アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京海上日動にウソつかれたけど、これってどうなん?

物損事故検分書って言うのかな??一般的に甲の方が悪いから貴方が悪いと言われ、お巡りさんに尋ねると「そう言うことはありません。」ちゃんと書いてありますよ。だって文句言ったら5対5に!相手の保険屋ならわかるけど、何で自分の保険屋にダマされないかんと???「すいません、すいません」謝まることしか出来ない東京海上、謝って済むことですか?

質問者からの補足コメント

  • 警察署員「便宜上甲乙付けておりますが、甲だから悪いということはありません。」「注意書に記載しております。」「ご覧になって下さい」ということです。つまり甲乙付けておりますが、甲乙付けて無いんですね。担当者が、一般的に甲が悪いですが、全てではないので交渉の余地はあります。ぐらい言えば良いものを決めつけてくるので。

      補足日時:2016/08/06 00:24

A 回答 (6件)

警察の検分は僕は無罪放免の事故であり、避けられないとして終わりました。

だけど保険会社は僕が9割悪いそうです。係りが作成した資料から判断したらしいが、納得いかないから係りにきてもらい、現場見てくるように言いました。警察の検分は保険会社と連動していない、警察のは見せてくれないとのこと。刑事処分とは異なると言われました。かなり相手の保険会社に負けてましたね。4割まで挽回しましたが、以後のことから保険会社は代えました。
    • good
    • 1

貴方は、ひとつ大きく勘違いしている事があるので、東京海上の名誉の為ににも


言って置きます!
本当に東京海上の社員(事故係)が言った言葉ですか?
東京海上日動火災と言う会社は、自ら会社が自己募集と言う形は取っておりません
あなたが言う東京海上日動と言うのは、東京海上日動の代理店の人では無いですか?
疑問もあります、文句言ったら自己比率が5:5になった?ありえません
自己比率は、東京海上だけで決めるものではありません
相手の保険会社との話し合いで決まります??
もちろん甲乙は全く自己比率には関係ありません
そんな事を東京海上の正社員が解らないはずも無く
?????
腹ただしいい気持ちはよく解りますが、もしすべて貴方が言う通りなら
東京海上日動火災、お客様苦情係に一報するべきですね
・・・ところで貴方が加入した代理店の担当者は、東海の対応になんと言っているんですか?
加入した募集人さんに言うべき事で、ここで文句言っても不満は解決しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてある事は事実であり、私が東京海上の名前を出し、ネットに上げる事は東京海上(お客様相談室)に伝えています。代理店の方からも大変な事をしてくれたと、クレームがいっていますが、この様ことがあるのを皆様はどうお考えになるか知りたく質問しました。今のところイヤガラセの域ですが、腹の虫が治らないので、金融庁にクレーム入れるつもりです。それと市町村の弁護士無料相談に行こうと思います。

お礼日時:2016/08/09 14:52

保険会社は、いかに支払う金額を最小限にするのか。

ですから
相手の保険会社のいいなりになるような場合もありますよ

停車していたのに、相手がぶつかってきて、7:3で、相手が3だ。とか平気で言う担当者も一部いますね。
    • good
    • 0

>お巡りさんに尋ねると「そう言うことはありません。

」ちゃんと書いてありますよ。

そのお巡りさんって言う名前の人は、当然警察とは無関係なんですよね?????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察署に行き、交通事故係の方に伺いましたが。

お礼日時:2016/08/06 00:09

保険屋は味方ではありません


保険料をどれだけ払わないかが利益です
対物に入っているなら保険を使いましょう、そのための保険です

保険屋は知識がないひとには強気です
相手が知識があると分かると菓子折り持って謝りに来ます
「金融庁に相談します」と言うと、所長クラスが青い顔して飛んできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所長とやらが菓子折持ってすいませんです。

お礼日時:2016/08/05 22:52

そいつが言ったうそが原因で何らかの損をしたならその賠償してもらえばいい。


今のところ、「正しくない事言われてその結果損」には至ってないのですよね?
>謝って済むことですか?
というか、現状補填するものがないなら誤って許してもらうしかない、って考えでしょうね。
精神的に苦痛を受けた、つまり精神的損害を受けたなら、それを賠償させる権利はあります。
「慰謝料」ってやつです。

>「すいません、すいません」謝まることしか出来ない東京海上、
信用できないから担当者を変えてくれ、とか
言うとおりした結果、損失が出たら補填する約束をさせる、でOK.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2016/08/05 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!