まだ付き合っていない時点で行きつけの店に連れていくのはどうのような意味があるのでしょうか?
ただ単に友達ですよという意味ですか?

これからの彼氏候補です。特別な人なんですって意味でしょうか?

正直、行きつけの店に連れて行ってくれたのはうれしかったです。
でもその店はいろいろな友達と頻繁に行っている店になります。
Facebookでもよくアップしている店です。

みなさんのお考えをお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

特別な人なんですって意味です。



自慢?したい気持ちや、あなたにもそれを伝えたい気持ちもあると思います。
有名な店なら、こんなとこも行ってるよ。というのもあるかも知れません。
自分の場合は、
大切な人なら、無名で自分しか行かないようなお店を選びます。
    • good
    • 0

気になる女性で緊張し、馴染めない店で更に緊張したのではまともに食べ物~飲み物が喉を通らない。



まあ、変な人は連れて行かない。次から行かれなくなると困るし。
    • good
    • 1

恋人候補でしょう。


それしかありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q接待や会社の部下を連れて行くために行きつけのスナックやラウンジの一軒や二軒馴染みの店が必要です。 年

接待や会社の部下を連れて行くために行きつけのスナックやラウンジの一軒や二軒馴染みの店が必要です。
年に一度や二度、そこの女の子と食事(高価な食事ではないです。)をして同伴したら浮気ですか?それ以上の付き合いはありません。

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
石橋を叩いているうちに壊して渡れなくなってしまうかもしれませんよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

私は27歳♀です。

行きつけのカフェに、よく一人で行きます。
そのお店の店員さん達と、世間話や雑談を良くする様になり、普通の友達の様な感じで接して頂いています。
私もカフェで仕事をしている事もあり、その中の一人の店員さん(Aさん)と、良くラテアート(カプチーノに絵が描いてあるやつです)の話で盛り上がります。

先日、カフェの特集の本を買った所、ラテアートの事が詳しくのっていました。
きっとAさんも興味のある内容で、是非読んでほしいのですが。。。

常連さんから本を貸されたら困りますでしょうか?


ちなみに。。

私の勤務するカフェは観光地化しており、常連さんが比較的少数のお店です。
Aさんが働いているお店は、常連さんが多い感じのお店です。

Aさんは、私に話を合わせてくれている訳ではなく、バリスタの腕前を純粋にあげたいと思っている様です。


よろしければ、ご意見をお願い致します^^

Aベストアンサー

全く何も気にしないで
本を貸せば良いと思いますが。。。?
恋心でもあって変に意識しちゃってるのかな?

ラテアートの詳しい記事がある本をゲットしたんです。
ぜひ、Aさんにも読んでいただきたくて。って
渡せば良いと思います。

常連さんだからこそ渡せると思いますが。。
常連でもなく友達感覚で話せない客から渡されても。。
普通は困惑しますよ(笑)
いつ返せばいいの?汚したらどうしよう。
いったい何のつもりなのって(笑)

Q行きつけのお店のお姉さんの口説き方

近所の飲み屋(中華料理屋)に気になる女性がいるのですが、どのようにアプローチしたらよいでしょうか?
彼女について知っているのは、中国福建省の出身で29歳だということだけです。
最近、態度が微妙に優しい?のと、頼んでもいない飲み物をサービスしてくれたりするので、多少はこちらのことを意識してくれているのかと、淡い期待(妄想 + カン違い?)をしているのですが。(たんなる「いいお客さん」?)
女性の立場だと、お店のお客さんからデートに誘われたら抵抗がありますか?
恋愛には正解はないし、他人の意見を求めてどうなるものでもないこともわかっているのですが、どうしたものやら困っていまして・・・。
男女問わず、経験者の方のコメントをお待ちしております。

※ 中国語は、「你好」、「謝謝」、「再見」ぐらいしかわかりません。

Aベストアンサー

> 多少はこちらのことを意識してくれているのかと

カン違いもいいところです。
妄想は脳内だけでやってください。行動に移されたら女性が迷惑します。
(嫌われても構わないなら、どうぞご勝手に)
お店の女性が常連客に対して愛想よく振舞うのは、営業上、当然のことです。それをカン違いされたのではたまったものではありません。
自分に都合よく解釈したい気持ちはわからないでもありませんが、現実を直視しましょう。
相手の立場もよく考えてあげてください。

Q行きつけの雑貨店の店長にバイクを譲りたい!

20代前半の会社員男です。
つい最近知って時々買いものをする雑貨店の店長(男一人で店を切り盛りしている)が通勤で使っているカブが潰れてしまった、ということを彼のBlogで知りました。
まだ店を始めて間もないため、金銭的に買い直すことが出来ず、しぶしぶ電車で通勤しているそうです。
偶然、自分の家には不要なカブ(走行距離3000キロ)があり、これを是非ただで譲りたい!と思っているのですが、どうすれば相手に気を使わせずに譲れますでしょうか?その雑貨店はなかなか自分好みのものを扱っているので、今後買い物するときに変に感謝されても気まずいですし、かといって本当に金銭的に厳しそうでBlogを読んでいてもせつなくなるほどなので、どうしたものかと思うとなかなか仕事に集中できません!
皆さんの意見を教えてもらえるとありがたいです。これ以上仕事に集中できなくなるくらいなら、冬のボーナスで新車のカブを買って「サンタより」とか適当な手紙をつけて送りつけたろうかとも思うくらい悩んでいるので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

本当に不要なのであれば、そのままお伝えすればいいと思いますよ。。。

バイクとなれば捨てるにもお金はかかるでしょうし
処理に困ってるので使ってもらえるならお願いをしたいといった感じで、「お願い」をしてみればいかがですか?

但しナンバープレートが付いているようであれば
必ず廃車処理をしてからの方が自然でいいと思います。

おそらく普通の人であれば、貰えないとかいらないとか一度は表現として出る事とと予想されますので、
使えるのなら貰ってください!お願いします!
と、強くお願いすれば相手はラッキーと思うのでは
ないでしょうか?

主演○○賞を目指して頑張って下さい(^^)

Q(ここで質問すべきではないかもしれませんが)行きつけの店で不快なことが…

 先日、新宿の行きつけのクラブ(ラウンジに近い感じ)の開店25周年記念があり、招待状をもらったので行ってきました。私は7時の開店から15分後に入店し、本命の女の子ではなかったのですがそこそこ気にいってはいたのでなんとか楽しむことができました。そのときに「今日Mさんが来るよ」(Mさんというのは私のお目当ての人)と言われ、今か今かと待ち構えていてその人が来たのが約1時間後。記念日ということで店も混雑しており女の子も全体で8人だったのでなかなか追いつかず、結局1時間半待ってMさんがついてくれることはありませんでした(挨拶すらありません!)私はこの店に通って3年ですが、他の客にはもっと古株がいますので冷遇されるのはやむを得ないと思いますが、そうだとしても客同士均等に割り振りしてくれなかった店の計略には腹立たしいものがあります。おかげで「二度と行くか!」とママに啖呵を切りました。今までもこういうことがあったのですが、さすがに今回はブチ切れしました。
 ちなみに、このMさんは1年半ほど前に体調を崩し、今回特別に復帰しまして、当時から店のナンバー1なので今回のようにつかなかった理由もわからなくはありませんが私の年齢(34歳、Mさんは40歳)でナメられたのか、それとも連絡をとろうとして携帯に電話(出たことなし、メールも返事なし。ただしすべての客に対してこうだったそうです)しまくったのが原因でストーカー扱いされたのか、正直このMさんには失望しました。つきたくないなら客の前でもいいから「あなた嫌いなの」といってほしかった。
 今思えば短絡的だったかな、と少し反省しています。やっぱり店にちゃんと謝罪すべきでしょうか…。それとも見切りをつけるべきでしょうか。多少店には未練がありますが…。

 先日、新宿の行きつけのクラブ(ラウンジに近い感じ)の開店25周年記念があり、招待状をもらったので行ってきました。私は7時の開店から15分後に入店し、本命の女の子ではなかったのですがそこそこ気にいってはいたのでなんとか楽しむことができました。そのときに「今日Mさんが来るよ」(Mさんというのは私のお目当ての人)と言われ、今か今かと待ち構えていてその人が来たのが約1時間後。記念日ということで店も混雑しており女の子も全体で8人だったのでなかなか追いつかず、結局1時間半待ってMさ...続きを読む

Aベストアンサー

それはお店が悪いと思いますよ。あなたは、Mさん目当てでお店に行った事は皆知っているのですよね?
それは、ママのミスです。ですから、ママに言って正解だと思います。
ママはその時、何てお返事をしたのでしょう。謝っていたのでしょうか。
もし、次回飲みに行く時には、ママを呼んで、素直に「今日はMちゃんに会いに来たから、少しでも呼んでくれる?」と伝えればちゃんとつけてくれると思いますよ。
それと、啖呵を切ってしまっても、不思議とそういったお客様程又来るもので、あまり深く気にしなくても大丈夫だと思います。
それと、Mさんはつきたくなくてつかなかったのでは無いと思います。言い訳になってしまうと思いますが、開店で忙しくてついつい顔見知りのお客様が後回しになってしまうパターンも時にはあります。
例えばつきたくないとしても、自分のお客様でしたら、仕事中にそんな私情等はさんでいる余裕なんてありません。
ですから、まずなめているとか、ストーカーだとか、そこまで思ってはいないと思います。
でも、携帯に一日何回も毎日連絡を取りたがるとか、メールを何通も毎日送るとかするのは、又別になって来ます。
謝罪するなら次回お店に行って「いや~先日はちょっと言い過ぎちゃって…」と一言言えばそれで良いかと思います。
それ以上にお店の方が(まずかったかな…)と多少なりとも思っていると思いますので。。。
参考になればと思います。ちなみに私はクラブで勤めてます。

それはお店が悪いと思いますよ。あなたは、Mさん目当てでお店に行った事は皆知っているのですよね?
それは、ママのミスです。ですから、ママに言って正解だと思います。
ママはその時、何てお返事をしたのでしょう。謝っていたのでしょうか。
もし、次回飲みに行く時には、ママを呼んで、素直に「今日はMちゃんに会いに来たから、少しでも呼んでくれる?」と伝えればちゃんとつけてくれると思いますよ。
それと、啖呵を切ってしまっても、不思議とそういったお客様程又来るもので、あまり深く気にしなくても...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報