私は親を長い間無視してます(父も母も)。今は夏休みです。みんなは友達や家族とでかけたりしてると思いますが、私は1回病院に行った時以外、外に出ていません。家でもリビングは親がいるので行かず自分の部屋に引きこもってる感じです。何とかして外に出たいのですが、昔から家を出る時は親に言わないと出てはいけなかったので親と話ができない今、外に出るのにすごく抵抗があります。友達は1人もいないので遊ぶのは無理ですが、一人でもいいので外に出たいです。どうしたらいいでしょう。変な質問ですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ひきこもりも無視も、


メンドクサイ・我慢etc.と共に怒りの表現なのですが、
質問者さまの怒りの根源には何が有るのでしょうねぇ。
とりあえず、不満・恨み・敵意・憎悪・我慢し続けていること・
犠牲になっている感etc.の全てを夢や希望・願望も含めて
紙に書き出してみませんか。
そうすることで素直な気持ちになれますので、
素直な気持ちで表現すれば想いは通じるのではないでしょうか。

いとこ(=従兄弟姉妹)はいないのでしょうか。いれば
会いに行きませんか。
他、養護施設や高齢者施設・障害者施設の慰問に行くことも
デザインしてみませんか。人の為になることをしていますと
エスプリが純粋になってきますよ。

Good Luck!
    • good
    • 0

学生さん?早く社会人になって、自立して一人暮らしできるといいですね(^_^)

    • good
    • 1

親を無視はしてるけど親に支配されているんだ。


引きこもるのが精いっぱいの抵抗なんですね。
でも親に抵抗するだけで終わる人生とか虚しくないですか。
親とか関係なく、自分がやりたいことやったらいい。
自由ってすばらしい。
    • good
    • 0

無視して自分の生活に支障をきたしているのなら、自分の首を自分で締めてる様なものです。


親の言いなりになれとは言わんが、考えたほうが良いぞ
    • good
    • 0

こんなくそ暑いのに外に出たいとは凄いです。

出来ればエアコンの効いたところで涼んでいたいぐらいです。外に出るならポケモンGOでもしてくるといえばいいし、くそ暑い中スポットにはウロウロしている人がたくさんいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死ぬまでラブラブな夫婦はいますか?

死ぬまでラブラブな夫婦はいますか?

ずっと一緒にいるとラブラブとゆうより大切な存在に変わると思うんですが、ちゃんとお互いを思い合い大切だなと思える夫婦はどれぐらいいますか?
10年寄り添った夫婦でも離婚するとゆう話しも聞きます。
人生はやっぱり長いです。
おじいちゃん、おばあちゃんになるまでラブラブだったとゆうエピソードはありますか?
知り合いや親族の話しでもいいです。

予想では何割ぐらいのラブラブ夫婦がいると思いますか?

Aベストアンサー

いますよ。
日本では見える形で愛を表現する習慣がないのと、歳をとると若い時のようにベタベタする元気がなくなってくるので、周りからはわかり難いのですが、相手を自分以上に大切な存在として愛し合っている夫婦はかなりいます。
統計で出る数字ではないので何割かは分かりませんが、結構身近なご夫婦にもそれを感じることがあります。

知り合いのご夫婦は、旦那さんが奥さんに口うるさく、奥さんがかわいそうと思っていたら
旦那さんと2人になったとき「俺、病気でさ。元気いいとこみせないとあいつ心配するから。」と打ち明けてくれました。
奥さんは「あの人は私がいないと何にもできないのよ」といつも話されています。
たまに二人で話されているところを見ると、がっちりつながっていることが伝わってきます。

結構、良いご夫婦多いですよ。

Q誰かなぐさめてください。 私の家は4人家族です。 姉と父と母と住んでいます。 私の母は、私が中学生の

誰かなぐさめてください。

私の家は4人家族です。
姉と父と母と住んでいます。

私の母は、私が中学生の時にガンになりました。それを私にいう時、母は、ちょっとした病気なんだ。髪とか抜けちゃうけど我慢してね。と言いました。でも私は姉からガンだということを、先に聞いてたので、逆に辛くて、涙が止まりませんでした。母が寝込んでる時は部活を休んで家事をしたりしてました。大変だったけどいつもやってもらってると思えばなんともありませんでした。

そのあと、一度治ったと言われまた2人で一日中ショッピングしたりできる!と思いましたが、最近になってまた再発し、今度はもっと悪いとのことでした。慣れてるはずなのに最初より涙が溢れました。

母は、他の人に迷惑をかけたくないから誰にも言わないでね。と言いました。
けどみんなの前で元気に何もないようにするのがつらくて、学校の先生にも言えなくて、泣いちゃいけないと思うけど、友達の前で何度も泣きました。どうしたの?と聞かれても何も言えませんでした。そんな時友達がそのあと何も聞かずにただ一緒にいてくれた時は本当に嬉しかったです。

それだけど、辛いのは変わらなくて、家に帰りたくないなーとか思っていっぱい予定入れたりしました。

けど苦しいのは変わらなくて、誰かに言いたいけど言えなくて、心が痛いです。

今、姉も肺炎の後遺症?で苦しんでます。
きっと父も苦しんでます。
頑張んなきゃと思うのですが、なかなかうまくいきません。

誰にも言えないので、この場を借りて、今まで思ってたことを言わせていただきました。すみません。
よろしければなにか元気がでる言葉などをかけてもらえると嬉しいです。

誰かなぐさめてください。

私の家は4人家族です。
姉と父と母と住んでいます。

私の母は、私が中学生の時にガンになりました。それを私にいう時、母は、ちょっとした病気なんだ。髪とか抜けちゃうけど我慢してね。と言いました。でも私は姉からガンだということを、先に聞いてたので、逆に辛くて、涙が止まりませんでした。母が寝込んでる時は部活を休んで家事をしたりしてました。大変だったけどいつもやってもらってると思えばなんともありませんでした。

そのあと、一度治ったと言われまた2人で一日中ショッ...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。m(_ _)m

痛いよね。。。
辛いよね。。。
ほんと、助けたいよね。。。

でもこう考えてください。m(_ _)m

1の力を頑張っても1か、2です。
では、10の力は?20の力は???
頑張れば12でも、22でも増えますよね。。

それが、誰かに聞く。
誰かに伝える。
誰かと共有する。ということです。

迷惑=迷う戸惑う。ということです。
誰かを虐待するとでもありませんよね^^
ご本人様=お母様が「迷って戸惑っている」事だけです。
だから普通のことなのです。
みんな同じように迷ったり、戸惑ったりしていることありますよね。

ーーーーー
ここまではOK?
ーーーーー
更に噛み砕きます。

いまのスギさんの力を「・点」と仮定します。
これを誰かに伝えること、聞くことで、
「・点」と「・点」の力を「ーー線」の力に変えることが可能です。

そして近いうちに、その「ーー線」の力が、
ドクターに届いたりして、「○面」への力と変わります。

要は「治す知識、治す技術」を持った力への伝播です。

だから、学校の担任、副担任、保健室の先生、校長先生、
皆に声をかけてみてください。
もっともっと、甘えてみてください。

「本当に助けてあげたい!」と、もっともっと考えてみてください。
必ず、神様は見ていますから^^

お気持ちお察しします。m(_ _)m

痛いよね。。。
辛いよね。。。
ほんと、助けたいよね。。。

でもこう考えてください。m(_ _)m

1の力を頑張っても1か、2です。
では、10の力は?20の力は???
頑張れば12でも、22でも増えますよね。。

それが、誰かに聞く。
誰かに伝える。
誰かと共有する。ということです。

迷惑=迷う戸惑う。ということです。
誰かを虐待するとでもありませんよね^^
ご本人様=お母様が「迷って戸惑っている」事だけです。
だから普通のことなのです。
みんな同じように迷ったり...続きを読む

Qラブラブですか?

付き合いを含めて13年目、二人のこどももいます。
今でも夫のことが大好きで、子供達ははやく大きくなって巣立って欲しい!
早く夫と二人っきりになりたいな~なんて、親らしからぬことを考えています。(笑)

しかし残念なことに私の周りの夫婦は相方の悪口を言うばかりで、挙げ句の果てには
「子供さえいればいいの~」という人達ばかり。
そんな淋しいこといわないで~!本当はラブラブなんでしょう~!と思うのですが…
夫婦仲のよい話は心があったまりますよね!

ラブラブの皆さん!
どうかおのろけ話しを聞かせて下さい!
相方のここが好き!とか、こんなことがあって幸せを感じちゃった…etc.etc.

妻の立場から、夫の立場から、仲の良いご両親のお子さんという立場から。
こんなに相方が好きだ-!っていう思い聞かせて下さい☆

Aベストアンサー

こんにちは。私は新婚なので当然ラブラブです。
毎日毎日ベタベタです。
毎日お風呂に一緒に入りますし、毎日うで枕してもらって寝ます!
いってらっしゃいのハグも当然毎日ですしね。
旦那さんのことが大好きで大好きでたまりません。
本当にやさしいし、お仕事熱心だし、私を大切にしてくれますし、友人などもとっても大切にしてくれます。
私のだらけた主婦業にも文句ひとつ言わず、手伝ってくれます。
あーこの人と結婚して良かったなぁぁぁと思う毎日です。

うちの両親もすごいですよ~
大学受験の時に
「二人でラブラブの時間を過ごしたいから、早く出て行ってよね」
なんて母親から言われましたもん。
お出かけのときは手をつないで歩いていますし、しょっちゅう二人で
山登りやら旅行やら・・・
早く出て行ってよかったなぁと思っています(笑)

Q高校の先生って大体が偽善者ですよね? 人間って家族以外はみんな関係無いんですよね? 私は家族も

高校の先生って大体が偽善者ですよね?

人間って家族以外はみんな関係無いんですよね?


私は家族も信用できないです。
母親と二人暮らしです。
事故にあった時に私より先に治療費を心配して私にキレました。
「てめえのせいで金がかかるんだよ!」
お前なんか死ねよとか生きてる価値が無いとかよく言われます。


友達も所詮は他人

この世で信用できる人間がいません
彼氏とかも作ろうとも思えません
どうせ子供の恋愛

本当に愛してくれる人がこの世で現れたことがありません

最近寂しくて援交でもしようとでも思いました。


死にたいと思っても死ぬ勇気も無いです

飛び降りにしろ首吊りにしろ
リスクがあります
死ねなかった時のリスクを考えると生地獄です。


悲しいです
寂しいです
無償の愛が欲しいです

Aベストアンサー

貴女の文面読むと、とても素直だと、感じられました、
お母さんに、酷い事言われても、こんな回答できるって、、お母さんの事好きなの、、私は嫌いだったし、顔見るのも嫌でした、逆に、高校の先生が親身になってくれたんだけど、ウザ〜いみたいな、、、それで中退したりして、滅茶苦茶、、でした、
援交の話あったけど、貴女、お金じゃなくて、父親の無償の愛を無意識に求めてるんだと思います、寂しい想いした分、夢を持って、変な男には、気をつけて、裏切られてもいい、経験を重ねて、無償の愛を与えあえる男性と幸せになれるよう、お祈りします

Qラブラブ夫婦でいる秘訣を教えて!

これから結婚予定です
今のままラブラブ夫婦になりたいです
既婚の方々曰く、5年も過ぎるとどうしてもラブラブ度が下がって家族として仲良しみたいな空気になるとかならないとか聞きます
ラブラブを保つ秘訣があれば教えてください

Aベストアンサー

先に回答をされている方に比べれば、結婚8年目のため、まだまだ若輩者ですが、私たち夫婦も変わらずにLOVE×2ですよ

大切にしているのは
 ・愛してるって言葉に出して伝える
 ・一緒にお風呂に入って、一緒の布団で寝る
 ・出かけるときや帰ってきたときはキスをする
 ・手をつなぐ
 ・お互い大変なことや悩みも素直に口にする

そんなところですかね。手をつないだりキスをしたり、肉体的なつながりも大切ですし、思いを言葉にするという精神的なつながりも大事にしています。
もちろん喧嘩をしたり、意見が合わないこともありますが、しょせんは他人です。あって当たり前だと割り切ったうえで、ちゃんとそのことを伝え合うことが大切だと思います。
もちろんSEXも結婚当初から変わらずにしていますよ

お互いに体系が変わったり仕事上などの立場も変わりますが、その変化の中で、お互いに大事にしあえることが幸せの秘訣ですかね

先日、仕事の関係で自分が急きょ泊りになってしまったときに、お互いによく寝られなかったです。
やっぱり、一緒にいると安心するんでしょうね

肩肘張らずに、幸せで居続けられるといいですね。お幸せに!!

先に回答をされている方に比べれば、結婚8年目のため、まだまだ若輩者ですが、私たち夫婦も変わらずにLOVE×2ですよ

大切にしているのは
 ・愛してるって言葉に出して伝える
 ・一緒にお風呂に入って、一緒の布団で寝る
 ・出かけるときや帰ってきたときはキスをする
 ・手をつなぐ
 ・お互い大変なことや悩みも素直に口にする

そんなところですかね。手をつないだりキスをしたり、肉体的なつながりも大切ですし、思いを言葉にするという精神的なつながりも大事にしています。
もちろん喧嘩をしたり、...続きを読む

Q妊婦は病気ではない。 もう臨月で、里帰りをしています。 父も母もフルタイムで働いています。そして私に

妊婦は病気ではない。


もう臨月で、里帰りをしています。
父も母もフルタイムで働いています。そして私には
年の離れた妹がいます。
父は家にいる時間帯がバラバラで、
夜にいない事が多々あります。
父がいる時には夕食後の洗い物、洗濯を
してくれるのですが、父がいないと、母と妹は
全く何もしません。私が里帰りしなければ
流しに食器は置いたままで洗濯も掃除もせず
帰ってきた父に任せるといった感じらしいです。
なので、今の期間、自動的に母と妹以外の
私が自動的に家事をすること(雰囲気)になります。
里帰りをしても家事をしていたという方、
おられませんか。

余談ですが、身の回りの事はなんでも
できる様な歳にもかかわらず、全く何もしない、
父に全部任せっぱなしの妹が私は大っ嫌いです。
父のことを下僕としか思ってないと思います。
私がまだ家にいた時は父と私で協力して家事を
していました。母は仕事で疲れているのもあるし
そんな母を父は許して色々しているので
文句ないですが、問題は妹です。
妹はなぜなにも手伝わないのでしょう。
片付けもろくにしないし家事の手伝いをなに1つ
した事がありません。そんな妹を母は何も
注意しません。私が妹の年頃の時には母は
私に厳しかったです。そのおかげか私は何でも
できる様になりました。
父はもう50を過ぎています。
負担を減らしてあげたいのです。
妹には何で言えば家事を手伝ってくれる様に
なるのでしょうか。

妊婦は病気ではない。


もう臨月で、里帰りをしています。
父も母もフルタイムで働いています。そして私には
年の離れた妹がいます。
父は家にいる時間帯がバラバラで、
夜にいない事が多々あります。
父がいる時には夕食後の洗い物、洗濯を
してくれるのですが、父がいないと、母と妹は
全く何もしません。私が里帰りしなければ
流しに食器は置いたままで洗濯も掃除もせず
帰ってきた父に任せるといった感じらしいです。
なので、今の期間、自動的に母と妹以外の
私が自動的に家事をすること(雰囲気)になりま...続きを読む

Aベストアンサー

結構そういう人いるんですね。
近くで居ましたよ。信じられなくてびっくりでしたが。
何故里帰りされたのですか?
頭にきて妹に手伝いを強制したら逆に母親にキレられたって。
貴方は頼んでも居ないのにやってるんだから 遣りたくなければやらなくていい。
そう言われたそうです。
親が許しているんだから余計な事は言わなくていいって。
悲しすぎるよね。
感謝こそすれ そんな言われ方されたくないもの。
話を聞いて 唖然とした事を思い出しました。
言っても無駄。余計イラついて胎教によくないです。
さっさと帰ってご主人様の為に身体動かしていた方が よっぽど感謝されて
お手伝いしてくれますよ。
時々来て頂いて お手伝いして頂けるようにお話された方がいいのかも。
年の近いご姉妹だと 妬みや嫉妬 やきもちから
妹様がむくれていて何もしない傾向にあります。
お年頃だから自分も結婚して子供生みたいのに
お姉ちゃんばっかり出来てるなんて頭にくるってネ。
ひがみから最大限の抵抗をしているのかもしれませんね。
普段 面倒なのに私ひとりで親と関わって苦労しているんだから
偶にはいいんじゃない???って思っているかもしれませんし。
お姉ちゃんが 嫁いでしまった。
私が残って後を取らなきゃいけないの?私が親の面倒を見ていかなきゃいけないの?
言葉に出来ない感情が渦巻いているのかもしれない。
妹様には妹様の 打ち明けられない気苦労があるのかもしれないよ~。
単純に嫌いと言わず その辺も少しだけ汲み取れると
関係も変わってくるのかもしれません。
今までの経過がわからないから一概には言えないけどね・・・

結構そういう人いるんですね。
近くで居ましたよ。信じられなくてびっくりでしたが。
何故里帰りされたのですか?
頭にきて妹に手伝いを強制したら逆に母親にキレられたって。
貴方は頼んでも居ないのにやってるんだから 遣りたくなければやらなくていい。
そう言われたそうです。
親が許しているんだから余計な事は言わなくていいって。
悲しすぎるよね。
感謝こそすれ そんな言われ方されたくないもの。
話を聞いて 唖然とした事を思い出しました。
言っても無駄。余計イラついて胎教によくないです。
さっさ...続きを読む

Q夫婦のラブラブ度を教えてください!

変な質問でスミマセン!夫婦の方限定で、みなさんのラブラブ度ってどのくらいか教えてください!単なるノロケでも全然いいです。私は結婚10ヶ月目の主婦なんですけど、かなりラブラブな生活を送っています。が、これって普通?それともラブラブすぎるかしら?ってちょこっとよそのお宅の関係が気になってしまいました。単なる好奇心なので、お暇でしたら、教えてください★

Aベストアンサー

30代半ば、子供無しの共働き夫婦です。(私は妻デス^^;)

付き合い始めてから10年(結婚して丸2年)、未だに外出すると手をつないでます(^▽^;)
あと、仕事が終わると必ずメールで連絡・・・約束事にした訳ではないのですが、いつの頃からか二人のルールになっています。
同じ会社なので(部署は異なる)仕事中にもメールで会話はしています♪

さすがに腕枕で寝ることはまれになりましたが、未だに手はつないで寝てます(;´▽`A``

自分たちは特にラブラブを意識していませんが、友人家族からは「いつまでも新婚みたいでいいねぇ」と言われてますっ

Qいい子いい子と、みんなに言われるのが嫌です。 家族、親戚、友達、先生、彼氏、上司、部下 みんないい人

いい子いい子と、みんなに言われるのが嫌です。
家族、親戚、友達、先生、彼氏、上司、部下
みんないい人とか、いい子と言います。

兄弟の兄だけは、わたしはワガママだとか
ひねくれてるとか叱ってくれる存在です(笑)

素直とか純粋、変わらないで、
騙されちゃだめだよ、など言われます。

わたしは、意地悪はしないけど、、
悪態もつきます!とてとだらしないし!

そんなふうに言われるたびに
悪いよ!腹黒いよ!悪態つくよ!
愚痴もいっぱい言ってるよ!
家で何もしないよ!と返事しますが
そんな◯◯さんをみたいとか言われたり
悪いのレベルが低いとか言われます。

いい子って、都合のいい子、どうでもいい子
って言われてる気がしてなんだかなぁと思うんです。
悪い子、大人な感じ、賢い感じになりたいです。

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

自分が他の子をいい子いい子と言う立場になればいい。そうなれば、もう自分は周りから言われなくなります。
立場の肩書の問題であって、その立場まで昇進できていないから自分の立場が幼稚なことに悩むのです。

Qラブラブ度

パートナーがいる方に質問です。

(1)今現在ラブラブですか?
(2)どんな時にラブラブだと感じますか?
(3)ラブラブ継続の為に努力していることはありますか?

いろいろな方の回答を参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。20歳の男です。彼女は6歳年上です。そして、僕が大阪で彼女が東京に在住の遠距離恋愛です。

(1)はい。かなりのラブラブです。毎晩お互いIP電話で電話しているので通話料も無料で、短くても3時間。長いときには6時間ほど電話しています。
(2)彼女と話をしていたり、一緒にどこかに出掛けたりしているときにも幸せを感じますが、一番は身体を寄せ合ってベター(ベタベタまで行かない程度のいちゃいちゃです)としているときですね。
(3)相手に対して「冷める」ことがある間は恋であり、愛は心の深いところから相手のことを求めて信じあえる、「冷める」ことがない気持ちだと僕たちは思っています。努力というか、お互いに信頼できて心から相手のことを求めていたら、ラブラブは継続していくと思いますよ。

Q自分が分からない時どうしたらいいですか? 私の家は、父、母、姉、双子の姉と私です。父は中学教師

自分が分からない時どうしたらいいですか?



私の家は、父、母、姉、双子の姉と私です。父は中学教師で母は、姉が来年大学受験なので、そのお金をせっせと稼いでいます。そのおかげて、母、父は、仕事ばかりで、私は、いつも、私なんか、いらないんじゃないかと思います。
姉も、5つ離れているので、私達が、2歳3歳のときに小学入学と、なり、姉はひいきされている、私達ににらみ、叩き、ひねってつねたりしました。

でも、もう私も中学生、そんなことは無くなりましたが、相変わらず、家は姉中心…もうイヤです。そんなカンナで、ストレスかかえて、病気になるけど、だから!?みたいにそっけなく過ごされてます。

私が、1番無理なのは、人間関係…。特に今は、塾の英語の先生が、とても無理です。褒め立てて、自慢して、面白いでしょ!ってゆうのが無理なんです。怖いんです。笑わなきゃ!って思ったり、こうしないと、いけないんじゃないかとか、もう、考えすぎるんです。それに塾も、3時間…塾に行ってない社会、理科、国語、の勉強が出来ない。
塾辞めたい!ってゆっても、母は、めんどくさい事は無視する人なので、あてになりません。

どうしたらいいですか?

長くてスミマセン。
聞きたいのは、

人間関係ってなに。…
笑顔でいられるには。
人のことを考えるて行動するには。
塾のアドバイス。
です。
お願いします。

自分が分からない時どうしたらいいですか?



私の家は、父、母、姉、双子の姉と私です。父は中学教師で母は、姉が来年大学受験なので、そのお金をせっせと稼いでいます。そのおかげて、母、父は、仕事ばかりで、私は、いつも、私なんか、いらないんじゃないかと思います。
姉も、5つ離れているので、私達が、2歳3歳のときに小学入学と、なり、姉はひいきされている、私達ににらみ、叩き、ひねってつねたりしました。

でも、もう私も中学生、そんなことは無くなりましたが、相変わらず、家は姉中心…もうイヤ...続きを読む

Aベストアンサー

途中になってしまいました お金がかかるので 大変だと思いますよ そんなことで腐らずに 自分が誰にも負けない 得意なことを極めたらどうかな? 親の注意が向かないのを見利用して好きなことをやりましょうね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報