プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

156㎝、50.4㎏、25歳、女です。

週に一回、2時間のテニス教室に通っています。
運動の強度としては、冬場の夜、野外で少し汗をかく程度です。

また2ヶ月程前から週に二回ジムに通い始めました。筋トレは胸、背中、太もも、ふくらはぎ、お腹、腰を15〜20回を3セットを基本で、有酸素運動はシンクロかエアロバイクを30分〜60分しています。

その他に週に1.2回犬の散歩、30分くらいしています。

食事に関しては、1400キロカロリーを目安に摂取しています。
炭水化物は少な目で、野菜とたんぱく質を摂るよう心掛けています!

ジムに通い始め2ヶ月が経ち、50㎏→48㎏になりました!
現在、生理前症状(PMS)が酷く、ここ2〜3日でドカ食いしてしまい戻ってしまいましたT_T
いつもこのような感じなので、生理がきて運動を頑張れば戻るはず…。

前置きが長くなってしまったのですが、
上記で書いた内容で、ジムを週に一回にしても痩せること、もしくは理想体型を手に入れることは可能でしょうか?

期間は半年から一年で、45㎏になりたいと考えています。
ただ、45㎏を目指していますが、あくまで目安で体重よりは引き締まった身体になりたいという感じです(*_*)

この質問をさせていただい理由なのですが、仕事帰りにジムやテニスに通っており、休日しっかり休みが取れないと、疲れが取れず、きついと感じることがあるので、週に二回くらいの運動にしたいなーと思い質問させていただきました!プラス、ジムの月謝も下がるので(笑)

だだ、週に二回通わなくなったことで、現状維持もしくは増加ということは避けたいというのが正直なところです。

すごく甘えたことを言っている気もするのですが、食事はストレスがギリギリ感じない程度で抑えているという感じなので、食事に関しては変えることは考えていません。

なので、上記の運動内容にもっとこうした方がいいというようなアドバイスもいただけたら、幸いです!

長々となってしまいましたが、週一のジムとテニスで痩せることは可能でしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

半年~1年かけてなら無理のない計画だと思います。

週に1回にしたら太るということもないと思いますよ。
それで太るようなら、お書きになった以外の水やお茶以外の飲料、食事の摂取時間等で問題がないかお考えください。
また、週1回でも2回でもジムにいるのは数時間です。
それよりも、普段の姿勢、歩き方に気を付けてみて下さい。
姿勢で脂肪のつく場所は変わりますし、歩幅を1cm広くするつもりで歩くとそれだけでカロリーを消費します。
あと、PMSを少しでも軽くすませることですよね。
ドカ食いにしても、食べる物の種類、食べ方で随分違うと思いますし、生理以外のストレスを減らすことでも違うと思います。
無理をしない範囲で頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、アドバイスありがとうございます(*^^*)
普段からの姿勢や歩き方、注意してみます!
PMSに関してもとても悩んでいるので、アドバイス頂けて嬉しいです!
無理のない範囲で頑張ってみます!

ジムとかテニスとかお金かかるじゃん。

距離を決めて、速足歩きのほうがお金かけずに運動会できます。ジムとかより水泳の方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
テニスに関しては趣味で通っているので(^^)
きちんと意思を持っていれば、お金をかけずに運動できると思うのですが、私は怠け者なので(ーー;)

幾ら、運動してても全身で動かないと、意味無いしカロリー等も、大事だけどバランスも考えないと…

それ以外でも、常に動いててくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉足らずだったですね。食事に関しては詳しくは書いてませんがバランスよく摂るようにしています!
健康的に痩せたいと考えていますので(^^)