プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せふれの子を妊娠して、もうすぐ産まれるのです。
鈍感過ぎて、妊娠に気付いたのが35週過ぎでした…
発覚と同時に相手さんにも連絡してあり、検診にも参加して頂きました。

そこで「この子をどうしよう」って事になりました。
私は子を養子縁組に出そうと思っています。

母子手帳を貰った際にその旨を行政に伝え、発覚時にセフレにもお伝え済みです。
子供センターに養子縁組の話をするのにも着いてきて頂き、施設員の方に自分の気持ちを言いました。

セフレさんは「一緒に育てたい」とその時初めて仰ったんです。
私との会話では一言も言って無いのに。
それに、「一緒に育てるのが無理なら子供を引き取るから」とも言われました。

最初に言われた言葉は、「君の意向に任せる」でした。
それで養子縁組についての情報も見せて、養子に出す意向を示しているのに、今更「一緒に育てたい」と言われても…

婚姻する気も、育てられる自信もない私はどうすればいいのでしょう?
望まない婚姻をして子を育てるべきか
養子縁組に出し、子の幸せを願うべきか

また、養子に出すにしろ、相手をどう説き伏せるか

内容がわかりにくく、申しわけないですが、ご教授願います。
ご叱責は最もですが、よろしくお願いします。

2人のプロフィール
私 25歳のフリーター 妊娠発覚して産休中 急だったので辞職について話し合い中 収入は不安定

相手 34歳で未婚。正社員として働かれています。

質問者からの補足コメント

  • 元から生理不順で、来なくても不思議に思わなかった。
    便秘の症状しか出なかったんです。

    つわりも眩暈も、妊娠症状が出ずに、ずっと立ち仕事をしていましたね。
    気付かない人も多いそうですよー

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/08 02:26

A 回答 (6件)

ただ今35週の私からすると、そこまで気付かないなんておかしい…

この回答への補足あり
    • good
    • 2

私が思うにはセフレと言えども、いくばくかの気持ちが無いと成立しないと思います。


束縛されたくない故のセフレという言葉だと思います。
「ひょうたんから駒」って言葉もあります。
二人で力を合わせて頑張って貰いたいですね。
    • good
    • 2

彼があなた抜きで引き取る場合に、どうやって育てるつもりなのかを聞いてみたら?


彼の親御さんとかが協力してくれるなら、彼を説き伏せることは無理よ。

里子に出せばさ、あなたは養育費を払わずに済むし、将来本気で結婚したい相手にも内緒にしておけるし、望まない子育てで苦労することもない。
別の言い方をすれば、責任逃れの楽な生活です。
あなたの人生って、それが幸せなの?

即座に養子縁組という発想は出てくる25歳。
無責任&これまで通りに自堕落に生きますか?
そのお腹の子は、あなたの人生を正してくれる存在かもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう育てるかは聞けて無かったので、1度聞いてみます。
一応、彼の妹さんは既婚者で、ベビーグッズも残っているとの事です。
養育は可能だよと言ってくださってました。

生涯結婚する気は無いんです。
離婚した家族を何組も見たし、崩壊した家庭も。
愛のない家庭を作り、子を悲しませるのは、親としてどうでしょうか。

子供を愛せはしませんが、すごく大切には思っています。
元気にお腹蹴るんです。腹の中で寝返り打つんです。生命が宿ってるんだって、わかるんです。
それを今でも殺せると言える私に、子を幸せいできるとは思えないんです。

確かに私の選択しようとしてる物は、楽な生活だと理解しています。
ですが、私の幸せはどうでもいいし、自分が幸せになりたいとは思っておりません。
というかこんな人間が幸せに暮らす資格はないと思います。
産まれてくる子さえ幸せになればそれでいいんです。

私では、その子を幸せに出来ないとわかったから養子縁組にしたいんです。
ちゃんと愛してくれる可能性のある大人に引き渡すのは間違って居るのでしょうか…

お礼日時:2016/08/06 22:36

第三者的文章から、殺してしまいそうな気がするから、本来は父母揃うほうがいいんだけど、養子のほうがいいような気がする。

君には無理だ。将来見つけられて恨まれるだろうが、それもまた人生かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、発覚時期がもっと早ければ中絶していたと思います。
今現在でも、胎盤剥離しないか、流産しないか
そう思っています。
生まれた子に恨まれても、復讐されても、
それは私の軽率な行動により、引き起こる可能性のある事ですから受け入れます。

ご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2016/08/06 22:04

でも一緒に育ててみては、?派遣社員とかアルバイトではない相手さんだし不倫の言えない関係やなし、意外にそんなノリでも産まれたら親に2人がなってるかもかも、そんな嫌な人と。

そんなことまでしないしない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

親になれるのでしょうか…
正直不安しかありません。

子供という生物が嫌いで仕方が無いのに、自分のお腹にいる生物を愛し、守りきることが出来る
そんな事が私にできるとは、自分の事ながら自信をもって言えません。

相手はそんな人じゃないから大丈夫だと思いますが…

ご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2016/08/06 21:57

せっかく男気を見せたのですから、一緒に育てたらいかがでしょうか??


大抵のセフレは逃げ腰だと思います。
ですが、育てる意思を見せてるのであれば3人で暮らして行けば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私もそう思います。普通逃げるかと思ってたので、正直びっくりしました。

最善策は、ザキヤマさんのおっしゃる通りだと自覚してます。
その気持ちが継続するのであれば、ですが

ご回答くださりありがとうございます!

お礼日時:2016/08/06 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!