プロが教えるわが家の防犯対策術!

細菌の自己消化について教えてください。・・・なんで?(苦笑)食料がなくなると自己消化するという意味がわからず・・・(^^;

A 回答 (1件)

自分が栄養になることで、周りにいる自分の分身(もともと細胞分裂で増えているので、兄弟というよりも、分身に近いはず)を生き残らせようということだと思います。


細菌に聞いてみたわけじゃないから、ほんとうにそのつもりなのかはわかりませんが…。

というわけで、とても献身的な行いなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~納得(☆。☆)自分で作った酵素の行き場がなくて自分が分解されるとか?いや~それなんか違うな~とか思ってました(^^;

お礼日時:2004/07/23 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!