恋人いたり結婚してたりするのに、メル友作るって言う人いますよね。
そうゆう人達はなんでメル友作るんですか?
なにかと上手くいってないとか寂しいとかあるんですかね?
ただ単にメールするのが好きなんですかね?
理由は人それぞれだと思いますが、どんな理由の人が一番多いと思いますか?
回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちわ。

私は既婚者ですがメールをしている側として投稿します。
もちろん刺激や出会いなんかを求めてメル友を作っている人は絶対にいない・・とは言い切れないのが現状ですが、寂しいとか感情が入って探してしまうと違う方向に走ってしまうかもしれませんが、私はバーチャルな世界のお友達がメル友です。メル友をちょっと前までの文通、ペンフレンドと思ってメールのやり取りしてます。メル友からパソコンのこと教えてもらったりしてます。(勉強になるサイトとかこんなサイトは注意とか・・・)
TERMINATORさんはどちらかというと、既婚者、恋人がいる人とかのメール交換に否定的なのかな?
私的には感情が挿入しないなら、メル友って、友達と一緒でとても良い者だと思いますよ。(・・使い方一つで危ないことも確かにあるけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
そうなんですかぁ。
既婚者、恋人がいる人とかのメール交換に否定的って言うのは少しありますね。(異性なら)
まあ、関係があまり上手くいってないとかなら分かりますが、少なくともメル友作るってゆうことは
浮気することの、きっかけを作る可能性をあえて自分から作っているように思うんで、あまりよく思えませんね。
あと、既婚なのか恋人はいるのかは相手が独り者なら、まず一番最初にいったほうが良いと思います。
僕は最近、相手が既婚なのを知らずにメール交換して最終的に、かなりの痛手を負いました。今もスッキリしない気分です。

お礼日時:2001/06/22 01:00

>naechinさんは、こうゆう経験したことないんですよね。

だから僕の痛みは分からないともいます。
人の痛みが分からないのなら、もう回答しないでください。傷つけるだけです。

痛みは分かりませんけど、こういう書き方すれば、私のほうも傷つくって分かります?自分の痛みには敏感で、人に対しては。。。ってことなら、変ですよ。

>人を見るときに、そういう対象でしか見れないって、僕に対してですか?

本来は、そういうこと全般に対して思いますが、

><メール=異性との出会い>という定義は、どうしても持ってしまうってゆうのが自分的に普通だと思います。

と書いてある限り、普通だと思ってらっしゃるんではないんでしょうか?そうではないのなら、誤解をしていました。すみません。私自身、メール(NET)上だろうと、実際にどこかで会ったのだろうと、「人を見る」ということに関して、区別をつけていませんし、メールが「特別」とも思いませんでしたので、上記のように書きました。「異性との出会い」と取り立てて言われれば、その先の恋愛関係まで想像したのは、私の早合点だったのでしょうか?

>きずいた時には、かなり夢中になっていました。そして今度会おうと言った時に、実は結婚してると言われました。
僕は、ある時点で彼氏がいるのか聞いた時、いないといっていたので、てっきり一人ものかと思ってました。

これは、メル友にかかわらず、聞いたことに嘘をつかれた訳ですから、相手が悪かったんだと思いますけど。今回の問題は、単純にご自分の気に入った相手が、そういう風に嘘をついたりしていただけですから、それと「メル友=恋愛対象もしくは浮気のきっかけ」という図式はあてはまらないと思います。ましてや、質問及び回答の中にある質問で、「異性」にこだわられていたので、このように私は思うという回答を書きましたが?

それこそ質問されてることに関して答えて、望むような答えじゃなかったのかもしれませんけど、最後の文章は、私は、とても不愉快でした。
    • good
    • 0

人それぞれ、コンパにしたってそうだけど、考え方があるので一概には何にも言えませんが、「出会い」と言っても色んな意味があります。

「同好の志に出会う」「気の合う仲間に出会う」「恋愛対象の人に出会う」とか。。。で、この中でメル友になって、年齢層が高くなると、やっぱり「同好の志に出会う」と言うのが、一番多いんではないでしょうか?同じ作家が好きだとか、趣味が同じとか。。。

そういうときは、話の流れで「彼氏いる?」ってなれば、普通に答えますけど、聞かれてもないのに、取り立てて自分から言うこともないです。だって、そういうのって意識しすぎじゃないですか?気に入れば、もちろん会うこともありますけど、別に男性すべてが恋愛対象になるわけではないと思います。道ですれ違う人、すべてを恋愛対象としては考えないでしょう?

浮気のきっかけなんて、どこにでもある意味転がっています。そういうことを言うなら、相手の異性の同僚をすべて疑って掛からないといけないですね。それに、メル友だって、もちろん恋愛とかH目的の人もいるでしょうけど、そうじゃない人の方がほとんどですよ。最初からそういうつもりじゃなくて、もちろん出会って、そういう風に進むこともありますけどね。

メル友に限らず、私は新しい知り合いは、たくさん欲しいですよ。その中に、もしかしたら好きになる人もいるかもしれません。それは0ではないです。断言もできないです。でも、いちいちそんなこと考えてません。自分じゃない人と話をすることは、色んな意味で楽しいです。未知との遭遇です。(笑)そして、自分も新しいことを吸収して、より深みのある楽しい人生過ごしたいですよ。その話す相手は、既婚者だろうと異性だろうと、全然、OKですね。

人を見るときに、そういう対象でしか見れないと、なんかねぇ、寂しいと思います。私はね。それで、それを間違ってるという人であれば、少なくとも私は一緒にいることができません。頭の中、それしかないんかなぁと、視野が狭いなぁと(失礼)と思ってしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人を見るときに、そういう対象でしか見れないって、僕に対してですか?
そんな事言った覚えはないんですけどね。

浮気のきっかけなんて、どこにでもある意味転がってるってゆうのも屁理屈だと思うんですけどね。
そのなかでも、メル友に会うと言うことは浮気のきっかけになる可能性が高いものだと思います。

僕もメル友がいて、最初は出会いのきっかけになれば良いな程度にしか思っていなかったんですが、
やり取り初めて2ヶ月くらいたったあたりで、かなり情も湧いてきましたし、真剣度もどんどん上がってきました。
きずいた時には、かなり夢中になっていました。そして今度会おうと言った時に、実は結婚してると言われました。
僕は、ある時点で彼氏がいるのか聞いた時、いないといっていたので、てっきり一人ものかと思ってました。
はっきり言って、会えないと分かった時には、失恋したのと同じくらいショックを受けました。
相手を責める気はないですけど、そうゆうことはっきりしていれば割り切ってメールできたと思います。
だから、メル友募集する時点で、恋人いるとか結婚してるとか明かしとけば、問題は起きないんですよ。
naechinさんは、こうゆう経験したことないんですよね。だから僕の痛みは分からないともいます。
人の痛みが分からないのなら、もう回答しないでください。傷つけるだけです。

お礼日時:2001/06/22 14:22

お礼どうもありがとうございます。



はい、気に入ったら会いますよ。
でも、友達としてです。なんか勝手に恋人候補と会うことに決め付けられてますが(苦笑)
しかもたまたま相手が異性だっただけで、基本的に私は友達に男とか女とかを気にしないタチなんで。
女性でも会いますしね。
矛盾してませんけど。

別に男性でも「なんとなく誰かとメールで話したい」とか「趣味で一緒に活動する人を見つけたい」って人いますよ。
自分の目的が恋人探しだからって、他の男性もみんなそうだって決め付けるのもどうかと思いますが。
まあ、会いたいと思ってる男性の方が多いのかもしれませんが、そうでない人もいるでしょう。

これは考え方の違いなんでしょうね。
TERMINATORさんは、たとえ友達としてでも恋人以外の異性と接触を持つことは浮気につながるかもしれないからダメ、なんですよね。
私は、人間関係を広めるのに男も女も関係ない、と思っているから、そういう風には思えない。
それぞれの恋愛観・人間観になってしまうから、どっちが正しいとかはないですが、彼氏や相手の彼女が嫌がったら会いませんよ。
元々、会うことは前提にしてないし、そこまではしません。
恋人がいたら、友達も作っちゃダメなんですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいですねぇ。メル友に会うことを恋人候補と会うことに決め付けた覚えはないんですけどねぇ。
どこかに書いてましたか?そうゆうこと。

たまたま相手が異性だったって変ですねぇ。たまたまって偶然って事ですよね?
分かっていないだけなのか、募集すれば9割以上男から返事が来るのは当たり前だと思うんですけど。
男しかいないとこに自分から飛び込んどいて偶然にも相手が男だったんですか。そりゃたいした偶然ですね(笑)

<メール=異性との出会い>という定義が嫌なら、異性のメル友とは絶対に会わないと決めれば良いんじゃないですか?
それなら<メール=出会い>という定義なら良いんですか?ってゆうかよく分からないんですけど。

恋人がいたら、友達作っちゃダメって事もないですし、
たとえ友達としてでも恋人以外の異性と接触を持つことは浮気につながるかもしれないからダメ、
ってこともないです。なんでもダメダメ言っていると束縛になってしまいますしね。

でも、やっぱりメル友は違いますね。「会う気のないメル友を、その気にさせる方法」があるなら、
「その気のない女を、その気にさせる方法」だってあるかもしれないですよ。
このサイトの過去の質問に、ネットナンパ師のサイトが紹介されていて、そこを見てみましたが、
凄いこと書いてましたよ。ホントか嘘かは分からないですが。

そうゆう奴らもいる事ですし、もし自分に彼女がいてメル友(異性)に会いにいくなんて
言った時には、ありとあらゆる方法を駆使してでも阻止すると思います。
心配になるのが一般的だと思いますよ。

自分が、友達として会いにいくからといって、なぜ相手も同じだとわかるんですかね?
メールだけでそこまで信用できると確信でも持てるんでしょうか?
僕だって、仮に会うことになれば最初は友達からですよ。
友達から恋人に発展すれば良いなとは思いますけど。

お礼日時:2001/06/22 13:39

「異性の」メル友ですか?


育児中の女性がママメル友を作るようなのは、違いますよね?

私の場合は、趣味について語りたいから。
もちろん相手は異性に限定しませんが、メールの場合はどうしても男性が多くなってしまいますね、私が女性である以上・・・。
メル友だけじゃなく、恋人がいたって男女問わず友達もつくりますし。
#3のmarutamaさんもおっしゃっていますが、文通の簡易版のようなものとして、メールでやり取りをしています。

<メール=異性との出会い>という定義があるのなら、さっさとやめますが(なんか最近そういう雰囲気ですよね。ヤだなぁ・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
そうです、異性のメル友のことです。

anshiさんは(メール=異性との出会い)とゆう定義があるのなら嫌なんですよね?
でもおかしいですねぇ。過去の回答をいくつか観たんですけど、結局は気に入れば会うんですよね?
この矛盾はなんなのでしょうか?実際に会う人がいるからこそ、その定義が成り立ってくるんだと思いますけど。

男側からしてみれば、いかにして相手から返事もらうか、そればかり考えているんで出会いが目的でも、
最初から会いたい会いたい言わないですよ。
男の場合、会って危険な目にあうなんて事も、
そうなさそうですし、だいたいは会う事を目的としていると思います。(彼女いない人は)
下心があるわけでなければ、それが悪い事だとは思いませんしね。

一番分からないのは、恋人いるのに異性のメル友作ることで、浮気のきっかけになるものを
作ってまで、ってゆうかそこまでしてメル友欲しいのかって思います。どっちでも良いなら
同姓限定にしれば良いと思います。

この前このサイトで、お互い恋人がいるのに、メル友に会いに行くって言ってた強情な人いましたけど、
絶対間違ってると思います。友達としてって言ってましたけど、
その4人のなかの誰かが面白くなく思っているのは間違いないと思います。

お互い恋人いても、こうなることってありますしね。
<メール=異性との出会い>という定義は、どうしても持ってしまうってゆうのが自分的に普通だと思います。

お礼日時:2001/06/22 01:47

お酒飲んでて一寸意地悪になってしまいましたかねえ。


点数までいただいちゃってごめんなさい。
もうだいぶ回ってきましたから、意地悪は言いません。
だから許してくださいね。
円グラフで表しますと、一番多いのはただ単に知的好奇心、何かしていたい、趣味を深めたい部分ではないでしょうか。
もしかして男女の仲をなんて言うのは普通少ないのではないかと思いますよ。
私も半世紀近く生きてきましたが、本当にセックスだけを求めている人たちは少なかったですね。
割合にすると1割にもなりません。
確かに私が付き合ってきた人たちという制限が付きますから、どこまで信頼性があるのかと問われれば、ごめんなさいとしか言えませんが、ほぼ確信はあります。
恋人居ても、妻や旦那が居ても関係ないです。
実際私今同居人の前でこれを書きメールを打っていますよ。
ですから、貴方にとって一番快い答えは軽い気持ちの人というのではないですか。
こういう人、多分80%以上だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
ぜんぜん気にしなくていいですよ。そうなんですか、酒飲んでたんですか(笑)

軽い気持ちでメール交換することは、決して自分にとって快いことではいですが、
人妻とか、恋人がいるなら最初に言って欲しいですね。

お礼日時:2001/06/22 01:06

あたしは何か友達から恋人になるまでの過程が


すごくどきどきして好きなんですけどね
今はちゃんと彼氏いるけど
携帯とかでメールするし
やっぱ彼氏は彼氏で好きなんだけど
友達との関係も大切だし
彼氏ばっかって言ってたら
友達いなくなっちゃうよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
確かにあのドキドキはいいですよね。
彼氏がいても、友達を大切にする事は良い事だと思います。
友達は一生物なんで。

お礼日時:2001/06/22 00:37

本当に そういう人 多いですよねー


私は ただたんに 刺激を求めているのだと思うのですが
結婚してても恋人いても違う異性の感性にも触れてみたいし なんか関係がマンネリ化してる相手とは別に ドキドキ感が欲しいんじゃないですか ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
そうなんですかねー。要は退屈しのぎってことですかね。

お礼日時:2001/06/22 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qthe GazettE(ガゼット)の曲で、貴方ノ為ノ此ノ命という曲があ

the GazettE(ガゼット)の曲で、貴方ノ為ノ此ノ命という曲がありますが、正式には「貴女ノ為ノ此ノ命」なんですか?それとも「貴方ノ為ノ此ノ命」ですか?

Aベストアンサー

officialを見ても
「貴方ノ為ノ此ノ命」と表記されているので
正式にはこちらだと思いますよ。

Qワンナイトラブとか セフレとかを作ることってなんでそんなバカにされなきゃいけないことなのですかね?

ワンナイトラブとか
セフレとかを作ることってなんでそんなバカにされなきゃいけないことなのですかね?
たしかにあんまり人に公には話せないことだし、自分も恥ずかしいことだと思ってるから誰にも言えないけど、、
あんまり人をとっかえひっかえ変えたり、何人もの人とえっちしちゃうのは、リスキーだし危ないとは思うので自分も引きますけど、
彼氏彼女とかパートナーがいなかったら
別に誰と遊ぼうと自由だと思うんですが。

Aベストアンサー

Hira-Rinnです(^^)

ここで、バカにされたのですか?
バカなことはやめておけって
言われたのではないの?
それはバカにしてるんじゃなくて
リスクも高いし、虚しくなるときが
くるから、やめといたほうがいいと
いう意味ではないのかな?

男だと病気、女だと病気プラス妊娠
もあるでしょ。

でも、自己責任だから、他人が
どうこう言う権利もないんだよね。

ここで質問すると、やめときな!
って回答が多いだけ。

バカにしてるわけじゃないですよー

QTwitter ノRT

Twitter ノRT

Twitterでよく見かける「ノRT」っていうのはどういう時に使うのですか?
カタカナのノでいいのでしょうか?

ご存じの方見えましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

正確には「ノ」+「RT」で、挙手の呼びかけツイートに対する賛同のコメントです。
「ノ」は挙手を意味する片腕を表しているものと思われます。

Q写メールとかを送らずに、メル友の人と電話

おはようございます!

あたしは今、メル友(男の人)とメールをしているんですが、写メールやプリクラなどは、自分に自信がないので、1度も送った事はありません。

そこで質問なんですが…。

写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか????

今、写メールなどを先に送る人がいるので、写メールとかを送る前に、メル友と電話をした事がある人がいるのか聞いてみたいです!!

あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできているんです。しかも、あたしメル友(男の人)と電話を した事がないので、少し怖いというか…。

写メールとかを送らずに、電話をした事がある方が いたら何か意見があれば宜しくお願いします!!

長くなって、すいませんでした…m(_ _)m

Aベストアンサー

pop07さん、おはようございます(^-^)


>写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか????

今まで6人のメル友と会ったのですが、必ず会う前に電話で話してからしか会ったことがないです。声とか喋り方で、相手がどんな人か大まかですが、分かるので個人的にはオススメします。その中の1人は、写メを送ってもらいました。私の顔は会ってからのお楽しみってことで送りませんでしたが・・・(^^;


>あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできているんです。しかも、あたしメル友(男の人)と電話を した事がないので、少し怖いというか…。

私もそうだったので、この気持ちはよく分かります。今pop07さんが思ってる、ありのままの気持ちを話してみたらどうですか?向こうも同じ気持ちかもしれませんよ!私も緊張して会話が弾まなかったり、沈黙になったりしました。でも、6人の中の1人とはまだ会ってないのに、気づいたら1時間ぐらい会話してました(^^)その人とは、今でも週一に連絡を取り合うような親しい男友達になってます(^0^)
いい人だといいですね!応援してますq(^-^)p

pop07さん、おはようございます(^-^)


>写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか????

今まで6人のメル友と会ったのですが、必ず会う前に電話で話してからしか会ったことがないです。声とか喋り方で、相手がどんな人か大まかですが、分かるので個人的にはオススメします。その中の1人は、写メを送ってもらいました。私の顔は会ってからのお楽しみってことで送りませんでしたが・・・(^^;


>あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできている...続きを読む

Q「盗犯ノ防止及処分ニ関スル法律」によって正当防衛となる場合

 刑事事件に関する演劇の脚本を書いてみたいのですが、分からないことばかりで困っております。

 Aが自分の家に忍び込んだ泥棒を殺してしまったが、「盗犯ノ防止及処分ニ関スル法律」によって刑法36条の正当防衛とみなされ罪には問われなかった――という話を作りたいと思っています。

 そこで質問なのですが、Aが警察に通報してからこの事件はどう推移するのでしょうか。私が知りたいのは主に以下の3点です。

(1)警察が現場に来た後、Aはどうなるんでしょうか。駆けつけた警官に、その場で逮捕されるのでしょうか。それとも署まで連行されてから逮捕されるんでしょうか。あるいは逮捕されない場合も考えられるのでしょうか。

(2)Aが罪に問われないとすると、どの段階でそのように判断されるのでしょうか。警察がそう判断し、検察庁に送られることすらないのでしょうか。それとも、送検されてから起訴猶予となるのでしょうか。あるいは裁判まで行ってから無罪とされるのでしょうか。

(3)もし送検される場合、書類送検だけで済むのでしょうか。それとも身柄も送られるのでしょうか。

「しょうか、しょうか」とうるさくてすみませんが、何卒お教えください。

 刑事事件に関する演劇の脚本を書いてみたいのですが、分からないことばかりで困っております。

 Aが自分の家に忍び込んだ泥棒を殺してしまったが、「盗犯ノ防止及処分ニ関スル法律」によって刑法36条の正当防衛とみなされ罪には問われなかった――という話を作りたいと思っています。

 そこで質問なのですが、Aが警察に通報してからこの事件はどう推移するのでしょうか。私が知りたいのは主に以下の3点です。

(1)警察が現場に来た後、Aはどうなるんでしょうか。駆けつけた警官に、その場で逮捕され...続きを読む

Aベストアンサー

(1)について
まず殺人という可能性がありますので任意同行を求められることになるでしょう。そこで事情を話して、事情によっては逮捕という可能性もあります。しかしこの場合は盗犯防止法というものがありますから、逮捕まではされないでしょう。

(2)について
盗犯防止法でいうところの正当防衛に当たると判断されるか否かに関わらずこの場合は送検されることにはなるでしょう。しかし送検といっても身柄送検ではなくて書類送検ということになりますが。その後の処理は検察官同士で話合われるということになりそうです。在宅起訴にするか不起訴処分にするか、起訴猶予にするか、それはケースバイケースでしょう。

(3)については先ほど説明しました通り書類送検で済むことになるのではないでしょうか。しかし実際は正当防衛などはなくて、当事者の説明もただのウソで、ただの殺人であると判断されれば逮捕されることはあるでしょうが、それは当然のことでしょう。

この質問をみていて思いましたのは、質問者の方に観客の方々に何かを伝えるという意識が低いということです。もし観客になにかを伝えたいという気持ちが強いのであれば、検察や弁護士に相談したり、自分で事例を調べたりと、自分で事実を探究して伝えようという努力を当然なさるはずです。その努力をせずにこういうところに質問をするということ自体、脚本家ならばありえない話なのです。


>>忍び込んだだけの泥棒を殺したのだとすれば、Aさんの行為は明らかに過剰防衛ですから、殺人罪で刑務所行きでしょう。正当防衛が成り立つには、泥棒が刃物などでAさんに襲い掛かってくるなどして、「殺さなければ殺される」という状態であったこと、つまり泥棒を殺害したことが「緊急避難としてやむをえない行為」だったことが「立証」される必要があります。

1の方には盗犯等防止及処分ニ関スル法律を検索されることをお薦めします。これがどういう法律なのか、どのような背景で制定された法律であるのか、調べてみてはいかがでしょうか。現在に通じるものがあるはずです。

(1)について
まず殺人という可能性がありますので任意同行を求められることになるでしょう。そこで事情を話して、事情によっては逮捕という可能性もあります。しかしこの場合は盗犯防止法というものがありますから、逮捕まではされないでしょう。

(2)について
盗犯防止法でいうところの正当防衛に当たると判断されるか否かに関わらずこの場合は送検されることにはなるでしょう。しかし送検といっても身柄送検ではなくて書類送検ということになりますが。その後の処理は検察官同士で話合われるということにな...続きを読む

Qメル友について

彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。
一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。
返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。
最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。
今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、
かなり気になっています。
相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。
まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。

それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、
そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。

時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、
いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、
まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、
たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。

で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね?
こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。

そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる
女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね?
やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね?

アドバイスお願いします。

彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。
一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。
返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。
最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。
今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、
かなり気になっています。
相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。
まだ一週間しか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。22歳女性の立場から回答させていただきますね。(以前もファッションか何かの質問でもお邪魔させていただきました♪)

<相手は恋人募集ではなかったと思います。

女の人が掲示板に載せる場合って恋人募集って書きにくいと思いますよ。
いきなり恋人って言われても!って。
男性側も、いい人も悪い人も居ますし、犯罪等の警戒心がありますから、私ならやっぱりお友達から、ということで募集すると思います。

<それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、
<そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。

それは女性の方でもそうだと思いますよ~

<まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、
<たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。

別に聞いてもいいと思います。帰って聞いてこなくて変に気を使われるよりは。
私は聞かれたほうがいいなって思います。
女性のほうも、「彼女居るの?」とは聞きにくいし。聞いてもらえれば、聞き返しやすいし。

<なんか返事返ってこなくなっちゃいましたよ。

何日間返事待ちました??
私は、返事しないこともありましたよ。(^^;)
忙しかったり、あとで返事しようと思って忘れてしまったり。
私の今でも残っているメール友達は返事が、多少遅くても待っていてくれるし、返事しなくても送ってくることもありますよ。

<自分の一体なにがいけなかったのか。
<ちゃんと送る前に、辞書で誤字ないかチェックもしたし、
<相手の問いかけてきたことには、必ず答えていたし、
<次ぎの返事書きやすいよう、自分のメールに2、3質問をいれとくとか、
<いろいろ相手のストレスにならないよう気いつかったつもりだったのに・・・

なんか大変そうですね。(>_<;)
心使い等、優しいのはわかりますがあんまり質問責めばっかりだと疲れると思います。
もっと親しくなって、彼女として考えたいのであれば、日常的に「おはよう」とか「ただいま」、「おやすみ」みたいなことも入れてみては??
最初は気になりませんが、だんだん意外とうれしかったりします。(携帯のメールの場合ですが。)
あと、「たかがメル友」って言葉聞いたら相手としては寂しいと思いますよ。

私は、現在メル友として知り合った年下の彼とお付き合いしています。
メル友と会ったのも初めて、付き合ったりするつもりなんてまったくありませんでした。
ただ、寂しさ、不眠症、仕事の悩みを考えたくない、前の彼を忘れたいのというのがきっかけでした。
彼は、大体1日に1回くらいたわいの無いメールを入れてきてました。
私が返事しなくてもいいようなかんたんなメールも。「おはよう!」とか。
掲示板に載せれば、最初はたーくさんメールが来ました。
でも、2ヶ月以上、電話もしたがらない、会いたがらない、返事しなくても文句言ったりしない(あんまり返事しないと「寂しいよー、なんかあったの??」とかはありましたが)のにメールをマメに送ってくれたのは彼だけでした。
私もそのときかなり精神不安定で軽いウツっぽかったので最初は何気なくメール見てましたけど、いつのまにか、彼のメールを待ってる私がいたし、安心するんですよね。なんだか。

すぐに会いたがる人は、H目的かもって思ってしまうし(そういう記事をよく目にしますから)、あまりにたくさんメールが来すぎると「この人ってこんなに暇なの?どんな人なんだろう、ちょっと恐いかも!」って思います。(私個人的な考えですが。)
相手の人格が文章の端々にでますからね。
1週間くらいであきらめてちゃいい女性に出会えないと思います。
1週間で、あまりにも食いついてくる(言い方悪いかもしれませんが)女の人のほうが、人妻であったりネカマだったりするような気がするのですが、、、。

長くなりましたが、頑張っていい人とめぐり合ってくださいね。

こんにちは。22歳女性の立場から回答させていただきますね。(以前もファッションか何かの質問でもお邪魔させていただきました♪)

<相手は恋人募集ではなかったと思います。

女の人が掲示板に載せる場合って恋人募集って書きにくいと思いますよ。
いきなり恋人って言われても!って。
男性側も、いい人も悪い人も居ますし、犯罪等の警戒心がありますから、私ならやっぱりお友達から、ということで募集すると思います。

<それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、
<そしたら自分のこの気...続きを読む

Qヾ(`ε´)ノ ぶっぶっぶっぶう ノヾ(`ε´)ノ

こんばんはぁ (。・`ω´・。)

みなさん、3連休も残すところあと・・・・数時間
明日から、お仕事、お仕事・・・ハァ~ε=(‐ω‐;;)

ところで、今回の3連休を振り返って、今みなさんが、
ぶっぶっぶっぶう!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶっぶっぶっぶう!!
と、文句言いたいことや、愚痴りたいことはありませんか?

ここで、吐き出してください。
(o゜◇゜)ノ  そちらの方からどうじょ。

Aベストアンサー

こんばんはぁ (。・`ω´・。)

先週の九州一周旅行から帰りまして、この3連休は休息になりました。
ちゃんと迷わず帰れましたよ (^_^)

義父母と私の3人で行って来ました。
疲れてしんどいのは皆一緒、でも文句や愚痴を口に出すのは決まって義母。

しんどくてもご飯作らないといけないでしょぉ?
旅行中の洗濯もしないといけないでしょぉ?
これが愚痴では無くて…。

リハビリと兼ねて出来る範囲の家事を義母にして貰っていますが、
洗濯物を取り込む、たたむもその一つで、
それをしながら義母が怒る、怒る。
義母「あんたもしんどいならご飯作らんでもええのに。」
私「ご飯作らないと食べられないでしょ?」
義母「お父さん(義父)にして貰えばええねん。」
私「お義父さんだって疲れているよ。」
義母「そんなこと無い。」
私「お義父さんはお腹を満たすご飯の用意は出来ても、それぞれの栄養を考えたご飯は作れないでしょう?」

まぁ、自分もしんどくて、それを理由に何もしたく無いけど、私が普段通りにご飯は作ったり、洗濯をしているものだから、「しない」とは言えなくて、しながら文句を言っているんでしょう。
一週間もベッタリ一緒に居たし、同居も半年になるので、遠慮が無くなってきているのでしょう。

洗濯物をたたみながら、
義母「自分の分は自分でたたみー。当たり前やろう。」
義父「そうか(笑)」
そう言いながら、私の分はたたんでくれているので可笑しかったです (^ ^)
ご飯作って貰っているから?

私「疲れているのに、たたんでくれてありがとうございます、お義母さん」
と言うと、義母は笑っていました。

私はあまり身障者だからとか、精神病だからと言う考慮はしますが、偏見や特別視をしません。
その病気などについては多少勉強しますが、調べるほどに、知っていくほどに、特別な事では無くて、少しの考慮で普通の生活が出来るのだと分かるのです。
苦手な事や出来ない事が分かれば、個性と一緒で、甘えさせる理由にはならないと思うのです。
甘えさせた結果、良くなるのなら良いですが、義母や統合失調症の義姉を見る限り、良くなっていないからです。
こちらが健常者と言うおごりがあるからこそ、甘えさせてしまうのでは無いでしょうか?
勉強せずに理解しようとしないのでどう接して良いか分からずに、ただ、甘えさせる事で責任を果たしている気になっているだけでは無いでしょうか?
又その様に甘えさせたら、甘えて良いと言う気持ちが相手にも生まれて、出来る事でもして貰おうとすると抵抗するのでしょう。
周りだけが努力して、本人に努力する気持ちが無いので、腹が立つんですよね~ (・・;)

こんばんはぁ (。・`ω´・。)

先週の九州一周旅行から帰りまして、この3連休は休息になりました。
ちゃんと迷わず帰れましたよ (^_^)

義父母と私の3人で行って来ました。
疲れてしんどいのは皆一緒、でも文句や愚痴を口に出すのは決まって義母。

しんどくてもご飯作らないといけないでしょぉ?
旅行中の洗濯もしないといけないでしょぉ?
これが愚痴では無くて…。

リハビリと兼ねて出来る範囲の家事を義母にして貰っていますが、
洗濯物を取り込む、たたむもその一つで、
それをしながら義母が怒る、怒る。
...続きを読む

Qメル友探し

30代女性です。周りは結婚・出産ですっかり友達が
減ってしまいました。まじめに、明るくいろんな話が
できるメル友を探したいのですが、良いサイトを教えて
もらえないでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

経験談なんですが…
100万人のメールフレンドで、とっても素敵な人に出会いましたよ。
いい人にめぐり合えるといいですね!

Q金田一少年の事件簿の事件の中で好きな事件は?

現在も連載中の金田一少年の事件簿。
推理のパクり騒動もありましたが、今でも人気がある漫画だと思います。
今までの事件の中で
1)好きな事件はどれですか?
2)嫌いな事件はどれですか?
3)トイレに行けなくなった事件はどれですか?(ありますか?)

アニメ、ノベライズ、ドラマ、映画、ゲームは抜きでお願いします。

私は
1)雪影村殺人事件、金田一少年の殺人
2)仏蘭西銀貨殺人事件
3)悲恋湖伝説殺人事件
です。

暇な時にでもお答え下さい。


↓参考までに
オペラ座館殺人事件
異人館村殺人事件
雪夜叉伝説殺人事件
学園七不思議殺人事件
秘宝島殺人事件
悲恋湖伝説殺人事件
異人館ホテル殺人事件
首吊り学園殺人事件
飛騨からくり屋敷殺人事件
金田一少年の殺人
タロット山荘殺人事件
蝋人形城殺人事件
怪盗紳士の殺人
墓場島殺人事件
魔術列車殺人事件
黒死蝶殺人事件
仏蘭西銀貨殺人事件
魔神遺跡殺人事件
速水玲香誘拐殺人事件

魔犬の森の殺人
銀幕の殺人鬼
天草財宝伝説殺人事件
雪影村殺人事件
露西亜人形殺人事件
怪奇サーカスの殺人
金田一少年の決死行

吸血鬼伝説殺人事件
オペラ座館・第三の殺人
獄門塾殺人事件
雪霊伝説殺人事件
不動高校学園祭殺人事件(連載中)

氷点下15度の殺意
誰が女神を殺したか?
1/2の殺人者
聖なる夜の殺人
鏡迷宮の殺人
金田一フミ誘拐事件
金田一フミの冒険
白銀に消えた身代金
フィルムの中のアリバイ
殺人レストラン
血染めプールの殺人
亡霊学校殺人事件
瞬間消失の謎
妖刀毒蜂殺人事件
怪盗紳士からの挑戦状
午前04:40の銃声
女医の奇妙な企み

証言パズル
殺人ポーカー
明智少年最初の事件
殺意の四重奏
幽霊剣士殺人事件
死者のチェックメイト
幽霊ホテル殺人事件

現在も連載中の金田一少年の事件簿。
推理のパクり騒動もありましたが、今でも人気がある漫画だと思います。
今までの事件の中で
1)好きな事件はどれですか?
2)嫌いな事件はどれですか?
3)トイレに行けなくなった事件はどれですか?(ありますか?)

アニメ、ノベライズ、ドラマ、映画、ゲームは抜きでお願いします。

私は
1)雪影村殺人事件、金田一少年の殺人
2)仏蘭西銀貨殺人事件
3)悲恋湖伝説殺人事件
です。

暇な時にでもお答え下さい。


↓参考までに
オペラ座館殺人事件
異人...続きを読む

Aベストアンサー

1)タロット山荘殺人事件
事件そのものは地味な印象ですが、犯人が好きですね。雪崩の辺りなんか切なくてもう…!

2)黒死蝶殺人事件
子供が…。犯人が許せないし一切感情移入できませんでした。

3)ないです


雪影村も描写が綺麗で良かったですね。

Qメル友

彼氏がいても、異性とメールがしたいと言う
彼女の心理とは?私的には、理解できないというか
自分の中で納得いくような、考えに行き着きません。
どなたか教えて下さい。特に女性の方御願い致します。

Aベストアンサー

metal19さん、こんにちは。

>彼氏がいても、異性とメールがしたいと言う
彼女の心理とは?

例えば、彼氏とのことを、色々相談したいとき。
男性の心理は、男性がやっぱりよく分かっていますから
相談相手としては、最も都合がいいんじゃないでしょうか。

自分の知っている人だと、弱みを握られたりすると心配だけれど
メル友だと、後腐れないし、恋愛に発展する心配もないので
相談したり、愚痴を言ったりしやすい、という感じなのでは。

>でも、メールやって仲良くなるにつれて、会いたい気持ちとか
芽生えてきますよね、実際 彼女は会いたいと言ってましたし、会った人もいるし。

これは、彼氏としては嫌ですよね。
これだけは、阻止しないと。

「メールするのは自由だけれど、これからは会うのだけはやめてくれ」

ってハッキリ言っておかれたほうがいいと思います。

>俺の彼女も一緒になっても影でやるのかな・・・

そういう風に思っちゃいますよね・・・
でも、彼女に「愛されている実感」があれば、そんなことなくなると思います。
馬鹿らしいな、と思えても、今まで以上に愛情を表現してあげてください。
だんだん、彼女も、こんな素晴らしい彼以外の男性とメールするのは、あほらしいと感じてくるはず。

ご参考になればうれしいです。

metal19さん、こんにちは。

>彼氏がいても、異性とメールがしたいと言う
彼女の心理とは?

例えば、彼氏とのことを、色々相談したいとき。
男性の心理は、男性がやっぱりよく分かっていますから
相談相手としては、最も都合がいいんじゃないでしょうか。

自分の知っている人だと、弱みを握られたりすると心配だけれど
メル友だと、後腐れないし、恋愛に発展する心配もないので
相談したり、愚痴を言ったりしやすい、という感じなのでは。

>でも、メールやって仲良くなるにつれて、会いたい気持...続きを読む


人気Q&Aランキング