アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋が臭くなりづらいペットってどんなのいますか?

A 回答 (5件)

両生類や爬虫類はにおいがしにくいと思いますが、


餌の管理(昆虫などをストックすることになったりします)が
ちゃんとしてないとそこはにおいますし、あと
ケージなどを丁寧に掃除をしないと、やはり糞尿などを
しますので、なんらかのにおいはします。

魚類もちゃんと掃除などをしていたら大丈夫ですが、
水やろ過などの管理を怠ると独特のにおいはするかも...
(手入れしてない水槽などを置いている熱帯魚のショップに
いくとわかります)

猫は、もともと体臭などのにおいはあまりないです。
(グルーミングをしてあげることも大切です)
ただし糞尿などはにおいが強めです。
ちゃんとトイレや、フード関連の掃除をしていたら
猫がいるけれどにおいがしない、という
家もたくさん存在するので、比較的(恒温動物の中では)
綺麗に保てばにおいがしないかも。
ただし、スプレーぐせがあるとか、個体差によるところも大きいです。
    • good
    • 0

爬虫類、昆虫、魚

    • good
    • 0

生物である以上何らかの匂いは必ずあります。


手をかけてやったり環境を整えてあげて、軽減するしかないです。

どうしてもというならば「ミツバチ」や「蟻」と言った昆虫が良いと思います。
※ミツバチは飼育に当たり「養蜂」になるので自治体に届け出が必要なハズです。
    • good
    • 0

http://yokokokon.com/newevl/?p=4596


は虫類もにおいはありませんね。あとは水槽で熱帯魚も濾過がきちんと機能するならにおいません。
    • good
    • 0

観賞魚。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!