プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに受けた講習(ゼミナール)で役にたったもの、役にたたなかったものを
おしえてください。

A 回答 (5件)

手芸関係の講師をしているので、かなり講習会には参加しました。

教えるという事に技術はもちろんですが、相手に解って貰えるかで苦労が有ります。習って役にたたなかったものば無いですね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、知っていることと教えることは違いますから。役にたってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 19:11

ヘルパーの講習って、


資格を取るためには役立っています。

でも、理想論ばかりなので、現場では役に立ちませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護のお仕事でしたね。お疲れさまです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 19:08

玄人乙さん、こんにちは。


蝉゛➜ゼミですね(笑)。
某学習ゼミナールに行ってた事がありますが、苦手の英語を克服できませんで、(私には)役に立たなかったみたいです。
役に立ったのは、ヘルパーの講習ですね。
実際、ウチの父が要介護ですので、一応教わった事が役に立っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣旨をご理解いただきありがとうございます。
うーん、ゼミでの英語は受験英語の範疇を超えられず、約に立ちそうにありません。介護は大変ですね、お察しします。

お礼日時:2016/08/05 19:07

こんにちは。

昔、テレビで、面白ゼミナール、というのをしていましたね。けっこう実験とか、面白くて、ためになりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな番組がありましたね。何事も面白く受講できればいいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 19:05

玄人乙さん


こんにちは〜
講習と言えば、
、色々講習受けましたが、基本的に頭使いたく無いので、何度もアクビが出そうになり困った位なので、私には講習は無理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蝉にフリガナを振ってしまって、ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!