美肌と美髪、どっちが憧れますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

どっちも欲しい……はダメですか?欲張りなので(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね(笑)
私も…欲を言えば両方欲しいですね。

お礼日時:2016/08/08 15:00

美肌の方ですかね。


髪の方は取り敢えず「どうでもいい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 14:59

肌の綺麗な白い女性は魅力的です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当ですね。憧れますね。

お礼日時:2016/08/08 14:58

>美肌と美髪、どっちが憧れますか?



てにをはがおかしい

(正)美肌と美髪、どっち「に」憧れますか?

頑張れ、バイト君。
    • good
    • 2

肌が美しくないと、髪は美しくなりませんよ。


肌も髪も 元は同じ ですからね。

従って、美髪を好きになれば、美肌も 着いてきますので、
美しい髪 ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 15:01

美肌ですねェー雪国だからシットリとした肌!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
しっとり肌憧れますね!

お礼日時:2016/08/08 14:57

そりゃ美肌!


私の肌ボロボロだから、美肌に憧れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキンケア全く無しで美肌??!

聞いた話ですが、スキンケア
(基本的な、洗顔・化粧水・乳液などのステップ)
全く無しで 美肌になった人が少なくないそうです。
もともと市販化粧品などにアレルギー体質などの人が、皮膚科の医師の指示に従って行う”脱スキンケア”だそうです。

今まで きちんと乳液などでケアしていたのを
突然よすわけですから、はじめて半年ぐらいは肌が粉を
ふいたり、いろいろ大変でその間に挫折してしまう人が多いとか。

これって本当ですか?どういうしくみでこれで美肌になるのか、どうやってやるのかなど、知っている方いたら
教えてください!

Aベストアンサー

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるように医師には言われました)
2.自然に出てくる皮脂が肌を保護するには一番。が、基礎化粧品を使っている人は皮脂を出す機能が退化している(累積性皮膚炎という病名がついてます)→基礎化粧品をやめることで機能を回復させる→肌が丈夫になりトラブルがなくなる
3.洗顔はきちんと行うが洗いすぎないこと。(カラダも含めて)洗顔フォームやボディシャンプー等は合成界面活性剤を使用しているので洗浄力が強く肌に刺激が強すぎる。また油分も多く含んでいる→石鹸洗顔でやさしく洗うのがよい。また一日2回石鹸洗顔では皮脂が潤うひまがなくカサつく場合は、朝は水のみの洗顔にする。(最初のうちものすごくカサつくときは、化粧してなければしばらく水洗顔だけでもいい)

というようなことです。実際には色々と不都合もあるので、私の場合は、
・どうしても化粧しなければならないときはファンデはやめておしろい+ポイントメークのみする
・洗顔後は何もつけないが、とてもツライときや化粧の下地代わりにはオリーブオイル(食用はダメですよ)を少量つけて余分はティッシュオフ
(※基礎化粧品使用歴が長い人は基礎化粧品を辞めた直後はシミになりやすくなっているので注意! )
・洗顔はおしろい程度なら石鹸だけでも十分汚れは落ちる(※ファンデはクレンジングしないと無理)

最終的には私はとても健康な肌になりました。敏感肌だったのに、今はノートラブルです。年齢の割りに肌がきれいと言われることもありますよ。

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるよう...続きを読む

Q日本の女性はみんな白人女性に憧れている。

アジアンビューティー(って何?)を捨てた、日本女性。
黒髪でも、白人女性の方が綺麗だし....
無謀にも、白人女性と同じ土俵で勝負してみる日本及びアジア女性。
そんなことしても、白人女性にはなれないよ?
純日本女性よりも白人とのハーフが圧倒的に美しいとされる国だから、しょうがないのかな…

Aベストアンサー

あら、こんにちは。
先ほど別の質問に回答させていただいた際、怒らせてしまった者です。ご期待に添えるお答えができなかったようで申し訳ないです。

たしかにハーフがもてはやされている感はありますよね。
私としては、日本人であろうと白人であろうと美人は美人で、どちらがより美しいなんてことはないと思うのですが……。

ただ、白人女性の外見そのものより、セクシーで奔放で自信に溢れた精神性に惹かれることはあります。
奥ゆかしいのが日本文化の良いところでもあるので、ただの憧れといった感じですけれど。

Q美肌プロジェクト001/正しいスキンケア知識とは?

(2004年こそ美肌に!ということで、本気で美肌対策をすることにした、m810320(女)20代前半でございますっ☆美肌プロジェクトと題して、数回に分けて質問させて頂きます。)

☆☆☆vol.001 正しいスキンケア知識とは?☆☆☆

スキンケアの知識は、そこらじゅうに溢れていますが、何が正しいのか分かりません。

例えば、毛穴の黒ずみにしても、まずは、黒ずみをとることが大切だから、毛穴パックやオイルクレンジングをして、その後キチンと保湿すれば大丈夫。という説。

毛穴を引き締めることが大切だから、オイルクレンジングや毛穴パックは、逆効果。しゅうれん化粧水を使え。という説。

また、何が自分に適しているか否かも分かりません。
例えば、いくら「角質はがす系」のコスメが良くても、肌が弱い場合は逆効果だったりしますよね。

各自の肌質による為、一概には言えないのでしょうが、皆さんは、そういった知識をどこで仕入れ、自分に合っているかをどう判断していますか?

お金があれば、有名ヒフ科クリニックやエステに行けば良いのでしょうが、なにせ貧乏な身で。。。コスメカウンターの手ごたえもいまいちだし、雑誌も読んだりはしているのですが。。。

ということで、みなさんは、どうしているのかな?と思い質問させて頂きました。

(2004年こそ美肌に!ということで、本気で美肌対策をすることにした、m810320(女)20代前半でございますっ☆美肌プロジェクトと題して、数回に分けて質問させて頂きます。)

☆☆☆vol.001 正しいスキンケア知識とは?☆☆☆

スキンケアの知識は、そこらじゅうに溢れていますが、何が正しいのか分かりません。

例えば、毛穴の黒ずみにしても、まずは、黒ずみをとることが大切だから、毛穴パックやオイルクレンジングをして、その後キチンと保湿すれば大丈夫。という説。

毛穴を引き締め...続きを読む

Aベストアンサー

毛穴ケア→しゅうれん、です。

毛穴を開いて汚れをおとす。で、その後は、保湿も大事ですが、きちんと毛穴をひきしめる事がポイントです。

だから、どちらが正しいか、ではなく、両方です。順番の問題。

皮膚は形状記憶するらしいです。開いてきれ~~にしたら、きゅっとひきしめる。これを習慣づけると、特別にケアしてない時(日中)でも、きちんと毛穴が閉じてくれるので、化粧くずれが防げて綺麗な状態を保ちやすくなります。

自分に適しているものは、いろいろ試してみるしかありません。周りの肌質の似てそうなお友達にいろいろ聞いてみるとか。少なくとも半年から1年ためしてみましょう。合っているものは長くきちんと使う程効果が出ます。

まだお若いので、今からやればおばさんになっても綺麗でいられますよ~。
ご検討を!

Q美肌になる食事って??

美肌になりたいです。肌を考えるとサプリメントよりも食物から直接とり入れるほうが良いそうですが、もし徹底的にこだわるとしたらどういった食事方法になるのでしょう?

個人的には、松雪泰子さんのようなキメの整った肌が好きです。

Aベストアンサー

紫外線予防にはビタミンA 
肌荒れを防ぐにはビタミンB 
しみをふせぐにはビタミンC 
肌の血行をよくするにはビタミンE
肌の弾力を保つにはコラーゲン…
などと考えていくと、結局は「バランスの良い食事」ということになるようです。
言うのは簡単ですが…

また、こちらのサイトも参考に。

参考URL:http://www.esampo.com/style/beauty/care/shokujiten/hadashitsu/list.htm

Q節約!!美肌!!おすすめスキンケア教えてください!!

高い化粧品を買わなくても出来る美肌作りを教えてください!!化粧水・洗顔・保湿・パックなどなど!!なんでも良いです!出来れば肌にやさしい無添加が良いです!!

メイク・スキンケアのコツも教えてください!!

今気になってるのはターンオーバーの遅れ(古い角質を取りたい)・乾燥・小鼻の毛穴皮脂・赤ら顔・二の腕のさめ肌・髪の毛の痛み・ひじ・ひざ・ビキニライン・乳首の黒ずみ などなどたくさんあります!!

ハーブなどを使った手作りにも興味があります!!

使った感想なども良かったら教えてください!!アドバイスお待ちしております!!

Aベストアンサー

はじめまして 先日母より教わったスキンケアをご紹介します。
その名は「卵白パック」です
ただ朝、洗顔後に卵白をたっぷり顔に塗って、それがぱりぱりに乾燥するまで待つだけです。あとはぬるま湯で洗い流して通常通り化粧水などでケアしてください。1個の卵白で5回ぶんくらい使えます。
効用としては
・リフテイング
・美肌
・美白
などなど、、、驚くほど卵肌になりますよ。
母いわく テレビでもう年の元芸子さんが毎日おこなっている美容法だということです
パック中ピーンと肌がつっぱるかんじがしてかなり皺がのびてるのを実感します
以前使っていたリフテイングパックとなんら変わらない効果ありでした!
経済的だしお手軽な材料だしかなりお勧めです!
ぜひぜひお試しください!
追加なのですが首元(デコルテ)までパックするとなおよいですよ

Q美肌治療(ポラリス・オーロラ)と眉アートメイク・・・・

こんにちは

眉アートメイクに興味があります。

現在、月一ペースで医療機関でオーロラ・ポラリスを照射しています。
スキンタイトニングレーザーもしてみたいです。
今後も定期的に通いたいと思います。

そこで疑問なんですが、眉アートメイクをした後に
オーロラ・ポラリス照射をしても問題ないでしょうか?
(もちろん、眉箇所を避けて)

よく分からないのですが、
眉に照射しなくても、照射した光が皮膚下で広がったりしないのかな・・・
と心配なんですが。。

ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

アートメイクを避けて打てば問題ないですよ。
通常は、アートメイクしている部分に白い紙とかを乗せてカバーします。

Q蒸しタオルでスキンケア

蒸しタオルを使ってスキンケアをするくわしいやり方を教えて下さい。美肌になるアドバイスもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私がテレビで見て時々実践しているのは(本当は毎日やりたいけど面倒くさがりなのでたまにやってます)、化粧を落とす→蒸しタオル→洗顔→また蒸しタオル→化粧水という方法です。

とにかく、洗顔する「前」と洗顔した「後」に蒸しタオルをやるのがポイントのようです。これをやると、化粧水の浸透度が全然違いますよ~!!

Q美肌水の原液(尿素+グリセリン)を焼酎に混ぜて飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?

尿素50グラムと水道水200mlとグリセリン5mlを混ぜたものを冷蔵庫に入れていて、家族が水と間違えて、焼酎と混ぜて少し飲んでしまいました。(一口か二口)
にがかったので、すぐにやめましたが、大丈夫でしょうか?
どなたか、教えてください。
病院とかいった方がいいのでしょうか?
本人は今のところ異常は無い様子です。

Aベストアンサー

私の父も全く同じことをしてしまった経験があります。
何事もなかったようです。

ちなみに、尿素もグリセリンは体内にあります。
体内で脂肪を分解すると、脂肪酸とグリセリンになり、体内に吸収されます。
また、尿素は、体内にたまると有害なアンモニア(だったかな?)を体外に排出する際、一度無害な形に変えますが、その無害な物質が尿素です。
そうでないと膀胱が痛んでしまいますからね。。。
水道水と焼酎は・・・分かりますね?

だから大丈夫なはずですよ?

もしも不安でしたら、念のために医者に見てもらうと良いでしょう。
たぶん私と似たようなことを言いますが。

Q好きなスキンケアアイテム

好きなスキンケアアイテム

私はいま妊娠8ヶ月に入ったばかりの28歳です。
最近、もともと大好きだったスキンケアにますます力を入れたくなってきました!
子供を産んでも肌をきれいに保ちたい!っていう気持ちの現れでしょうか...

そこで、皆さんとスキンケアについてちょっと語れたら嬉しいと思い投稿しました♪

私はもともとアル○オンの大ファンで、エクサージュやコルセスを使っています。
それから、日○盛の米ぬか化粧品も好きです♪
とてもいい商品で、いまでも大好きなスキンケアアイテムのひとつですが、
乾燥という壁からなかなか完全脱却できなかったので、あれこれ悩んでいました。
そして最近手をだしたのが、、ドモホ○ンリンクル。といってもまだ無料お試し中ですが。
CMでやりすぎているので、はじめは正直あまり興味がなかったのですが、いざ使ってみると本当に良さが実感できます。
使い始めて3、4日経った頃から分かりました。目や口元のしわが消えて、乾燥も気にならなくなりました。
もちもちしてて、気がつくと自分の肌を触っています。。幸せ気分です。
現品は、なかなか購入できないんですけどね。いま旦那に交渉中です!!

スペシャルケアとしては、アル○オンのエクシアの『フェイス&ネック』、DH○の『ミネラルパック』、ソンバーユ、
そして山○養蜂場RJスキンケアのスキンマスクがお気に入りです。

でも、ドモホ○ンリンクルを使えば、こんなスペシャルケア使わなくとも、十分に美肌が保てるとおもうくらい、この魔力に
とりつかれている、私です。。。

そんなこんなで、、ただつらつらとしゃべっただけですみません。
どなたか、お気に入りのスキンケアについてお話いただけたら嬉しいです^^
参考にしたいです!

好きなスキンケアアイテム

私はいま妊娠8ヶ月に入ったばかりの28歳です。
最近、もともと大好きだったスキンケアにますます力を入れたくなってきました!
子供を産んでも肌をきれいに保ちたい!っていう気持ちの現れでしょうか...

そこで、皆さんとスキンケアについてちょっと語れたら嬉しいと思い投稿しました♪

私はもともとアル○オンの大ファンで、エクサージュやコルセスを使っています。
それから、日○盛の米ぬか化粧品も好きです♪
とてもいい商品で、いまでも大好きなスキンケアアイテムのひとつで...続きを読む

Aベストアンサー

本当にスキンケア楽しんでおられますね 私は髪や体のため ヘナ染めしていて取り扱う会社の LUVP PLANET のサイトに 岡田ローション というのがありまして 口コミから 薔薇の香りで癒され純粋な成分でいい感じらしく まずは発注してみました アスカ DHC アンドルー・ワイルのだとか 試しましたが 基本今は入手も簡単なドクターシーラボに落ち着いています ローションだけでももちもちになり相当ききますしね アンドルー・ワイルさんのORIGINSはハーブの香りには最高に癒されますよ うっとり気分って幸せですよね^^ 

Q高校一年生の女子です わたしは 中学校時代バスケ部に所属していました。 いまは演劇部なのですが、そ

高校一年生の女子です

わたしは 中学校時代バスケ部に所属していました。
いまは演劇部なのですが、そのときについたふくらはぎから太ももにかけての筋肉が抜けずに 『ムキッ』というか『ゴリッ』というか(笑)そんな感じの筋肉が残っています。
制服やジャージだけでなく私服もそうなんですが、短い丈の物を着るのが恥ずかしいです…。
筋肉を落として痩せる方法、または
着痩せして見える服装や方法など
何でも構いませんのでみなさんに教えていただきたいです!

Aベストアンサー

筋肉は使わなければ減る性質があります。
スポーツ後でも、普段の姿勢で、日常的に足の筋肉に負担がかかっていると
すでにあるサイズが変わらないことが良くあります。
改善策の一つに骨盤の傾きを変えることがあります。
骨盤を地面に対して垂直に保つことは、日常の足への負荷を減らすために効果的です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/does-squat-thin-the-leg/


人気Q&Aランキング