アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。質問です。同窓会で思い付く曲、人物、などをお答えくださいね。例、サイモンフミさんの、同窓会。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • しばらく、同窓会に行ってきます。たくさんのコメント、お待ちしています。

      補足日時:2016/08/07 08:51

A 回答 (7件)

再び失礼します。


なるほど、これから同窓会にお出かけなんですね。
"同窓会"というキーワードは歌の中には入ってませんが、H2Oの「想い出がいっぱい」は学生時代の淡い恋を歌った定番同窓会ソングのようです。


同窓会楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い出がいっぱい、高校時代の先輩を送る会で歌った記憶がありますね。よい曲です。

お礼日時:2016/08/07 12:03

おはようございます。


kinki kids 『同窓会』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お得意の、ジャニーズですね。

お礼日時:2016/08/07 08:23

亜也さん、今回のお題難しいですねー。


同窓会どうしょうかい。。。って、回答する場所間違えてるー!?

本題ですが、
槇原敬之 「遠く遠く」

♪同窓会の案内状欠席に丸をつけた

故郷から離れても頑張っている人を歌っています。
私は県外どころか海外に住んでいます。家族や友達を思って寂しくもなりますが、この歌のように力いっぱい生きていきたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。故郷に帰られたらいいですね。

お礼日時:2016/08/07 08:22

クレイジーキャッツの


「五万節」♪学校出てから十余年♪今日は我らのクラス会♪
「酒のめば」♪同窓会~で~飲む酒は~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。クレイジーキャッツ、なんか懐かしいですね。

お礼日時:2016/08/07 08:21

松田聖子「葡萄姫」♪同窓会のあと ワインのみすぎ~♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聖子ちゃん、いつまでも可愛さが残っていますね。

お礼日時:2016/08/07 07:14

亜也さん、おはようございます。



ドラマ「同窓会」の主題歌、
ミスチルのCROSS ROADが思いつきました。

ミスターチルドレン CROSS ROAD
URL:

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミスチルのバラードは響きます。

お礼日時:2016/08/07 06:44

亜也さん、おはようございます。


洋楽は、まったく思い浮かびません(笑)。
「同窓会 / 村下孝蔵」
お題のまんま、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初恋、も、この人の歌ですね。好きな曲のひとつです。

お礼日時:2016/08/07 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!