海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ネットでゆとりについて色々見ていたのですが、どれも自分に当てはまっており悲しくなりました。 自分の根性や怒られ耐性を鍛えるにはやはりお寺で一回修行した方が良いですよね?

A 回答 (6件)

そう思えるだけで素晴らしいと思います。



ゆとりを持つっていいことだと私は思います(°∀°)
    • good
    • 0

私はゆとり世代ではないですが、根性ありません。

こんな昭和もいるんです。

ゆとり世代と言われる人達でも立派な方はたくさんいますし、昭和、大正世代でもダメな大人はいますしね。

人生経験として、受け入れてくれるお寺様があれば体験修行や滝行もいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お寺でちょこっと修行しても怒られ耐性は治らないかと思います


野球とかボクシングとか、少しハードなスポーツの方が効果はありそうです。
それに、私個人としてはゆとりも悪くないと思いますよ。
団塊の世代達の方が態度悪いです
    • good
    • 0

私は、気にしないといけない部分と気にしなくて良い部分があると考えるのと、


お寺で一度修行したくらいでは、生まれて育ってから身体に覚えたものは変わらないと思います。

ゆとり世代の悪い点等ネットで上げているものを見ましたが、その世代だけの責任かと考えられるのは多くあります。
そのような教育制度を作ったのはその前の前の世代くらいだと思いますし、
ゆとり世代の欠点・悪い点としてあげれれているものの中には、上司の無能さ・指導力の無さを下の世代に転嫁しているようなものもあります。

その点では、あなた自身で至らなさを感じたのですから、貴方が感じた部分で努力をしていけば良いと思います。
今とは全く違う価値観や行動理念に触れるために、お寺で修行するというのは否定しません。
    • good
    • 0

早朝、近所の禅寺で30分ぐらい座禅を組ませてもらっています。



時に目的はありません。まして、鍛えようとか何とかさらさら。ただ、気分は良いですよ。

修行ですか? そのぐらいで直るかな。そんなことより気分がよい、ということが大事なのでは。

失礼しました。
    • good
    • 0

それが個性ではないでしょうか...



しなくていいような気が、私はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!