プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に自己破産した彼女と結婚するにあたり、これから生活していく上で支障になることはありますか?

A 回答 (3件)

自己破産は個人の問題なので結婚したからといってあなたに何らかの影響を及ぼすことはありません。

妻名義の借り入れができなくなります。また、各種信用機関に7年程度支払事故ありの記録記が残ります。この記録は7年が一応の原則機関なので、信用機関によっては長くなることもあります。10年も経過すれば記録もなくなり妻名義でのクレジットカードや借り入れができるようになるでしょう。7年を経過して信用機関に妻の記録が存在するかどうかを確認するのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には直接影響がないので少し安心しました。
それにしても10年は長いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 10:33

住宅ローンで嫁と共同名義などにするとローンは組めないですね。


あなた個人で組むのであればいいのでしょうが。

ただ、家計を任せるのはやめときましょう。怖すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には直接何もないのは安心しましたが、家族がブラックリストに載っているのは良くないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 10:31

ローンが組めません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!