布団に入ってから痛みの場所は盲腸のあたりだと気付く。
8/9(土)朝、快便後も痛みは続く。微熱37.1℃あり、これは盲腸かもしれないと思う。我慢できないほどの痛みではないが早い方が治療が簡単だろう、土曜なので総合病院は混んでいるかと思い、近くの個人内科医院に行く。
婦人科部分も範疇に入れて検査してもらった結果、白血球が11000以上、何とかも反応が出ているので虫垂炎でしょう、外科へ行きなさい、もしかすると今日午後手術になるかもしれない、との事。紹介状を書いてもらい、総合病院の外科へ行く。
外科では、「入院して4日程点滴して様子を見ましょう」
と言われる。翌日日曜日は仕事の予定だったので、まずいと思い、入院しないで何とかなりませんか?と食い下がってみたが、却下、あきれられる。

で、入院して点滴5日、6日目に退院してきました。
入院後2日絶食、その後オモユ、五分粥、普通食。
3日目まで微熱があって気分が重かったが、4日目からは元気になり、「約束の4日目だ、早く退院させてー!」と心の中で叫んでいました。

反省点・・・自分としては軽いうちなら、仕事を休まなくて飲み薬程度で済むかもしれないと思っての受診だったのに、結果的にかなり長びいてしまった。入院の時点で4日位と上司に伝えたため、また混乱させてしまった。

さて、やっと質問です。
・翌日(8/10)仕事をし、入院を月曜日まで延ばしても良かったのでしょうか?
・本当に入院しなければいけなかったのでしょうか?
もっと別の方法があったような気がしてならないのですが。
宜しくお願いします。

急性虫垂炎と診断され、入院・退院しました。
職場にかなり迷惑をかけてしまったので、反芻しています。

8/8(金)お腹が張る感じ、いつもの便秘かと思い、夜、市販のコーラックを飲む。その後、布団に入ってから痛みの場所は盲腸のあたりだと気付く。
8/9(土)朝、快便後も痛みは続く。微熱37.1℃あり、これは盲腸かもしれないと思う。我慢できないほどの痛みではないが早い方が治療が簡単だろう、土曜なので総合病院は混んでいるかと思い、近くの個人内科医院に行く。
婦人科部分も範疇に入れて検...続きを読む

Aベストアンサー

こじらせて腹膜炎を併発すると、もっと入院が長くなりますよ。
点滴(抗生物質)で散らすこともできたと思いますが、
再発する可能性もあります。
それだけ急を要して手術を勧めるのでしたら、悪化していた可能性があると思います。

http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/geka/no-4/chusuien.htm

http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/143/25_0_0_0.html

参考URL:http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/geka/no-4/chusuien.htm

Q関西地区(大阪)で聞けるラジオドラマがやっている番組を教えてください

中学生の頃、よくラジオを聞いていました。
そこで、ラジオドラマが大好きでよく想像しながら聞いていました

大人になった今またラジオドラマが聞きたくなったのですが
なかなか見つけることができません。

親切な方、もし大阪で聞けるラジオドラマ番組を
知っていれば教えてください
お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

私は聞いたことが無いのですが下記のものはどうでしょうか。
【NHK-FM 大阪88.1MHz】
http://www.nhk.or.jp/audio/
【MBS毎日放送 1179kHz】
http://mbs1179.com/kaze/

Q母が入院し父が一人で生活になります。食事などどうすればいいかご相談です

今回実家の母が3ヶ月位のちょっと長い入院が決まりました(母の入院は初めてです)。父は60歳を超えていますが月曜から土曜まで働いています。私と姉は結婚し実家を出ていて、遠方ではないですが、実家とは少し距離があるところに住んでいます。
そこで母の入院中の父の生活が心配になりました。
父は包丁は使えますが、長年ずっと母が料理を作っていたので、夕飯を作れるか、仕事の他に食事作り、洗濯などちゃんとできるかと。

姉も私も母の病院だけでなく、父のいる実家にも行くつもりではありますが、二人とも仕事をしているので、毎日父親の所に行くということは出来ません。
(買い物とかちょっとした夕飯とかは作れる限りやってあげたいとは思いますが、毎日の食事までカバーできません。)

父も「何とか自分でやるよ」とは言っていますが、いきなり全部一人でやるのは大変だし、年齢も若干高齢なので食事もちゃんととらないと、父の健康も心配になります。

そこで皆さんに、こうしておいた方が楽だよ。とかこういう業者があるから利用すると便利だよ。など何でもいいので、両親が一人になり、自分が毎日通ってあげられない状況の時の、
家事の仕方・準備・制度・便利な業者・・・など、何でもいいのでご存知またはご経験があるようでしたら、教えて下さい。
母の入院は急に決まり、12月入ってすぐから入院になります。

今回実家の母が3ヶ月位のちょっと長い入院が決まりました(母の入院は初めてです)。父は60歳を超えていますが月曜から土曜まで働いています。私と姉は結婚し実家を出ていて、遠方ではないですが、実家とは少し距離があるところに住んでいます。
そこで母の入院中の父の生活が心配になりました。
父は包丁は使えますが、長年ずっと母が料理を作っていたので、夕飯を作れるか、仕事の他に食事作り、洗濯などちゃんとできるかと。

姉も私も母の病院だけでなく、父のいる実家にも行くつもりではありますが、二人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
掃除や洗濯などは、やったことない人でもそれなりにできると思いますし、ご心配であればお姉さんと二人で交代で週末にでも様子を見に行くくらいで十分かと思います。
食事は、包丁を使える方ならなんとかなるとは思いますが、ふだん料理をしない人が突然料理をすることになると、ものすごく凝った料理をするか、ものすごく簡単なものにするかのどちらかに偏る可能性は大きいかもしれないですね。
他の方々がおっしゃるように、最近はスーパーやコンビニでもお惣菜が豊富にあるので、面倒であればそういったものを利用するのも手かと思いますが、どうしてもご心配であれば食材の宅配サービスをしてくれる業者などもあるので、利用してみてはいかがでしょうか。
食材であればお近くの生協などで扱っている場合もありますし、加熱するだけでOKの食事宅配業者などもあります。
また、お近くにセブンイレブンがあれば、お食事配達サービスがある店舗もあります。

夕食食材宅配サービス、ヨシケイ
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/index.html

食材宅配サービス比較ナビ
http://www.takuhai-go.com/

調理済み食品宅配 美健倶楽部
http://www.bikenclub.com/

セブンイレブンお食事宅配サービス
http://www.sej.co.jp/services/meal.html

こんにちは。
掃除や洗濯などは、やったことない人でもそれなりにできると思いますし、ご心配であればお姉さんと二人で交代で週末にでも様子を見に行くくらいで十分かと思います。
食事は、包丁を使える方ならなんとかなるとは思いますが、ふだん料理をしない人が突然料理をすることになると、ものすごく凝った料理をするか、ものすごく簡単なものにするかのどちらかに偏る可能性は大きいかもしれないですね。
他の方々がおっしゃるように、最近はスーパーやコンビニでもお惣菜が豊富にあるので、面倒であれば...続きを読む

Q奈良野菜 相葉君の番組だったかな?澤部も出てた番組で奈良野菜を紹介してたんですけてど、カラフルなジャ

奈良野菜
相葉君の番組だったかな?澤部も出てた番組で奈良野菜を紹介してたんですけてど、カラフルなジャガイモ等カナリ変わった野菜を紹介してたんですけど通販でやってるサイト知ってる方が見えましたら教えてください。

Aベストアンサー

鎌倉野菜ではありませんか?
先週の「相葉マナブ」を見ていたらカラフルなジャガイモが
鎌倉野菜として紹介されていましたので…。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/story-backnumber/160710/

「鎌倉野菜 通販」で検索すると販売サイトがみつかります。
http://www.kamavege.com/
http://www.rakuten.co.jp/kamakuraleaf/

Q祝日が土曜と重なる場合

土曜がもともと休日の人は休みを1日損した感じがするかと思いますが、

もともと土曜が休みでも、祝日が土曜でよかった点があるとしたらどんなことですか。

Aベストアンサー

少しもメリットを感じません。振替休日にしてほしいですね。

Qカテ違いかもしれませんが 受信報告書を送りたいのですが公式の番組表とはやっている番組内容が違う

受信報告書を送りたいのですが公式の番組表とはやっている番組内容が違うのですがそういう時は番組で言っている番組の名前を受信報告書に書いたらいいのですか?

Aベストアンサー

 jo3qzaさん こんばんは

 中学時代はBCLに夢中になり、最近再度BCLを再開した者です。

 受信報告書に記載しないとならない事は、実際に受信して聞いた番組名・番組内容・シンポコード・受信機器(受信機(ラジオ)・アンテナ等)等です。もちろん放送局名を記載するのは大前提ですけど・・・・。

 ここで言う所の番組名とは、番組表に記載が有る番組名ではなくて実際に放送している番組名を記載します。時と場合で地震等の緊急放送等をしている場合もありますから、どの放送局も番組表に記載が有る番組名の放送をしているとは限らないです。

 かつて中学時代、ベリカード欲しさに地元局のニッポン放送でオールナイトニッポンを受信してその内容でネット局全てに受信報告書を送ったと言う姑息な事をした経験が有ります。その時は数局だけベリカードが送られてきて、多くの局では送って来ませんでした。それはその日だけ特別番組を放送していたり(つまり番組表とは違う番組を放送です。)、放送設備点検で放送が休みだったり、私みたいな嘘の受信報告書を送る方がいるのでCM内容の記載等確実に受信した事を証明出来ない限りネット中継番組の場合はベリカードを送らないと言う対応の局だったりと様々でした。

 少し横道にそれましたけど、受信報告書には実際に放送している番組名を記載します。そうしないとかつての私みたいに、嘘の受信報告書扱いされてしまう場合もありますので・・・・。

 何かの参考になれば幸いです。

 jo3qzaさん こんばんは

 中学時代はBCLに夢中になり、最近再度BCLを再開した者です。

 受信報告書に記載しないとならない事は、実際に受信して聞いた番組名・番組内容・シンポコード・受信機器(受信機(ラジオ)・アンテナ等)等です。もちろん放送局名を記載するのは大前提ですけど・・・・。

 ここで言う所の番組名とは、番組表に記載が有る番組名ではなくて実際に放送している番組名を記載します。時と場合で地震等の緊急放送等をしている場合もありますから、どの放送局も番組表に記載...続きを読む

Q土曜と日曜の混み具合の差について

どこの施設とかは関係なく、土曜と日曜の混み具合の差って
どう思いますか?

家族連れとか社会人同士とか、結局は休みの週末に出かける
と思います。
最近は、土曜も日曜も両方おやすみですが、一般的にどっちが
混むのでしょうか?
(今は学校も土曜は完全休日?)

夏休みとか考えず、一般的な土日で比較願います。

Aベストアンサー

私自身は土日と休みが有ったら日曜日に出掛けたい派ですが、一般的に遊園地、テーマパークは土曜の方が混んでいる様子ですよね
遠方から来る人や、お子さんの居る方は<次の日は朝から幼稚園、学校>よりも、余裕を持って遊べる土曜を選ぶのでしょうね
ディズニーランドなども土曜>日曜で混雑の様です

あ~でも私も日帰りでもチョット遠方で疲れる所に遊びに行くとしたら土曜がいいかなぁ?

Q草刈機 タナカ(POWER MATE)エンジン掛からず...

キャブレーターのプライマリーポンプの中にあります

オレンジ色のキノコのカサみたいな形のものは何の役割でしょうか??

キャブのパーツを交換中に不覚にも、切断してしまいました。

それが原因でエンジンが掛からないことはあるのでしょうか??

Aベストアンサー

ポンプの弁の役割をします。燃料タンクからダイヤフラムキャブまで燃料を満たすのに使われますから、これを切断すると送油できないので、始動しません。

交換するしか手はありません。

参考までに解説サイトです。同じ機種ではありませんが、基本は同じです。

http://www.engineer314.com/senmon/daiyahuramu.html


人気Q&Aランキング