みなさま、こんにちは。

20日締めで、前月21日から今月20日までの勤務に対して、今月分の給料が支払われる運用の会社で、月末に退職した場合、雇用保険の給付額の計算式はどのようになるのでしょうか?
退職直前の6ケ月の平均給与をもとに算出されると聞いていますが、最後の月の21日から月末までの給与は1ケ月分として計算されるのでしょうか?

どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その月の勤務日数が20日未満の月は、計算対象になりません。

従って、20日締めで月末に退職した場合は、その月は除外され、その月以前の6ケ月間で計算します。
    • 1
この回答へのお礼

kyaezawaさん、ありがとうございました。
そうなんですね。助かりました。
今後ともよろしくお願いします。