彼氏と一緒に
大勢の警察から逃げる夢を見ました
途中で目が覚めたので
捕まったかどうかは分かりません

なにか悪い意味の夢なのでしょうか

A 回答 (1件)

何か心に引っかかるようなことをしてると、



それが夢になって現れます。

それが何かは、私には分かりませんが「やましいこと」をしてませんか?

彼が既婚者とか? 貴女以外の彼女がいる、、とかその他etc。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初デートで手をつなぐ人

初めてのデートで手をつなぐのって普通ですか?
最近の人は初めてのデートで手をつなぐ人が半分以上いるようなきがします。
中には手をつなごうってかなりしつこかったり。
初日に手をつなぐのって普通ですか?
学生の頃は、手をつなぐのさえドキドキしてたのに。
今は大人だから気がるに手をつながなきゃいけないのかな。

好きだからとか、H目的だとか、何も考えてないとか、色々あると思いますが、私が古臭いだけかな?みなさんどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

普通かどうかは別として、私は初めてのデートか二度目にはつなぎます。
好きな人、気になる人と横に並んで歩くと、微妙な30cmの距離がたまらなくもどかしいので、手をつなぐか肘を持たせてほしいと頼みます。
手をつなぐ気にもならない人とは、キスどころかHはできません。そんな方とはそれ以上親密な関係にはなれないので、三度目のデートはないです。逆にお互いにそれを確認するために早めに手をつなぎたいなーと思います。

大人だから、学生だから、古臭いとかではなくて、会いたいからデートするんだし、好きになったら近づきたくなるし、触れたくなるし、手をつなぎたくなります。それをきちんとした理由(すごく恥ずかしがりやなので、とか職場が近いので、とか)がないのに拒否されると、自分と相手の気持ちの温度差を感じて悲しくなります。

確かに学生の頃は手をつなぐのもドキドキでしたが、流石にこの年になると、会ったその日にベッドインもありえる世の中、手くらいプラトニックの範囲でどうってことないような気さえしてきます。

Q夢の中で泣いていたら、泣きながら目が覚めた

詳しい内容は殆ど覚えていないですが…

夢の中で誰かに何かを言われ、悔しいのか悲しいのか…とりあえずいい気持ちではなかったらしく、(自分自身が)泣いていました。

すると、そのまま泣きながら、涙をボロボロ溢しながら目が覚めてしまい、暫くボーッとしてしまいました;

今までそう頻繁にではないものの、夢の中で泣き、そのまま泣きながら目を覚ます…といった経験が何度かあるのですが、こういった夢にはどういう意味や暗示があるのでしょうか?原因は何なのでしょうか?

お分かりになるかたがいらっしゃったら、ぜひご回答お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

●泣く行為 = ストレスがたまっていませんか?また、悩みや心配事を抱えてココロが不安定な状態ではありませんか?しかし、運気は上昇の兆しです。不安に思うことなどから解放され、ココロの中のモヤモヤが晴れてスッキリした気分を取り戻せそうです。

●涙 = モヤモヤしたスッキリしないココロの状態なのかもしれません。しかし、tamaki7616さんが不安に思っていることなどから解放されることを暗示します。



総合判断:tamaki7616さんは何かストレスを溜め込んでいるか、悩み・心配事を抱え、心が不安定な状態です。目が覚めても泣いていたという事は、tamaki7616さん自身は気付いていないかも知れませんが、結構重たい物を抱えている様です。しかしそれらからは近いうちに解放され、心が晴れ、運気は急上昇していくでしょう。決して悪い夢ではありませんので、ご安心を。ただストレスの原因は何だろうかと考えてください。いずれ解放されるとは言え、やはり原因の追求は大事ですよ。

Qおすすめの漢字辞典(漢和辞典)を教えてください

以前から、忘れた漢字を辞書で引くときに、漢字辞典が欲しいなぁと思っていました。
国語辞典は家にあるのですが、漢字を調べるときに、読み方が分からない字だったりすると、少し不便でした。
又、漢字辞典と漢和辞典の違いがよく分からないのですが、どのように違うのでしょうか?(大人になってこのような質問をするのも恥ずかしい話なのですが。。)
今日、書店でパラパラと見てみたのですが、違いがイマイチ分からず・・・

できれば、書き順が載っているものがいいです。
皆さんは、どのようなものをお使いですか?

Aベストアンサー

■漢字辞典と漢和辞典の違い
・漢字辞典 とっさの時に漢字を調べるのがメインで、語義の説明は簡略
・漢和辞典 漢字の語義や用法も詳しい

漢和辞典を買うのがお薦めです。

■手に入りやすい一般向けの漢和辞典
漢字源 学研 
新漢語林 大修館
漢辞海 三省堂
値段は2000~3000円で同じくらい。一般人なら内容も大差なし。
私は漢字源を使っています。

Qすごい怖い夢見ました。 毒殺者に追いかけられる夢です。 追いつかれる瞬間に目が覚めました。 何か、意

すごい怖い夢見ました。
毒殺者に追いかけられる夢です。
追いつかれる瞬間に目が覚めました。
何か、意味ありますか?

Aベストアンサー

私もよく追いかけられる夢見ます。

夢占いでは、自身が抱えてる不安の表れ、努力不足なのかも?だそうです。
が、そう自覚があるからなのか、もしくはそう思い込んでいるのか、で大分対処が違ってくると思います。夢占いではそこまで書いてなかったので。

本当に努力不足なら頑張るしかないけど、努力したけど結果が出せない不安から見たなら、鬱に陥らないためにも気持ちを切り換えるためにも少し休養した方が良いかもですし。

まあ所詮夢ですから、あまり深く考えない方が一番良いのかもしれません。

Q夢占いに詳しい方にお聞きしたいです^_^ 今日、私の手元に金色のレシートが握られてました。印字は全く

夢占いに詳しい方にお聞きしたいです^_^
今日、私の手元に金色のレシートが握られてました。印字は全く読めませんσ^_^;かろうじて見えたのは、数字の104です。起きるちょっと前に見たのですか意味が全く分からないですσ^_^;

Aベストアンサー

夢は
「潜在意識」の表れです
通常 意識は、五識(眼・耳・鼻・舌・身体)からの情報に反応し、
推量して働く理性「知る心」「判断する心」が六識で
その奥にあるのが七識で「潜在意識」です
「思量するもの」意味で{思量識」とも言う「自我意識」のことです
 六識の発生場所を第七識として定義 おもに左脳を管理していて、
 一般的に言われている「潜在意識」に該当するものです

夢占い等 深層心理学からすると 実にくだらない エセ宗教です

夢占いは
知識のない人 教養のない人 知恵のない人 がターゲットです



霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html

Q子供がいないのに、自分の子供の夢をみました。1〜2歳ぐらいの男の子と旦那と一緒に出かけてる夢をみまし

子供がいないのに、自分の子供の夢をみました。1〜2歳ぐらいの男の子と旦那と一緒に出かけてる夢をみました。
男の子の事(自分の子供)がすっごくかわいい‼︎って夢の中で思っていました。
それは何か暗示しているのでしょうか?
私は今、実際に子供が欲しいと思っています。

Aベストアンサー

夢占いか何かで子供の夢を見るともうすぐ出来る暗示とありましたよ。
早く赤ちゃん出来ると良いですね♪

Q高校三年生の男子です。 進路について悩んでいます。ですが夢として靴職人に憧れています。 僕のイメージ

高校三年生の男子です。
進路について悩んでいます。ですが夢として靴職人に憧れています。
僕のイメージする範囲ですと専門学校に通い技術を学び卒業後は就職、起業、留学をするというような目処です。
もちろんこのように容易く実現するとは思っていませんが並に大学へ進学して並に就職していく様を思い描くと苦痛で仕方がありません。
もし靴職人あるいは靴業界に詳しい方おりましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

イタリアの靴学校に留学し数年学んだ後、帰国して日本で靴職人をやっている知り合いがいます。
ただ、靴職人は鞄や洋服等に比べ、一本立ちにすごく時間がかかるそうです。一生をかける意気込みならどうぞ。

Q怖い夢で生まれて初めて目が覚めました。

よろしくお願いいたします。
カテゴリーは占いにしていますが、もしかするとカテゴリー違いかもしれません。

昨夜10時頃、居間でうたた寝をしていた時、こんな夢を見ました。
喉の凹んでいる急所(名前が分かりません)を、妻に「ジワッー」と押されて、
自分は「やめてくれ」と懇願しているのですが、それでも妻は薄ら笑いをしながら押すのを
止めません。その内息が出来なくなってきて苦しくて苦しくてもがいてもがいて・・・。
ってところで目が覚めました。と言うより、飛び上がるように跳ね起きました。
(その時妻は入浴中でしたのでホントに押されていた訳ではないです。と思います。)
まるでドラマの一場面のような目の覚ましようだったので自分でも
ホントにこんな事があるのかと驚きました。

こんな夢を見たのは初めてで、何かの暗示と気持ち悪くて仕方ありません。
こんな夢を見るのはこんな傾向があるとか、体調に問題があるとか
教えていただければと思います。

ちなみに妻との仲は全く問題ありません。念のため・・。

Aベストアンサー

何か不安なことがあるとそのような夢をみると聞きます。
奥さんが夢にでてきたのは関係ないと思います。

Q羊と鼠

最近羊と夢について考えてしまってなかなか何にも集中できません。「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか」に直接関係するわけではありません。まだ読んで事もありませんし。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか」という疑問の前提に「人間は羊の夢を見る」という事柄があるのだと思います。なぜ、人間は羊の夢を見るのですか?その羊とは、眠れないときに数えている羊のことですか?

なんで羊と鼠はよく一緒の物語に出てくるのですか?

村上春樹は、この作品の影響を色濃く受けているのですか?

Aベストアンサー

 羊を数えていたら眠くなり、眠ってしまったらどこまで数えたかは覚えていない。
 遊牧が盛んだったころ、羊というのは人間にとっては無くてはならない生き物で、生活の一部でした。
だから、羊のことが夢に出てきたのではないでしょうか?
 人間が作ったアンドロイドに、人間の社会生活の起源が遺伝したとするなら、アンドロイドも、羊の夢を見るのかもしれません。

鼠と羊が一緒の物語に出てくる、そのような物語を私は知りませんが、羊の乳で作ったチーズを食べに、鼠がよくやってきたんじゃないですか。
農耕を始めたときにも、鼠が、穀物を食べにやってきます。生活に深くかかわってきた動物は象徴化されることも多く、物語のキーワードとして用いられることがよくあります。
 現代でしたら、ケータイ電話や、ロボット、などの、マシンや「繋がり」が、象徴化され、物語の中に登場してきます。何の象徴としてそれが描かれるのかは様々です。
 物事を象徴化することに慣れれば、形容表現も多彩になり、面白い視点をたくさん得ることができます。
 目に付く事柄、様相を対象から抜き出し、その抜き出した様相によって、言い表したい対象を再構築すること、それを象徴化すると言います。象徴化の素は観察や、印象です。
 例えば、猪豚のごつい毛を、棘といっても良いですし、丸い体を卵といっても良いです。ごつごつと音を立てるひずめをクッキーの様だといっても良いですね、そのように、目立つ事柄を抜き出していきます。
 ごつい毛・丸いからだ・ごつごつという音のひづめ・
 これらを、言い表したい事柄の部分に転化していくと、棘というのは、それを捕らえることの困難さ、触れることに難ありを暗喩しますし、卵の様というのは、つかみどころの無い物体そのものの性質、未知を示します。クッキーのような足先は、軽快で甘い、それを追いかけたくなるような魅力を表します。
 すると、例えば猪豚というのは、前述の形容表現を用いることで、確かに存在するが、捕らえるのに困難で、だけれども追いかけたくなってしまう、そのような事柄を、物語の中で象徴することができます。
 それらの形容表現によって、象徴対象は、物語の背景に少しずつ蓄積されてゆくもので、象徴化をポイントポイントでマメに行っていくことは、物語の背景を緻密にしてゆくことにもなり、結果的には、読みやすい、質量のある物語ができます。 
 ゆえに物語では、写実性よりも、抽象性がその骨格となります。また、象徴ではなく、直示を意味として用いる詩などの文章表現では、抽象性よりも、写実性がその骨格となります。(象徴化というのは、あくまで一つの代表的な手法でありますが。)

 そのような象徴化という見方で、羊を数えている間に眠ることを解釈しますと、
 おそらく、始めは、羊を数えている夢を、見ていたのだと思います。
だから、寝言でも言って、「ははっ、あいつ寝ながら羊を数えてるよ。」なんて事があったのではないでしょうか。
 それを、羊を数えていれば眠くなる、と、転じたのだと思います。
本末転倒、逆の試み、そのようなことを暗喩するものとして、
 「眠れないときは羊を数えろ」
となったのではないのでしょうか?
おもしろいですね。

 羊を数えていたら眠くなり、眠ってしまったらどこまで数えたかは覚えていない。
 遊牧が盛んだったころ、羊というのは人間にとっては無くてはならない生き物で、生活の一部でした。
だから、羊のことが夢に出てきたのではないでしょうか?
 人間が作ったアンドロイドに、人間の社会生活の起源が遺伝したとするなら、アンドロイドも、羊の夢を見るのかもしれません。

鼠と羊が一緒の物語に出てくる、そのような物語を私は知りませんが、羊の乳で作ったチーズを食べに、鼠がよくやってきたんじゃないです...続きを読む

Q大勢の人が吐いている夢

変な夢を見てしまいました。どなたかこの夢の意味を教えてください。

夢の内容なのですが・・

小さな古い廃墟ビルのような感じでした。足元を見ると、吐しゃ物が。階段を上がると小さな部屋に男の人が数人いて、吐いていました。怖くなって違う場所に移動したら、そこでも男の人たちが吐いていました。どの場所にも吐しゃ物、吐いている人たち、吐きそうな人たちばかりでした。

出てくる人物は全員男の人で、知っている顔はなかったです。幸い私は汚物で汚れることなく、夢の中で移動しながら「皆お酒を飲みすぎて、あんな状態になっているんだ」「臭いがしなくて良かった」と思いました。

Aベストアンサー

廃墟は
精神の不安や自信喪失の象徴です
一方、大変稀有な体験をしたり、昔になくした失せ物がでてくる予知夢でも有ります

嘔吐は
体の不安健康状態の警告を現し

嘔吐、吐しゃ物は
同様に身体や精神的な不安や悩みを抱え込むことになります

沢山の男の人
自分の欲望、野心の表象として対社会に強い願望を表します

総合すると
プロジェクトなどに関わっている貴方は
強い決意と大変な努力を自分に強いる覚悟で望んでいますが
精神と肉体面にやや不安を感じています
やがては思わぬところから救いの手が(昔の知り合いなど)あり
願望希望に向って一直線に進んでいく事が出来る
と言う夢であると考えられます

身体と精神の健康に留意すれば順調に物事が進むでしょう
ある程度進んだ所で又夢を見させられるかもしれません
注意しておいてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報