まだ付き合っていない時点で行きつけの店に連れていくのはどうのような意味があるのでしょうか?
ただ単に友達ですよという意味ですか?

これからの彼氏候補です。特別な人なんですって意味でしょうか?

正直、行きつけの店に連れて行ってくれたのはうれしかったです。
でもその店はいろいろな友達と頻繁に行っている店になります。
Facebookでもよくアップしている店です。

みなさんのお考えをお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

特別な人なんですって意味です。



自慢?したい気持ちや、あなたにもそれを伝えたい気持ちもあると思います。
有名な店なら、こんなとこも行ってるよ。というのもあるかも知れません。
自分の場合は、
大切な人なら、無名で自分しか行かないようなお店を選びます。
    • good
    • 0

気になる女性で緊張し、馴染めない店で更に緊張したのではまともに食べ物~飲み物が喉を通らない。



まあ、変な人は連れて行かない。次から行かれなくなると困るし。
    • good
    • 1

恋人候補でしょう。


それしかありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜中華街のクーポン・特典があるお店。

9月の三連休に横浜中華街に行きます。

以前友達が、ネットでクーポンを利用してお店で「割
引き」や「特典」が貰えたと聞きましたが、横浜中華
街のHPを見てもクーポン等は掲載していませんでした。
(ヤフークーポンは掲載していましたが、飲食店ばか
りでした。)

そこで、ネット等で「クーポン」や「割引き」・「特典
が貰える」といったサービスが使えるお店を教えてくだ
さい。★尚、飲食店以外のお店でお願いします。

Aベストアンサー

そういえば中華街の『飲食店以外』でクーポン券、あまり聞きませんし見覚えがありませんね。
中華街にはよく行くので、もしあったら私も使おう、と思い検索してみたのですが。

調べたところ今現在で出てきたのは参考URLくらい。
栄興號(えいこうごう)→購入金額の5%オフ
耀盛號(ようせいごう)→1,000円以上購入で10%オフ
いずれも食料品販売の(栄興號は雑貨やお土産物を少し扱っているようですが)お店です。
但しこちらのクーポンは一応メールマガジン読者限定、ということになっているようです。

というくらいしかネット上では見当たらないですね・・・。

以前使ったという友達に聞いてみるわけにはいかないのでしょうか?中華街のHPに掲載されている衣料品や雑貨店それぞれのHPを見てもクーポンの類は出てこないようなので・・・。もしかしたら利用したツアーや宿泊先などとのセットのクーポン等かも知れませんよ。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/news/coupon/index.html

Q接待や会社の部下を連れて行くために行きつけのスナックやラウンジの一軒や二軒馴染みの店が必要です。 年

接待や会社の部下を連れて行くために行きつけのスナックやラウンジの一軒や二軒馴染みの店が必要です。
年に一度や二度、そこの女の子と食事(高価な食事ではないです。)をして同伴したら浮気ですか?それ以上の付き合いはありません。

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
石橋を叩いているうちに壊して渡れなくなってしまうかもしれませんよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q飲食店経営者に質問です。なぜ飲食前にクーポンを提示

飲食店経営者に質問です。なぜ飲食前にクーポンを提示させるのでしょう?

注文時にクーポンを提示しないと割引がされない店が多いです。

これってクーポンを提示したら,実際の品物から10%分の分量を減らして客に提供しているってことでしょうか?
クーポン提示あり,なしで量やサービスが変わらない限り,注文時にクーポンを提示しようが会計時にクーポンを提示しても同じですよね?

なぜ注文時にクーポンを出す必要があるのか私には分かりません。

ちなみにレジスターには会計金額から10%引きのキー入力を設定出来るはずです。

Aベストアンサー

先か後かはきちんと統一した方が都合の良い時が多い。
ならばあとではなく先に統一するのが合理的。
期限切れやその商品の有無などなど確認しやすいですし、クレームの際の処理もしやすいです。

Qすすきのでデートにおすすめの食事ができる店

札幌に在住している男です。
職場で気になる人と2人ですすきの方面に外勤する予定があり,終わりが夕食時なので食事ないし飲みに誘おうと考えています。
しかしすすきのにイタリアン等の気軽で,ゆっくり話ができそうな食事メインの店が見当たりません。

ご存知の方,教えてください。

ちなみに年は自分が26,向こうが2つ下(新人)です。普段仕事をしている場所は違い,普段のつながりはありません。職場での飲み会でお話をしたぐらいの関係です。
予算はいくらでもいいのですが,最初なので肩肘の張らない,向こうにも気を使わせないぐらいの値段の店がいいと思います。

Aベストアンサー

正式なデートでしたらちょっと雰囲気のいい落ち着いたレストランとかがいいかもしれませんが
仕事終わりに「軽くごはんでもどうですか?」という感じなんですよね?
でしたら普通の居酒屋とかで十分ではないでしょうか。
その方が後輩の彼女も気を遣わないのではないかと思います。
そこで仲良くなれたら、「次は美味しいイタリアンでもどうですか?」と誘ってみてはどうでしょう。
質問の回答にはなっていませんが、参考になればと思います。

Qクーポンを出さなくなった店

 
ホットペッパーで、30%オフのクーポンを出してた焼肉屋があって、美味しくてお得だったので家族でよく行ってました。

月に2回は行ってました。

お客さんのほとんどが、「クーポンの…」と言って携帯画面を見せていました。

でも11月になって、そのお店はクーポンを出さなくなりました。

元の値段はちょっとキツくて、クーポンがなくなってからは行ってません。

また出すことはあるんでしょうか?

ほとんどクーポンで来てたのに、クーポンがなくなったら、お客さん来なくなったら追加のサイドメニューやドリンクの注文すらなくなるし、損じゃないかと思うんです。
今その店がお客さんが多いのか少ないのか分からないんですが…

クーポンで餌付けして、元の値段でも食べに来てくれるリピーターに期待して、クーポンを止めたんでしょうか?

もう出さないんでしょうか?

あまり経営の事とか分からないので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

経営者です。

まずクーポンで集客できるからイイ、と考えるお客さんが多いので困ります。

クーポンはあくまで新規客の獲得→リピータとなってもらうための広告費です。

クーポン30%OFFだけでなく、重要な費用がかかります。

それはホットペッパーに掲載する広告費です。

これが信じられないほど馬鹿高いのです。

それでフリーペーパーなのにホットペッパーは莫大な利益を叩き出しています。
これはホットペッパーの奇跡という本まで出ていますのでご覧ください。

クーポン30%OFF+広告掲載費(〇十万)のために、いくら客が来ても単月赤字になります。
電通やリクルートが儲かっている裏では店にとってホットペッパーは2ヶ月~3ヶ月の利益を失うと思ってください。

12月は師走です。
12月は正規料金を払ってくれる忘年会客で忙しいのにクーポン客が来たらやってられません。

クーポンを広告掲載していくうちに好調だったクーポンの反応も落ちます。
そうすると店はクーポンの集客をやめます。
クーポンはあくまで一時的なものと考えてください。

できれば12月くらいは正規料金で行ってみると店の運営にも助かるでしょう。

牛角なら年柄年中webでクーポンやってますよ。

経営者です。

まずクーポンで集客できるからイイ、と考えるお客さんが多いので困ります。

クーポンはあくまで新規客の獲得→リピータとなってもらうための広告費です。

クーポン30%OFFだけでなく、重要な費用がかかります。

それはホットペッパーに掲載する広告費です。

これが信じられないほど馬鹿高いのです。

それでフリーペーパーなのにホットペッパーは莫大な利益を叩き出しています。
これはホットペッパーの奇跡という本まで出ていますのでご覧ください。

クーポン30%OFF+広告掲載費(...続きを読む

Q浮気の事で質問です 食事に行くと関係が一気に進む感じがして悩む事があると思いますが、まだ食事は早いと

浮気の事で質問です

食事に行くと関係が一気に進む感じがして悩む事があると思いますが、まだ食事は早いと思い断る時、ハッキリと断りますか?
それともLINEなら既読スルーや未読スルーであいまいにしますか?

Aベストアンサー

この先 浮気したいけど、もう少し時間をかけたいって事ですか?
浮気する気がないなら はっきりと断る、その気があるなら じっくりじっくり お相手を焦らして楽しんだらどうですか?

Qお店のクーポン券について

ラーメン屋のチラシにクーポン券が付いていました。
ラーメン100円引き券とギョーザ無料券です。(各2枚づつ。切り取って使います)
クーポン券に書いてある条件は、下記のとうりです。

*お一人様1枚限り有効
(ギョーザの方は、*お一人様1枚、餃子単品(8ヶ)にのみ有効)
*本チラシのクーポンとは併用できますが、他の割引券・サービス券との併用はできません。
*店内でのお食事のお客様に限ります。

この条件だと、一人で店に行きラーメンとギョーザを注文した場合、両方のクーポン券を使って“ラーメン代-100円”だけ払えばいい、と思ったのですが、実際にはだめでした。
ラーメン屋の言い分では
*お一人様1枚限り有効
と書いてあるので、どちらか1枚しか使えないそうです。
しかしこんな条件の書き方では、間違えて当たり前じゃないかと思いませんか。
というか、併用できますと書いてあるんだから、両方一度に使わせろよ、と。

で質問ですが、
1,クーポン券の条件を読んだだけで、ラーメンとギョーザ同時に注文して片方分しか(クーポン券)使えないと理解できますか?

2,書いてある条件どうりなら、
・店の言い分が正しい。(一枚づつしか使えないのが当たり前)
・店の言い分が間違っている。(併用して使えるべきである)
どっちだと思います?

回答よろしくお願いします。

ラーメン屋のチラシにクーポン券が付いていました。
ラーメン100円引き券とギョーザ無料券です。(各2枚づつ。切り取って使います)
クーポン券に書いてある条件は、下記のとうりです。

*お一人様1枚限り有効
(ギョーザの方は、*お一人様1枚、餃子単品(8ヶ)にのみ有効)
*本チラシのクーポンとは併用できますが、他の割引券・サービス券との併用はできません。
*店内でのお食事のお客様に限ります。

この条件だと、一人で店に行きラーメンとギョーザを注文した場合、両方のクーポン券を使っ...続きを読む

Aベストアンサー

A1
いえ、この条件文からは解読できませんでした。

A2
>店の言い分が間違っている。(併用して使えるべきである)
ですね。
これはクーポン作った人の日本語力が足りなくて起こった問題だと思います。たぶんクーポンを作った人は「お一人様1枚限り有効」を「クーポン1枚での割引対象は1名様だけ」と言いたかったのではないでしょうか?マックなどのクーポンなどは「このクーポン券1枚で○名様までご利用出来ます」と書いてありますよね。たぶんそれを真似たのだと思います。
店の人は
>本チラシのクーポンとは併用できますが
と書いてあるのだから「お一人様1枚限り有効」がどういう意味で書かれていたのか考えるべきだったと思います。

Q行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

私は27歳♀です。

行きつけのカフェに、よく一人で行きます。
そのお店の店員さん達と、世間話や雑談を良くする様になり、普通の友達の様な感じで接して頂いています。
私もカフェで仕事をしている事もあり、その中の一人の店員さん(Aさん)と、良くラテアート(カプチーノに絵が描いてあるやつです)の話で盛り上がります。

先日、カフェの特集の本を買った所、ラテアートの事が詳しくのっていました。
きっとAさんも興味のある内容で、是非読んでほしいのですが。。。

常連さんから本を貸されたら困りますでしょうか?


ちなみに。。

私の勤務するカフェは観光地化しており、常連さんが比較的少数のお店です。
Aさんが働いているお店は、常連さんが多い感じのお店です。

Aさんは、私に話を合わせてくれている訳ではなく、バリスタの腕前を純粋にあげたいと思っている様です。


よろしければ、ご意見をお願い致します^^

Aベストアンサー

全く何も気にしないで
本を貸せば良いと思いますが。。。?
恋心でもあって変に意識しちゃってるのかな?

ラテアートの詳しい記事がある本をゲットしたんです。
ぜひ、Aさんにも読んでいただきたくて。って
渡せば良いと思います。

常連さんだからこそ渡せると思いますが。。
常連でもなく友達感覚で話せない客から渡されても。。
普通は困惑しますよ(笑)
いつ返せばいいの?汚したらどうしよう。
いったい何のつもりなのって(笑)

Qある店ではメルマガの会員になるとクーポンが届きます

ある店ではメルマガの会員になるとクーポンが届きます。(メールで)
しかし、そのクーポンは一度しか届きません。
ところが、会員を退会してもう一度登録し直し、会員になるとまたクーポンが届きます。

このことはやってもいいのでしょうか?
法的にはどうなのでしょうか?

質問内容が分かりづらいようでしたらご指摘ください。

Aベストアンサー

新規登録顧客獲得策を繰り返し利用する事の是非ですが、特に「再登録者の利用を禁止」する規約が無い限り再登録による特典利用を阻む事は出来ません。
但し「権利の乱用につき特典回収」は「過度に」利用を繰り返し、寧ろ営業妨害と感じる場合以外は規約に明示する必要があります。

Q行きつけのお店のお姉さんの口説き方

近所の飲み屋(中華料理屋)に気になる女性がいるのですが、どのようにアプローチしたらよいでしょうか?
彼女について知っているのは、中国福建省の出身で29歳だということだけです。
最近、態度が微妙に優しい?のと、頼んでもいない飲み物をサービスしてくれたりするので、多少はこちらのことを意識してくれているのかと、淡い期待(妄想 + カン違い?)をしているのですが。(たんなる「いいお客さん」?)
女性の立場だと、お店のお客さんからデートに誘われたら抵抗がありますか?
恋愛には正解はないし、他人の意見を求めてどうなるものでもないこともわかっているのですが、どうしたものやら困っていまして・・・。
男女問わず、経験者の方のコメントをお待ちしております。

※ 中国語は、「你好」、「謝謝」、「再見」ぐらいしかわかりません。

Aベストアンサー

> 多少はこちらのことを意識してくれているのかと

カン違いもいいところです。
妄想は脳内だけでやってください。行動に移されたら女性が迷惑します。
(嫌われても構わないなら、どうぞご勝手に)
お店の女性が常連客に対して愛想よく振舞うのは、営業上、当然のことです。それをカン違いされたのではたまったものではありません。
自分に都合よく解釈したい気持ちはわからないでもありませんが、現実を直視しましょう。
相手の立場もよく考えてあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング