アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家さんにアイデアを送りたいのですが
無理ですか?

A 回答 (3件)

Twitterとかで直接やりとりできる作家さんも多いですし、


編集部へのファンレターは、売上の次のダイレクトな反響ですのでとても大事にされます。
漫画家さんって人との繋がりが少ない仕事なので、ファンとの交流に割と付き合ってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 03:23

著作権料が絡んで来るので送っても採用は望めません。

漫画に成った。アイデアを送った人が「あれは私の送ったアイデアが元」。考えただけで面倒。漫画家、勝ちめなし。

公募でもあれば別ですけど。採用の場合は「サイン色紙1年分」(←冗談)、みたいな。
    • good
    • 0

この漫画家さん(個人)に対してこういう風にアイデアを伝えたい!と思うならファンレターやSNS・漫画家さんのホームページを活用したらいいでしょう。



自分の考えたアイデアや原案を 誰でもいいから漫画家さんに描いてもらいたい 活かしてもらいたい と思うなら漫画の原作部門を募集してる雑誌社に応募してみたらどうでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!