こんばんはです。熱帯魚の話なんですがADAの製品のハサミは高いですよね?
質から何までとにかく良い事は分かるんですが。何故あそこまで高いのかが不思議です。教えて下さいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

天野さんは色々な活動をされてます。


その為の資金回収、寄付と思えば安いのかな?
ちなみに、新潟にあるADAの本社に行くと、無料で館内を見学できますよ。
お金に余裕がある方の趣味ですので、価値観が違う方は安いの購入する方がいいと思います。安くてもいいものはあるので。私もそう思います。
主人は違うんですよね・・・価値観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うと確かに安いですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/07 11:02

ブランドイメージで販売できるまで市場を開拓したことは確かなので、それまでにかかった経費を回収しようとしているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでしたか。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/06 19:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薬を飲んでいるけど血圧が高い

高血圧で2年前くらいから血圧の薬を飲んでる50代女性です。
ディオバン80mgを飲んでましたが9月末あたりから血圧が高くなり薬を飲んでも血圧が高いままです。
高くなる前は薬を飲んで上が110台 下が70~80台でしたが
9月の末あたりから上が178~150台 下が100~80台です。
病院に行き薬がアムロジピン5mgを処方されました・・・ディオバンと一緒に飲むようにと言われました。薬を2錠飲んでますが・・・血圧が上が150~140台下が90~80台
頭痛もありロキソニンをのんでます。
9月の末に風邪を引いて市販の総合感冒薬・咳止めの薬を飲んでました・・・これも関係あるのでしょうか?
更年期とかも関係ありますか?
何故、急に血圧が高くなるでしょうか?


補足・・・父も血圧が高いです。
不整脈があります・・・心配する程ではないですが心臓肥大と診断受けました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

.薬を飲まないときで上130~150台 下が80~100台で頭痛もするのですか?
数値だけで見ると多少の基準の差はありますが、上150以上 下90以上は高血圧といわれて
いるので確かに高いですね。
ただ、このくらいだと薬に頼って下げるよりもやはり生活習慣から変えていくことを
お勧めしたいですね。

生活習慣改善といっても何をしたらいいか難しいかと思いますが、
できることからコツコツやってみてください。

食生活としては、海藻類・根菜類を積極的に取るようにしてください。米はできれば玄米が
いいですが、雑穀米にするか半つき米でもしてみてください。
肉類と白砂糖系(お菓子やケーキ・菓子パンなど)、コーヒーはやめるように努力してみてください。
ミンチ肉の代わりには、しいたけを刻んだり、車麩などをお肉の代わりにしてしょうが焼きっぽくもできるのでいろいろチャレンジして試してみるといいかもしれません。
塩は、天然塩にされることをお勧めします。天然塩だと余分な塩分は尿としてきちんと排出
されるので、化学塩よりよいです。
運動もされた方がいいでしょうが、ウォーキングなど週に何回かしてみてはいかかですか?
簡単なもので、お勧めといえば、本屋などで売られているロングブレスダイエットならやりやすいかも
しれないですね。
いろんなポーズでやるのもあるみたいですが、個人的には基本のものを自分体調と相談しながら
やってみるといいと思います。深い呼吸をすることで、ストレスも緩和されますし、他にもいいことが
いくつかありますので、、、これくらいは、毎日してもらった方がいいですが、、、

頭痛は、副作用かもしれないですが、一概に断定はできないのでなんとも言えません。
そのようなケースもあるようです。ただ、血液がドロドロなどで血管障害などなどで肩こり・めまい
・頭痛なども考えられるので、ぜひ生活習慣の改善をがんばってみてください。

野菜だけでも結構のボリュームやおいしいごはんもたくさんあるので、がんばってみてくださいね。

.薬を飲まないときで上130~150台 下が80~100台で頭痛もするのですか?
数値だけで見ると多少の基準の差はありますが、上150以上 下90以上は高血圧といわれて
いるので確かに高いですね。
ただ、このくらいだと薬に頼って下げるよりもやはり生活習慣から変えていくことを
お勧めしたいですね。

生活習慣改善といっても何をしたらいいか難しいかと思いますが、
できることからコツコツやってみてください。

食生活としては、海藻類・根菜類を積極的に取るようにしてください。米はできれば玄...続きを読む

Q大宮~高崎までのおすすめ熱帯魚店探してます

今度そのあたりを出張で通るのですが、トチカンが全くありません。どなたかこのあたりのペットショップ事情に詳しい方、場所とショップの名前を教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

高崎に住んでいるんでしょうか?
大宮でしょうか?

高崎に「駒草園」があります。
http://www7.wind.ne.jp/wins/

隣の前橋だと「スタジオ・ポアソン」があります。
http://maebashi-aquarium.com/

カインズホームだと、前橋吉岡店でも熱帯魚を取り扱っていると思います。

Q中性脂肪が基準値より低く、善玉コレステロールが基準値より高い。これって問題ですか?

タイトルの通りなのですが、先日の健康診断で唯一基準外だったのが

・中性脂肪(基準より少ない)
・善玉コレステロール(基準より多い)
・血圧(低い)

以上みっつでした。
この状態は問題ですか?

Aベストアンサー

問題ないですね。
中性脂肪は高いと高脂血症という病気になり高い方が悪く、善玉コレステロールは高い方が良い状態です。
また血圧は高いと高血圧になり悪いのですが、低い分には症状がない限りは特に問題にはなりません。

Q諏訪湖周辺での質の高いホテル

彼女との初めての旅行で諏訪湖に行く予定にしており、周辺でちょっとリッチな気分を味わえるホテルを探しています。一応、湖の眺望できる諏訪湖ホテルを候補として考えていますが、他にも良さそうな所がありましたら教えて下さい。湖が見えると良いかなぁ…と漠然と考えています。(もっと良い所があれば湖にはこだわりません。)よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

地元(諏訪)の住人です。
上諏訪温泉の宿は「○○ホテル」と名乗っていても和風旅館(つまり和室に布団敷き)であるところがほとんどです。「諏訪湖ホテル」もそうです。
「質が高い」ということで言えば「浜の湯」ということになろうかと思いますが、ここもまた和風旅館です。
いわゆるホテル(ベッドタイプ)でビジネス以外でいうと、No.3さんが紹介されているホテル紅やか、RAKO華乃井しかありません。この2軒なら私も紅やの方をお勧めします。(ロケーションの良さ&展望風呂にて)
参考URLにて主要なホテル&旅館が一覧できます。ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.suwako-onsen.com/ryokan/index.html

Q身長 高い・低いは何cmからですか?

日本人男性及び日本人女性の身長は、何cm以上が高く、何cm未満が低いと感じますか?
また、あなたの性別と身長も教えて下さい。

Aベストアンサー

34歳女性(独身子無)、身長158cmです。ちなみに12歳で成長止まりました(笑)

男性
高い→180cm以上・低い→160cm以下
女性
高い→170cm以上・低い→150cm以下

男性は知りませんが、女性の今の平均身長が160cmくらい(正確には159cmかな?)と聞いてますので、女性に関してはそれの±10cmですね。
多分男性も同じくらいかなぁ?

ただ、趣味の関係で20代前半のお嬢様方と接する機会も多く、明らかに150cmやっと超すくらいの子たちもまだまだ結構多いので、あまり身長は気にしないですね。
もっとも、上の中で唯一「身長170cm以上の女性」にだけは友人知人として会ったことがないのですが…。
しかし皆様、意外と高く考えられてますね。なかなか興味深いアンケートだと思います(^^)

Q叔父が無線をはじめます。松下の製品がいいそうです。おすすめの製品はありますか?

タイトルどおりです。
叔父が定年を迎え、昔趣味でやっていた無線を、久しぶりにはじめようとしています。
松下製の無線機械をさがしてくれとのことで、頼まれました。でも、無線機械のことについては素人でわかりません。どなたか詳しい方お願いします。
トランシーバーではなくて、ハムのほうです。

Aベストアンサー

butchsundance様
 叔父様が定年後にハムを再開されると言うことで
無線機を捜されているようですが、

 他のかたが、記載されているように、松下電器は
ハム用の無線機を現在製造していません。

 また見付けられたとしても、現在の電波法に適合していませんので、使用すれば電波法違反になります。
適合した企画に調整することが必要ですが。
殆どのアマチュア無線家では無理です。
 私と同様プロの無線技術者であれば貴方の叔父様も
自分自身で調整が可能です。何故こう書いたかというと、プロはハムの状況をよく知りません。

貴方の叔父様を見ていると私の昔とオーバーラップ
するのです。
 私の場合も学生時代にハムをしていて、無線技術士
として飯を喰っていた30年ほど前に、態度は悪いですが、手続きを全部部下の無線技術士にさせ、いざ開局となりまして非常にとまどいました。
叔父様にはこのページのコピーを見せてお伝え下さい。
タイムスリップした気分になられると思います。私も
40年間無線技術士(最初5年間外国航路の通信士)をし、3年前に定年退職しハムをしています。専門が無線でしたからハムの機械にはついて行けたのですが、ハム同士が話しをしている言葉に
ついて行けない事がたびたび出くわしました。

 海外のハムと話しをする場合は違和感が少ないのですが、日本国内のかたと話しをすると違和感があるので、まず聞くことから始めないといけないんです。

また、#2のかたが書かれているように、メーカー名
も、変わっています。
#2のかたが書かれている
〉現在では「旧トリオ 現ケンウッド」「旧ヤエス 現バーテックススタンダート」位ですかね。

この中で「旧トリオと書かれていますがその前しか、ご存じなければ旧トリオの前は春日無線です。
その他、井上無線はアイコムと言うメーカー名に変わっています。

その他アルインコというメーカーもあります。

上記4社が現在の主要メーカーでは無いでしょうか?
どのメーカーも非常に技術力が高く甲乙付けがたいものがあります。
またプロ好みのJRC日本無線は2002年以降アマチュア用無線機の製造をしていないようです。

 ですから、松下製の無線機は現在ないと言うことと
例え手に入れられても使用できない旨叔父様にお伝えして下さい。
それと、最新のアマチュア無線の雑誌等を読まれるようお奨めして下さい。

多分私より少し若い叔父様と思いますので、昔良かったこと、その時代の事が忘れられないことと思いますが、現状をお知りになられるようお話して下さい。

butchsundance様
 叔父様が定年後にハムを再開されると言うことで
無線機を捜されているようですが、

 他のかたが、記載されているように、松下電器は
ハム用の無線機を現在製造していません。

 また見付けられたとしても、現在の電波法に適合していませんので、使用すれば電波法違反になります。
適合した企画に調整することが必要ですが。
殆どのアマチュア無線家では無理です。
 私と同様プロの無線技術者であれば貴方の叔父様も
自分自身で調整が可能です。何故こう書いたかというと、プロは...続きを読む

Q敷居が高いって何?

私は実家を離れて暮らしてたので、
(仕事に夢中だったし)
実家の敷居の高さがわかりません。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

敷居が高いというのは所謂比喩です。
ほんとに実際の敷居が越えられないほど高いというわけではありません。

実家等に帰りづらいという意味で使います。

Q枝きりハサミのモーターについて

電動枝きりハサミのモーターに、Brushed DCと書いてあります。
どういう意味か教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブラシ付きの直流モーターと言うことですね。

小型の模型用のモーターには、現在でもブラシ付きのモーターが使用されています。この種のモーターは、永久磁石ではさまれた間で、コイルを回転させる構造なので、回転を継続させるには、回転の角度に応じて、コイルの極性を反転させる必要があります。
ブラシと整流子は、この極性を反転させるための接点部分に当たり、整流子はブラシに接触しており、擦れあっています。

参考までに・・・
http://www.ftech-net.co.jp/robot/howto/dc_motor01.html

Q「オランダ人は背が高いモヤシっ子タイプが多いんじゃないか?」と言った人がいたんですが。

実際はどうなんでしょうか?オランダ人に対して失礼な質問で
すみません。
オランダに行ったことのある方、オランダ人と
関わったことのある方のご回答を頂けたら、と思います

Aベストアンサー

オランダの人は背が高い、それは一般論としては事実で、たとえばドアのロックの取っ手の位置が高いとか、お手洗いの便器の座面の高さが高いとか、自転車のサドルが高いなどでそのことがよく分かります。ですが、意外にもスラブ系だとか東南アジア系、あるいはその混血の人なども多く、背の高さもいろいろな人が居ます。

モヤシっ子タイプ…、オランダの男の人の多くは前述のように大柄で意外なほど筋肉質ではあるけれど、顔つきが成人でもぷっくりとしていて、キリッと引き締まった男性らしい凛々しい顔つきと対極をなす、どちらかというと色白でややしまりのない感じの童顔の人が多い印象を受けます。それで、モヤシっ子タイプなどと言われたのかもしれませんね。

女性は概して少女の頃は細身ですが、中年以降はぼってりどっしりとした体型の人が多いようです。

QADAの水槽に対するお礼

はじめまして。
(長文となり、もうしわけありません)

 今回、ADAの水槽一式(総額約30万円)と魚を友達のお姉さんの旦那さん(35歳)から頂くことになり、お返しをどうしたら良いか迷っていますので、アドバイスを頂けないでしょうか。

 詳細をご説明すると、旦那さんが熱帯魚を趣味としていたのですが、最近、子供(1歳)の面倒を見るので、いっぱいになってしまい、熱帯魚への興味が無くなってしまいました。
 そこで、誰か熱帯魚一式引き取って頂き、面倒を見て欲しいということで私に話しがきました。
 私は最近、熱帯魚の入門セットで飼育を始めたばかりの初心者ですが、ADAという最高の水槽一式に魅力を持ち、今回頂くことになりました。
 ただ、頂くといっても、”ありがとう”だけで貰うわけにはいかずお返しをどうしたら良いか、困っております。
 私としては、
 1)旦那さんがとてもグルメだということなので、高級な梅干、ノリ、干物などの普段購入しないような高級(1万円)な食べ物をデパートで買ってお返しとする
 2)子供がいるので、子供用品を買える様に商品券(3万)ぐらいを贈る
 のどちらかが良いのではないかと思っているのですが、他に良いアドバイスがあれば、お願い致します。
今週末、水槽を引き取りに行くので急いでいます。

以上、よろしくお願い致します

はじめまして。
(長文となり、もうしわけありません)

 今回、ADAの水槽一式(総額約30万円)と魚を友達のお姉さんの旦那さん(35歳)から頂くことになり、お返しをどうしたら良いか迷っていますので、アドバイスを頂けないでしょうか。

 詳細をご説明すると、旦那さんが熱帯魚を趣味としていたのですが、最近、子供(1歳)の面倒を見るので、いっぱいになってしまい、熱帯魚への興味が無くなってしまいました。
 そこで、誰か熱帯魚一式引き取って頂き、面倒を見て欲しいということで私に話しがきまし...続きを読む

Aベストアンサー

私が、もしも、送った側の人間ならば、ということでお答えします。

取りあえずの返礼は、(1)でも(2)でも、何でも良いと思います。
ただ、あまり高額である必要な無いと思います。

私ならば、贈った水槽で、すばらしいレイアウト水景を作って、絵葉書や写真にして、偶にプレゼントされたら、何よりも嬉しく思うと、思います。

美しいレイアウト水景が完成するまでには3ヶ月・6ヶ月いえいえ1年くらい掛かるかもしれませんが、がんばってレイアウト水景に挑戦してみたらいかがでしょう。
せっかくの高級水槽です。
縁無しの水槽です。
ただ、魚を飼うのではなく。
ピカピカの美しいレイアウト水景が作れますよ。

ご参考:
レイアウト水景の例です。
http://www.aqua-shopping.net/cnt/gallery/index2.htm


人気Q&Aランキング