アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

へそピアスをお店で買ってすぐ
つけました
その二日後にへそが化膿して
へそが白くかってぐちゅぐちゅ常態です

それで右胸まで そんな常態になり
次は右耳までなっています。
すごく痛いのですが、
病院にいけない常態なので
どうしようもないのです

私の体でなにがおこっているか
わかる人すこしでも情報をください。

写真の通り右胸も
右耳もなっています。。、

「へそピアスをお店で買ってすぐ つけました」の質問画像

A 回答 (10件)

生きていますか?もしもまだ生きているなら、補足でなんらかのメッセージを書いてください。



急いで救急車を呼んでください。あとは、お金のこととか、なんとかなります。退院した後に、病院の代金を支払わずにトンズラしても許されるケースです。(もちろんそんな法律はありませんが、病院の代金を支払わずに逃げる人って意外と多いんですよ。)
もうすぐ雑菌は脳に達します。大変危険です。一刻も早く、救急車を呼んでください!
    • good
    • 3

またまた回答します。

病院に行けない状態、というのは、お金がないからですか?
それとも時間がないからですか?あと、親バレが怖いとか?それとも、痛くて病院まで行けない状態ですか?
いずれにしても、もう「痛くて耐えられません」と言って一刻も早く救急車を呼んじゃってください。命に関わります。
質問者様に回答したら、実はもう手遅れで亡くなられていた、、、などというオチだけは、どうか勘弁してください。他の回答者様達も心配しています。
勇気を出してください!
    • good
    • 2

おいおい、余裕かましてる場合じゃないぞ!


体にばい菌入ってるんだよ!
壊死してしまう前に早く病院に行く事!
行けないとか言ってる場合じゃないよ。
死にたくないでしょ。?
    • good
    • 4

またまた回答します。


「へそピアスをお店で買ってすぐつけました」とのことですが、ヘソに穴を開けたのは誰ですか?ご自身ですか?

また、ピアスの素材は分かりますか?

仮に、質問者様に落ち度があったとしても、disったりしません。
どうせ個人情報が漏れるようなサイトではないので、「あの時はまずかったな」的な情報があれば補足情報を追加してください。
例えば金属アレルギー(特に、ニッケル)だった場合、一生治りません。安いピアス業者は、一番安いニッケルメッキの商品をすすめてきます。
他の貴金属でも、純度の高いプラチナやチタンや金や銀、あるいはサージカル(医療用)ステンレスくらいしか付けられなくなります。
ここで「純度の高い」と書いたのは、100%銀や金なら問題は少ないのですが、柔らかい素材の銀や金は硬くするため、また、コスト削減のために、銅などの成分が含まれている可能性が高いからです。
とりあえずは、皮膚科で診てもらって、その際に金属アレルギー反応があるのかを検査された方が良いと思います。
また、その際に皮膚科の医師に言われたことは、必ずメモして、今後ピアスを付ける時の参考にしてください。

追記:もしも追加の情報が欲しい場合は、補足情報を書いてください。
私、ジュエリー関係者です。
    • good
    • 2

素直に交番に駆け込みましょう。


お金がなくてもごり押しで行ってください。
あとはどうにでもなります。
あなたのこと気づいてもらえますから。大丈夫です。
    • good
    • 0

ヘソから右胸、更に右耳!?


明らかに化膿、あるいは金属アレルギー反応を起こしています。あるいは、ピアスの品質が悪い(例えば、サージカル(医療用)ステンレスだと説明を受けたのに、実際には違ったり、「銀」と説明されても、「銀」の中に入っている銅などの成分が高いと、危険です。更に、ニッケルメッキがされている商品は最悪です。
なぜなら、人間にとって一番金属アレルギーを起こしやすいのが、ニッケルだからです。万が一ニッケルアレルギーになってしまうと、小銭を触っただけでアレルギー反応が起きてしまい、アルバイトや仕事も出来なくなってしまいます。
化膿を甘く見てはいけません。

ます、ピアスはサージカル(医療用)ステンレスですか?
それとも、銀など、他の金属ですか?素材を教えてください。

ピアスの素材がどんな金属であったとしても、現在の状況は、きわめて深刻です。おそらく、化膿した雑菌が身体中に広がっていると思います。
ヘソピアスや舌ピアス、また陰部ピアスは、毎日清潔に保たないと必ず雑菌が増殖します。この雑菌は「胸から耳」まで広がっているということで、このまま放置した場合、最悪の場合、死に至ります。
「病院に行けない」というのは、おそらく保険証を持っていないために行けない、ということだと思いますが、この状況は、保険証なしでも皮膚科へ行くべきです。
もちろん保険証があれば3割負担で済みますが、緊急事態です。保険証が無ければ、10割負担(全額自己負担)になってしまいますが、命に関わる危険な状況です。

補足の状況をお願いします。
    • good
    • 2

No.2です。



パッチテストが有名。皮膚に金属をしばらく密着させてアレルギーが生じるか、調べる検査である。

医者に行けないなら最寄の薬局やドラッグストアで求められるか調べテストしては? 隠れている部分とは言え、女の子だと傷に成ると一生後悔する羽目に成る。赤く腫れているから、取り敢えず冷やす。引かない様なら週明けには医者でしょう。盆休みなので休診が多いかもしれない。皮膚科です。
    • good
    • 2

金属アレルギー ピアス  で画像検索してみてください


 
 はじめてのピアスで、夏休みで気合をいれてまとめて穴をあけてしまったのでしょうか?(あるある)
   大概は耳などから始め 自分が金属アレルギー体質なことを把握してるとおもうのですが。。。

  へそぴをしたら、それまで大丈夫だった 胸や耳まで赤く腫れあがってきた ・・ということでしたら
     へそピアスをした段階ではいjめて
       そこで体の免疫反応が作用して ”金属物質は体内に侵入する敵”とロックオンしてしまったんでしょう・・

                            にんげんのからだって面白いですね

 とりあえず傷口は安静にしてれば治ります
   傷口への消毒は 傷口の治りをおそくしてしまいます→ http://maternity-march.jp/teate28463/
     シャワーなどで洗って
        傷口を乾燥させないように 傷パワーパッドなどの潤う絆創膏で処置しましょう
  
  

 一昔前ならともかく
   現在は http://www.spicy-lips.com/SHOP/0031-0.html 
      ・・こうした金属アレルギーの方でも楽しめる 非・金属のピアスがたくさんでています
  傷が完全になおったあとに もしまだピアスの野望があるのならチャレンジしてみては・・

    ただ、やはりまだ一般的とはいえないので、通常のピアスとデザイン的な幅で 物足りなさを感じるかもしれません
    • good
    • 1

金属アレルギーではないか?



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

右胸までこんな常態です、、、

お礼日時:2016/08/06 12:14

最寄りのかかりつけ医に診てもらう事をお勧めします。



参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!