プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩が去年、前と横の人の回答を丸写しして合格しました。
勉強は0で前日には飲みに行ってます。
会社で取得すると基本給が上がるのと、合格手当が20万貰えます。
ちなみに私は毎日勉強して不合格でした。ひがみかもしれませんが、卑怯な奴が得をする世の中なんでしょうか…

質問者からの補足コメント

• プンプン

ちなみに本人は、カンニングした人の名前までメモして、こいつのおかげで合格した!と得意げに自慢してました!

A 回答 (2件)

それがその先輩の世渡り術なんでしょう。

しかし最終的に得をした状態で人生を終えるかどうかはまだ判断できませんよ。
因果は巡ります。

それと、宅建は情報処理技術者免許ではありません。
    • 0

その方は免許を持っていますから仕事をする資格はありますが、(質問者様の言うことが確かなら)実際には勉強をまるでしていません。

だから実際の業務は務まらないはずです。ただのお飾りです。

確かにその方は20万を手にしたので今は得をしています。が、宅建士の資格が業務内容的に必要であればちゃんと勉強していないと仕事からは外されます。資格はあっても実力0だからです。勉強だけの人というレッテルを張られれば、評価に影響しますから20万円どころではない痛手を負う可能性もあります。

とっとと仕事で成果を出して先輩より出世してしまいましょう。相手は所詮卑怯者ですから、すぐに追い抜けます。今回のことをばねにこれから頑張っていってください。
    • 2