忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私は、大学二年生の女です。
今月で付き合って一年二ヶ月になる彼がいます。彼は、大学四年生で来年の春から社会人になります。

今日までに私は彼に対して四回別れよう、と言ったことがあります。その四回の中で、一度だって彼のことを嫌いになったことはありません。むしろ、大好きで辛くて別れを切り出してきました。その度に、彼は私を説得し引き止めてくれました。気持ちを確かめるために、別れを切り出していると思われても仕方ありません。しかし、毎回私の心は一杯一杯で、辛くてもう逃げたい、と真剣に別れたいと思っていました。別れたら、この辛さから解放されると思っています。そう言うたびに彼は俺と居たいという気持ちより辛いから離れたい気持ちが勝つの?と聞かれます。
彼の私と一緒に居たい、という気持ちなんて一切考えず自分が不安で仕方ない気持ちから逃げることしか考えることが出来ませんでした。

いつも私の頭の片隅には、近い将来訪れるかもしれない別れ、があります。
いつか別れるなら、今でもいいんじゃないか?と思うのです。
傷付くなら、傷が浅いうちに、と考えてしまうのです。
彼にそう伝えるたびに、ずっと一緒に居るんだからそんなこと考える必要ない、と言われます。
私には彼のその言葉が理解できません。
ずっと、なんてない。そんな根拠のない言葉信じられるわけない。
彼が本当に私とずっと一緒に居てくれる、という確証がない限りわたしのこの不安は拭えません。しかし、そんな確証は得られるわけないとわかっています。
そして、彼の毎回の説得のたびに私にも彼が信じれるようになるかもしれない、だから頑張ってみよう!ともうなれないのです。
そして、そんな自分が大嫌いで仕方ないのです。
大好きで大切な彼に四回も別れを切り出して、こんなにも愛情表現をしてくれる彼を信じるどころか疑って、もうそんな自分は嫌なのです。

どうしたらいいんでしょうか。
これから先ずっとずっと一緒に居たいのに、今の私では無理そうなのです。
この人しか無理だ、と分かっているのに会えない時間が耐えられないのです。
彼に会ってない時間を大切に過ごせない自分が嫌なのです。
私みたいな女を、大好きだという彼が理解できないのです。
彼は私を大好きだと言ってくれて
私も彼が大好きだと感じている。
大好き同士なら、ただそれだけでいいのに
どうしてただただ仲良くできないのでしょうか。

私は本当は別れる気なんてないのでしょうか。
もう自分のことがわからないです。
恋愛で悩むなんて意味がわかりません。
もう彼氏なんていらない、とまで考えてしまいます。
もう自分が大嫌いです。

わたしと似た悩みを持っている人はいるでしょうか。
どんな些細なことでもいいです。
アドバイスや意見が欲しいです。
長々と申し訳ありませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

本当に彼のことを好きですか?


どれぐらい愛していますか?

自分の場合は、本当に愛している人に振られても、傷つくことはありません。
傷つかないというのは大袈裟ですが、苦しみ方が違います。
心から愛する人を、心から信じているからです。
心から愛する人が判断したことだから、素直に受け入れられるのだと思います。
2番目に好きな人に振られると、かなり傷つき、後悔も大きいです。
3番目以降は当然かもしれませんが、衝撃も少ないです。

もしかして、2番目に好きな人ではありませんか?
そんなことはないというのであれば、
いずれ失恋の苦しみを味わうとして、
本当に心から愛する彼によって苦しみを与えられるほうが、それ以外よりもよっぽどましだと思いますが、いかがなものでしょう。

どうせ苦しむのなら、心から愛する人によって苦しめられたい。
と自分では思います。
    • good
    • 0

すーごくよく分かります(。-_-。)私も同じようなことを考えて苦しんでいました。



私の彼はすごくよくできた人で、尊敬の対象でした。私は最初、いつか別れるつもりで付き合い始めました。こんなすごい人が私なんかと結婚するわけないけど、一瞬でいいから付き合ってみたい!と思って。でも時間が経つにつれ、好きで好きでたまらなくなった。この人から離れたくない、でもきっとこの人はいつか離れてしまうだろうと思ってる。こんなに彼は私のことを心から愛してくれてるけど、いつか私よりいい人を見つけてその人と幸せに暮らすのだと思ってしまう。苦しい。
こんなに不安で苦しいなら、この人のことなんて好きになるんじゃなかったって、心から思った。彼は間違いなく私だけを愛している、私も同じ。でも、未来なんて絶対はありえない。絶対に「絶対」はありえない!だから信じるのが怖い。あなたと近いかもしれない。

私たちはきっと弱いのだと思う。馬鹿が付くくらいアホみたいにクソ弱い。自信もない。どんなに証拠を並べられたって、相手を信じる強さもない。どうしても自分に自信がないから彼がずっといることが想像できない。想像したらそれがいつかほんとに裏切られるのがこわくて、想像すらできない。くそ怖がり。ほんとに弱虫。どんなに信じてって言われても。
別れる気なんてほんとは私も、きっとあなたもないです。ほんとはどうしても別れたくない。でも叶わない気がするから、自分が「別れたくない」と思っていることを「認めることすらできない」のだと思う。
私は遠距離で、会えるのは月一回です。2年経って慣れてはきましたが、いつまで遠距離を続ければいいのだろう。私が就職して、遠距離のまま。いったいいつ終わるのか。どうやって終わるのか。不安でしかたないです。もう将来のことを考えるのも怖い。こんなふうにつらいのはあなただけじゃないよ。

ほんとは、今すぐにでも結婚してほしい。結婚しても安心できないのかもしれないけど、せめて結婚して今より少しは書類や親や周囲の後ろ盾をつけたい。そう望むのすら、怖いけれど。

ただ私やあなたのような人は、彼に自分がふさわしくないと思ってる。失うのが怖すぎて、先に失えば楽だと思ってる。失いたくないなら手にしなければいいんだ。ただの怖がりだよ。私もあなたもただめちゃくそに弱いだけ。信じる力がない弱虫。自分が傷つきたくないだけ!自分を守ろうとしてるだけ。

でもそんなんじゃ、一生なにも手に入らないよ。
私は前に決めました。
自分が将来どんなに傷付こうと、どんなにつらい思いをしようと、どうでもいいと決めました。それでもこの人が好きでした。将来の自分が苦しんで今の自分をどれだけ恨むかわからない。でも、何もない平坦な人生ではなく、心を削ってでも少しでもこの人のそばにいたいと心に決めました。おそらくここでこの人を諦めても別の人と幸せになれる。逆にこの人とずっと一緒にいたところで幸せとも限らない。でも、私の人生の大イベントとして、この人がいなくなるまで愛しきると決めた。私の人生や価値観はこの人のせいでこんなに変わった。ここまで私を変える力のある人はこの人くらいでした。とことん、この人と生きることが自分の人生に刻むべきものだと思った。
傷付くなら傷が浅いうちに?それでもいいと思いますよ。でもほんとにそれでいい?確かに苦しくてたまらないよ。私も半年ほど毎晩泣きました。でもどんなに傷付くとしても、誰かを心から信じることって、もしそれが叶ったらほんとに素敵なことです。死んでもいいくらいに素敵な人生です。

私の願いはきっと叶わないでしょう。まだ弱いから「絶対に叶えるのだ」と私は豪語できません。それでも、私は逃げないことに決めた。逃げ癖のある世渡りのいい私ですが、ここだけは人生でひとつだけ、絶対に逃げないと決めました。私は強くなりたい。彼が望むなら、私からは逃げないと決めた。
私も頑張るからあなたも頑張ってほしいなんて、偉そうには言えない。他人がどうにかする解決方法はないと思う。あなたの心の問題だから。でも逆に、あなたが決心してしまえば、もう闘うのみです。迷う必要などなくなる。
長々とごめんなさい。悩めばいい。苦しいならとっとと逃げればいいのです。逃げるのは悪いことじゃない。でも、頑張ることもできない、そして逃げることすらできない弱虫は、他人を不幸にするだけです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

境遇の似た、同じ悩みを持つ方のアドバイスとても参考になります。ありがとうございます。
街角さんの言う通り、私はとても弱い人間なのだと思います。
決めたら、悩まない。とても心に響きました。そして、人生をかけて心を削ってまで愛し尽くす、の言葉に感嘆しました。
そして、私もそうしてみたいと思いました。逃げずに、向き合おうと思いました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 01:36

質問者様の不安な気持ちはわからなくもないです。


でも今目の前に自分の大切な人が居てくれて、その人も自分を大切にしてくれて自分の事を好きでいてくれる。
私って幸せって思うことは出来ませんか。
ずっと一緒にいるんだから別れを考える必要なんてないという彼の言葉を根拠がなく信じられないと言いますが、あなたが別れを4回も切り出しても引き留めてくれる。
それだけでも充分愛情を感じられませんか?
確証とおっしゃいますが、誓約書か何かに「私はあなたとずっと一緒にいる事を誓います」と書けば信じてくれるのでしょうか。
それよりも彼の日々の態度や言葉を信じてみませんか。
普通愛情がなければそんなに引き留めたりはしないと思います。
面倒な女だなと思われて終わりです。
まず、少しずつでもいいので自分を好きになって下さい。
文面を見る限り謙虚そうな方だと思われます。
彼もあなたのそんなところに惹かれたのではないでしょうか。
とにかく今、目の前にある幸せを大切にして下さい。
そうすれば、いい方向に進んでいきます。
悪い事ばかり考えているとそれが口癖となり、習慣となり、現実になります。
だからいい事を口癖にし、習慣にすれば現実になります。
私は彼が好き。
彼は私を好きでいてくれている。
ずっと一緒にいたい。
幸せっ‼️
と毎日口にしてみてください。
きっと少しずつですが、いい方向に傾きます。
質問者様と彼の幸せを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。とても優しい方だなぁ、と読みながら本当に涙が出ました。こんな私の気持ちを、少しでもわかると言ってくださったことがとても心を軽くしてくれました。

そして、私は幸せの基準が少し高過ぎたのかな、と思いました。
あさまみさんのコメントを読み、私を好きだ、と大切だ、とずっと側を離れない、と言ってくれる彼が居るなんてなんて幸せなんだろうと思うことが出来ました。今までそう思うことが出来なかった自分が馬鹿でした。
そして、こんなにも人のことを好きになることが出来て幸せだ、と今なら思うことができそうです。
幾度となく別れを告げてきたにも関わらず、
一度も私を手放すことをしなかった彼の気持ちを私が理解する努力をしよう、と思います。
習慣にすれば、現実になる、その言葉を信じてみようと思います。
幸せを願う、とそう言って下さり本当にありがとうございます。本当に本当に嬉しかったです。

お礼日時:2016/08/07 01:32

本心では別れたくないと思っているのかも…


何回も別れを切り出して…でも説得されて別れない…
何回も言われているのに今もなお一緒に居てくれる彼は素敵だと私は思います…
今後 貴女がまた別れを切り出し彼が納得して別れたら…貴女はどんな気持ちになるのでしょう?
今の貴女だと楽になる…と思うと思いますが…実際は楽にはならないと思います…
付き合っていても結婚していても永遠に一緒…なんてありえない…
どちらかが先に旅立つのだから…
そんな悲しい事を考えるより 一緒に居たいのなら一緒にいる時間を楽しんだ方が良いですよ!
貴女がその様な気持ちになるのも気持ちも解りますが…
今を楽しんで下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと私は、このような温かく優しい言葉をかけてもらいたかったのだと思いました。大好きで大切な彼を不幸な将来を考えることなく、大切にしようと思うきっかけをくださってありがとうございます。
私は私なりに、すぐには無理かもしれませんが、少しずつ変わっていく努力をしていこうと思います。本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/07 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつか必ず別れることがわかっているなら付き合わない方がいいのでしょうか?

いま付き合っている彼女に「大好きだけど、いつか絶対別れちゃうときが来る」と言われて、悩んでいます。

その恋人とはいつか必ず別れる(結婚はできない)とわかっている場合、今すぐ別れるべきなのでしょうか?

みなさんの考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

質問者さんの年齢と交際期間によると思います。


年齢が20~30代前半くらいであれば、別れる事はないと思います。(もしかしたらいつか気がかわるかもしれないですし・・・)

もしも30代後半以上で結婚を考えているのであれば、別れたほうがいいかもしれません。


ちなみに、俺なら別れません。

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q恋人に他に好きな人ができて振られた

彼氏に「他に好きな人ができた」と言われ振られました。
彼が去っていってしまうだけでも悲しくて仕方がないのに、
別の女性に夢中になっていると思ったら、やきもちで頭がおかしくなりそうでした。
とても仲良しだったので思いもよらぬことでした。

別れてしばらく経ちますが、未だに元彼と新しい彼女(会ったこともありませんが)が
仲良くデートしているところを想像してしまい苦しくなります。
元彼の話が本当ならば、女性の方から積極的にアタックしてきたようです。
そのせいか、どうしても「とられた‥」って感じてしまいます。

奪った女性、目移りした元彼、選んでもらえなかった自分、
全てに対して腹が立ってしまいます。
こんな醜い気持ちなんていつまでも持っていたくないのに、
一日に何度か考えてしまい、泣きたくなります(>_<)
私は嫉妬深いんでしょうか?

私と同じ理由で失恋した方、どうやって気持ちの整理をしましたか?
なにかアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんですよね。
相手の女性がうまく心の隙間に入ったのかもしれないし、彼は新鮮さに負けたのかも。
だから自分が悪かったのではない、運が悪かっただけ。と思うようにしました。

アタックされて簡単に仲の良い彼女と別れられる人と結婚してなくてよかったと。そういう人とはいずれにせよいつか別れていたと。
奪われたことは腹が立ちますが、彼からアタックしていたとしたらもっとショックじゃないですか?
単に彼の意志が弱かっただけ。そんな人だと分かったのはショックですが、そんな人と別れてよかったとも考えられます。
その女性はそのことをあなたに気付かせてくれたんです。

「しばらくしたら考え直して戻ってくるかも」という期待をもし少しでも持っていたら、すぐに捨てた方がいいです。
もちろんその可能性もなくはないですが、そんな振られ方をして戻ってきてもその後仲の良い関係がもどるとは思えないし、
一度でも目移りした人とまた付き合ったとしても、いつも不安を抱えていかないといけないのです。
あなたが好きだった彼はもうあなたと付き合っていたころの彼ではなく、まったく別人になってしまったのです。悲しいけれど、もうどこにもいない。

そう自分に言い聞かせてると、だんだんどうでもよくなってきますよ(笑)もちろん時間はかかりましたが。

私は失恋したあと、新しい趣味をみつけ、それによって友達も増え、それまで彼しか見えてなかった自分の幅が広がりました。
あの時失恋しないと出会えなかった物・人ばかりです。
そうしているうちに何度か告白されたりもして、自分を認めてくれる人もいるんだなと、失恋でズタズタにされたプライドを取り戻しました。
親身になって相談に乗ってくれた友達も数多く。
失恋すると悪いことしかないように思えますが、その後得るものも大きいですよ!

今あなたは転機に立ったのです。今はつらいけど、すこしずつでも前向きに過ごしてください。そうすれば絶対いいことがあります。
とりあえず今は、仕事をしたり、友達に話したり、パーっと遊びに行ったり、暇な時間を埋めて常に何かをしているとあまり余計なこと考えなくてすみます。
私はそうしてる時間も考えてしまっていましたが、一人でいるよりはずっとましですよ。
応援しています☆

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんで...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング