人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

何年も会ってないし、思い出す事もなかった人の事を、「そういえばあいつどうしてるだろう?」なんて思うと突然その人から連絡があったという経験、誰でも何度かは体験した事があると思います。

私は1日に数回起きたりするので驚いていますが、
みんなその事を口にしないだけで、普通誰でもちょくちょく起こっているものなんでしょうか。

かかってこなきゃいいが…という相手からも同様にフト思いだしただけで電話が来たり、私にはその他に科学で説明できないような事(オバケとか超能力とか)は一切ないのですが、この事(通信関係(笑))だけがかなーり頻繁に起こるので不思議でなりません。

たまに、知りたいなと思った事が、何かアクションを起こす前に向こうから情報が飛び込んでくるという事はあり、それはきっと世の中の流れみたいなものだろうと思うのですが、人を思うだけで連絡が来るってのは一体何でしょう。

ちょくちょく連絡取り合う仲に至っては、
近々電話かけよー。と思っているだけで、
電話代が助かる位、都合良く電話くれたりします(笑)。

どなたかこれを科学的な理由を知っている方、または、どうして起こるのか思い付く方、同じような体験をされている方、まったくされていない方、よろしければ多くの方の御意見を聞きたいと思います。よろしくお願い致します(*^-^*)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ありますよ。



(1)五年くらい会ってなくて(もちろんメールも)、「そういえばあいつどうしてるだろう?」って感じでメール送ったら同じセッションの中で向こうからもメールが来てたこと。二人ともほぼ同時にメール送信して(相手のを読んで返信したんじゃありません)たってことで、お互い驚きました。

(2)やはり五年くらい会ってなくて、久々に電話かかってきて「じゃあ週末に会おう」と約束しました。で、翌日30kmぐらい離れた隣町の横断歩道でバッタリ会った。

(3)何百キロも離れた県外で、「あー。これはYさんに聞けば一発なのになー」と思っていたら、自分の目の前にクルマがとまり、Yさんが出てきたこと。ウソみたいだった。

>科学的な理由を知っている方
んー。どうなんでしょう。わかりません(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
わーーどれもすごいですね。
きっと他にも沢山あるんですよね。

(1)私も、超久々の人とメール同時送信やった事ありますよー。返事にしちゃ早すぎるし長文だし内容も噛み合ってなくて…(?_?)
でもすぐには信じられませんでした。

あと、(3)に酷似しているのですが、
一生の大きな買い物(家)をするのをすごい悩んでる時に、私達の知人でこれ以上いいアドバイザーはいない(数年前に建てた)遠方に住む友人夫婦と都内の何でもない場所でバッタリ。それでトントン拍子に建てる事に決めたとか…。

ああ、SpiralGalaxyさんにも、関係ない私にも、そしてこれを見てない沢山の人に起きてるんですね!

やっぱり偶然じゃなさそう!!
何か理由があるんじゃないの?!

誰か理由を教えて~(ToT)!!

お礼日時:2004/07/23 20:59

♯7です。

おもしろいから補足。
科学的に今知った方がお得なら情報はやってくるのでは。

シンクロニティは波。
人間はヨット。
って誰かが言ってた。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
シンクロニシティと、行動力!

さしずめ波とヨットとモーターなら、もう少し早く進めるかな(笑)?

両方駆使して、自分でも調べてみま~す。

ありがとうございました(^3^)/

お礼日時:2004/07/26 00:06

めちゃめちゃあります。


そういう流れに身を素直に任せているとほしい情報が山のように入ってくるから不思議。

いぶかしがってそんなバカな!!とせっかくの好機を否定するよりホイホイついていくとわらしべ長者的に
(わらしべ長者ってわかんなかったらどうしよう)タイミングがもれなくついてきます。

というかシンクロニティが自分のいいように多発するのは素直な証拠。感謝して受け取っているともっとたくさん遭遇するそうです。ホント不思議ですよね。というよりやればやるほど加速がついておもしろくてしょうがないです。

最近そのことを自分から利用させてもらっています。
なにかイエスorノーで決めかねていることを考えながら歩いていると「その線で行きなさい」の時は信号スイスイ渡れたり、行く先々でモチベーションあがりそうな自分の好みのBGMに出くわしたりします。

自分の経験ではないけど、周りに英語の話題が出始めてきたので、「おっ?英語勉強しろって意味か?」と復習し始めたら、英語のわりのいい稼ぎが回ってきた人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりありますか…(^-^)。
確かに、前向きになっている時や、心をオープンにしている時、アンテナ張ってる時にあるような感じがしない事もないですね。

最後の文章に近いのも私も何度もありますっ!!
「昨日覚えた事が今日役立った。人生綱渡りや~」って私はその度に言ってます(笑)。何か無駄かな、回り道だったかな、っていう事が、後で意味が解る、みたいな感覚ですよねえ。

う~ん。ますます科学的にも知りたくなってきたぞ!!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 00:35

 個人的にはほとんど経験ありませんが、


いわゆる「シンクロニシティ」というヤツですね。
ユングが提唱したもので日本語では共時性と
訳されています。科学的な証明はありませんが。

この回答への補足

補足です。
何百キロも離れた猿2匹があるとき急に同時にりんごを拭いてだか、洗ってだかしてから食べるようになったという話も聞きますね。あれもちょっと関係あったりするんですかね(^-^)。

補足日時:2004/07/23 22:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^3^)/

経験がほとんどない方もいらっしゃるんですね。
実際、あったから何だ、という事もないですしねえ(^-^)。
タイトルの関係で、どうしてもご経験のある方の目に留まるのか、それともみんなこの位ばんばん経験しているのか、どっちかなあって思い始めていた所でした。

そうそう、シンクロしちゃったね、なんて言いますよね。ユングさんが出元でしたか。勉強になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/23 22:01

よくありますよ。



お客様ですが「最近あのお客は来ないな。
どうしているんだろう」と思っていると
ひょっこりご来店してくださったり。
それは2~3年ぶりであったり、半年振りで
あったリします。

私は双子の兄なんですが
弟にダイヤルすれば話中。この時弟も私宛に
受話器を取ってダイヤル中。これは結構あります。

「人は相手のことを思っている時、相手もその人の
事を思っている」ということを聞いたことがあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これは貴重な御意見!!
ありがとうございます。

双子さん、なんですね(^-^)
やっぱりそうなんですね。
離れていてもどっちかが具合悪くなると、つられてもう片方も具合悪くなったりとかいう事を聞いた事がありますが、やはり不思議なつながりみたいなものがあるんですね~!!一度双子さんのそういった逸話の真偽を確かめてみたかったのですが、初めてその機会を得ました!!嬉しい(*^-^*)。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/23 21:55

ご質問を読ませていただいて(というよりタイトルを見ただけで^^;)、「皆さんあるんだぁ^^」って思いました^^


私にもありますよ^^; 不思議ですよねぇ。
体験談としては、「あの人どうしてるんだろう?」と思うと3日以内には連絡があることですかね。
ある人(友人)は特にそうですね。忙しい人で海外も飛び回ってるみたいだし、国内もそうだし、ひとつのところにいることがないというような人で、連絡も年に数回ですが、
毎回「どうしてるかなぁ?」と思うと連絡があります。
以前に同じように「どうしてるかなぁ?」と思って3日経っても連絡がないときに、ふと「あっ、入院したな」って根拠もないことが頭を過ぎりました^^;
でも、実際に入院してたんですよ(びっくり)。
怪我をして入院したらしいのですが、本当に身近な人しか知らないことだったらしいです。
科学的な理由があるなら私も知りたいですねぇ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

不思議、不思議だな~。

この前テレビでやっていたのですが、
犬は、犬の耳でも聞こえないほど遠くからでも、飼い主の帰りが解るそうです。(全犬ではないですが)

それは、足を上下させる時にその人特有の電磁波が出るんだそうです。実験では飼い主が車椅子で帰ってきたら、わかりませんでした。
何かそういう事にも関係あるのでしょうか…。

入院のくだりでは「むしのしらせ」っていう言葉を思い出しました。そういうののプチが日常的に頻発している訳ですね。でも、不思議です!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/23 19:22

私も・・・そんな経験あります(*☆。

☆*)
電話や偶然会ったりもします・・
これは何ですかねぇ~?
何してる!って思う熱い?気持ちが相手に伝わるんですかねぇ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうそう、会うっていうのもありますね。

これはまったく不思議です。理解できないですねえ。

熱い気持ちが伝わる…そうであって欲しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/23 19:19

よくありますよー。

似たようなこと。

普段忘れていて、あれはどうなったかなぁ?と思うと、それが届くとか。電話がくるとか。その人がくるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりありますよね~。

ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/23 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふと思い出した人に偶然会う(見る)

ここ最近のことなんですが、「あの人どうしてるかな~」と思った人から連絡があったり(10年ぶり)、「あの芸能人最近見ないな~」と思った瞬間その人がゲストで出たりということが数回ですが続いています。
単なる偶然だろ!で片付くことかと思いますが、こういう時はどんな時なんでしょう?
もしかして勘が研ぎ澄まされてる時??馬券なんか買ってみるか~?と思ってみたり。(笑)
みなさんもこんなことありませんか?
またこれはこういうことなんだよーとご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませ♪

。。。検索かけてみたんですが検索ワードが悪いのか似た様な話が見当たりませんでした。。。

Aベストアンサー

これは、「シンクロニシティ」のことかもしれませんね。

「シンクロニシティ」とは、意味のある不思議な偶然の一致のことです。
ユングの提唱したこの現象は、科学で証明することは難しいですが、
誰にでも起こりうるごく当たり前の現象ともいえます。

らしいですよ。

参考URL:http://www2.saganet.ne.jp/chame/synchro/

Q昔、好きだった人を急に思い出してしまいました。

もう15年も前に好きだった人が当時好きで聞いていたCDを当時、私も
聞いていて、そのCDを偶然見つけてしまい、15年ぶりに聞いてみたところ、当時のことを思い出してしまい、彼のことが頭から離れなくなってしまいました。学校で撮影された集合写真を見てみたら、リアルに当時のまま写っているので、ますます頭から離れなくなってしまいました。実は彼も私のことを好きだったみたいなのですが、何も言えないまま、卒業してそのままになってしまいました。今まで、もう10年くらい思い出すこともなかったのに、どうしてこんな精神状態になってしまったのか不思議です。彼は当時、私のことが好きだったとしても、私の気持ちには気づいていないだろうし、今頃、とっくに忘れていると思うんですが、私のほうがこんな状態になってしまい、もうかれこれ2週間になります。どうしたら彼のことが頭から離れるんでしょうか?

Aベストアンサー

偶然にCDを見つけてしまった事、それと今のあなたが何か満たされない状態だからだと思います。

私も、もう20年も前に別れた彼女のことを今でも思い出すことがあります。
他にも何人かの女性とお付き合いしましたけど、今でもその彼女のことだけは折に触れ思い出してしまいます。何故かしらです。

20年の間、会いに行こうと思った事も何度もあります。
相手も笑顔で会ってくれるって今でも思ってます。
でも、長い間お互いの状況も何も知らない世界で時間を過ごして来たんです。
最後には「今更・・・」って思いと、逆に相手の気持ちを動揺させることになるかも・・・って思うと、いい思い出のまま、それこそ墓場まで持っていくのがお互い幸せなんだと思ってます。

無理に忘れる必要は無いと思います。
彼にも誰にも迷惑掛けてる訳じゃないんだし、もしかして、偶然バッタリ彼と会うようなことがあれば、それはそれで運命!
あなたに新たしい出会いとかがあれば、もしくは没頭できるような事ができたら自然と心の奥底に隠れてくれると思います。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q再会には何か意味がある!?

今日残業をして、会社から出たら、昔付き合っていた人と出くわしました。同じ会社なんですが、支店が違い、何年ぶりかに会いました。
あと一分でも出るタイミングが違ったら会わなかっただろうと思います。ちょっと世間話をしてじゃあね、と別れました。
結婚も考えた人でした。今は何の未練もないけれど、10年くらい前、
若く輝ける日々をともに過ごした相手だと思うととても不思議な感じがします。
でも、私が初めて深く付き合った人で、この人を本当に愛しているのか?これは本当に恋愛なのか?って悩んだ末、別れました。自分にはどこかに運命の人がいるんじゃないかと信じて。
そして、今運命の人と出逢い、でもまだ結婚できていません。
この苦しい恋をひとつひとつ乗り越えようとするたびに、この元彼と駅などで、偶然会ったりするのです。 あ、私は今苦しいけれど、でも本当の恋のために頑張ってるって気づかされるのです。不思議です。
今、ちょっと苦しいけれど、本当に好きな人と出逢えない苦しさに比べたらずっと幸せかもって、苦しさに負けそうになった時、元彼が登場するのです。
なんだか、質問ではないようですけれど、「再会」に意味とかサインを感じられたことのある方、みえますでしょうか?
それとも、こんな風に考えるっておかしいでしょうか?なにかご意見を聞かせていただければ幸いです。

今日残業をして、会社から出たら、昔付き合っていた人と出くわしました。同じ会社なんですが、支店が違い、何年ぶりかに会いました。
あと一分でも出るタイミングが違ったら会わなかっただろうと思います。ちょっと世間話をしてじゃあね、と別れました。
結婚も考えた人でした。今は何の未練もないけれど、10年くらい前、
若く輝ける日々をともに過ごした相手だと思うととても不思議な感じがします。
でも、私が初めて深く付き合った人で、この人を本当に愛しているのか?これは本当に恋愛なのか?って悩んだ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。すみません、シンクロニシティの説明もナシで。。。
シンクロニシティは他の方が仰ってる通りで、まさにあなたの状況にピッタリかなと思えたので。私も以前、それを実感する出来事があって色々調べたんです。その時に『見えない力』に動かされる再会が存在する事を確信したんです。それは結ばれる運命の相手ではありませんでした。それでも私には得るものが多く(今の幸せに気付かせてくれた)見えない力が会わせてくれたんだと思えました。同時に強く強く願っていた再会だったので『願い続ければ現実になる』って本当だったんだと思いましたね。

でもそれは自分がそう思うから、思いたいから・・・が大前提だと思うんです。私の不思議な再会の話を他人に話したら鼻で笑われましたから。。。人から見れば大した意味もないらしく。。。

自分の身に起こったことの意味も価値も決めるのは自分だってことです。言葉で説明できることばかりの日々よりも、自分にしか分らない(自分にも分らない)不思議なことが起こる人生の方がたのしいですよね。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング