こちらで何度か相談させていだたいている者です。元彼には彼女がいるのですが
復活したいのです。その事についての反対意見ではなく、どうしたら復活できるのか、経験者の方教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは・・・


経験者の私から、アドバイスさせて頂きます。
復活する(できる?)には、2つのポイントをはずさないと良いと思います。

(1)彼のそばにいること(ストーカーじゃないですよ)
・・・日常で喋ったり目に入るところに居るという事です。

(2)復活したい事を、口に出さない事。あなたの態度で、元彼はきっとあなたの気持ちに気が付いてますが、あなたが『戻りたい』といってると、安心?か、鬱陶しくなるだけだと思いますので、態度はそうだけど、決して口には言わないくらいの距離感が良いのでは・・・?と思います。

それでも、なんの脈もなければ、やっぱり縁が無いのだと思うのですが。

あなた自身、きっと彼の今の彼女の存在が気になるでしょうが、その彼女とも上手く行かなくなる時がきます。
そんなときに、そばに居るけど何にも要求してこないあなたの存在が彼が気になるか、ならないかだと思うのですが。私は、それで彼が戻ってきました。

少しは参考になりましたでしょうか・・・
    • good
    • 0

star100さん、こんにちは。



その元彼と友達状態でいられますか?

それが可能なら、いつかもう一度チャンスが
あるとおもうので、そのときに思い切って
告白するといいとおもいます。

がんばってください。
    • good
    • 0

ドラゴンボールを7つ集める。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生相談の回答者ご自身の人生を、参考にさせていただたいのですが・・・

よく相談系のカテで、押しつけがましいご託宣を目にするのですが、このような回答をなさる方は、さぞかし素晴らしい人生をお送りのことと存じます。そういう方は、いつも批判的な回答ばかりなさっています。質問者を叱りつける自信は、どこから来るのでしょうか?

 冴えない人生を送る私に、その秘訣をご教示願います。

Aベストアンサー

そういった人間は相手を見下すのが好きなだけですよ。
実際の生活ではそういったことも出来ずに気が小さいのでネットで大暴れしているだけです。

Q復縁復活愛を成功させ奇跡的に元サヤに戻った方からの経験談を聞きたいです

復縁復活愛を成功させ奇跡的に元サヤに戻った方からの経験談を聞きたいです。

どのくらいの冷却期間があったか、きっかけはどちらからか(振った方、振られた方)、その後の結果、多くの人から聞きたいです。ケンカ別れした方からの体験談もお願いします。

Aベストアンサー

一回振られて一回振って現在元ヤサにあります{現在復縁二回目}。


始まりは高校時代,こちらから付き合いを申し出て承諾,それから一年で飽きられ離縁。好きなままだが仕方ないので独り身のままフラフラ。そんなうちに高校を卒業,それから半年で相手から連絡が。「どうしてるかなって」と。
それから何となく付き合い戻し,こちらは社会人で相手は学生。すれ違いが多過ぎる上に学生特有の社会に対する理解力のなさから,こちらがうんざりする始末。耐えかねたので「反省してこい馬鹿野郎こっちは変わってやんねぇからオマエが変わって出直してこい」とプチンして二回目の離縁。
それから半年,7/7の七夕,自分のブログに写メ付で記事投稿。短冊に願い事を書いてぶら下げた写メ『あの人に友達が出来ますように』。まさかまだブログを見てるとは思わずコメントが書き込まれる。結果,復縁。
今はなんだで一年になります。今は譲り合い甘え合いが出来る程度にいい関係です{向こうが働き始めましたし}。

以上。

Q恋愛相談です。同じ経験のある方、男性の方よろしくお願いします。わたしは24歳フリーターです。去

恋愛相談です。同じ経験のある方、男性の方よろしくお願いします。
わたしは24歳フリーターです。

去年の夏5歳年下の(19歳)の彼と付き合いました。
年下と恋愛をするのが初めてで、ましてや10代なんて付き合うと思ってなかったのですが。
彼の一途で素直な、キラキラした目をみて好きになるのに時間はかかりませんでした。

6月に知り合い7月頃からお付き合いし、夏には旅行したり、買い物に出かけたりお互いに信頼していたしこんな簡単に幸せになれるの?と思うほどでした。
夏が終わる頃には一緒に住みたいねって話から彼が頑張って家を借り、9月の月末には一緒に住み始めました。
私は仕事も忙しくなっていたので、一緒に暮らせばすれ違いな生活もうまくいくと思っていました。
10月にはいり、浮気されました。
あたしにバレるように、気付かれるように、携帯にあたし達の家に連れ込んだムービーがありました。
お互いに写真や、ムービーを見たりしていたので携帯は普通にみせあってました。

浮気がバレた時、彼はやっとばれたかって。泣きながら言ってきました。
あたしが仕事忙しいっていって浮気してるって思ったし、予定がありあたしが出かけてる日も浮気しに行ってると思ったからって言われました。
その時は別れる勇気もあたしにはなく、お互いに仲直りしました。
その日からあたしは仕事に行ったり出かけたりしたら浮気される。と思い仕事もうまくいっていなかったのでだんだん家に引きこもるようになりました。
最初は仲良くいってましたが、なにごともバランスですね。喧嘩する度に、浮気の話になりあたしも勘繰りがすごくなり、気持ちがわからない。別れたくは無いが、一緒に住んでてもって言われて。
わからないって言われたらあたしは付き合ってられないし、出て行けとゆうなら別れるっていいました。
彼にお前が結局逃げてるじゃんて言われ、ああ言えばこうゆう喧嘩をずっとして。
らちがあかなかったので12月頭に友達に協力をえて荷物を全部だして実家にかえりました。
あたしはそれでも未練がり、ちょこちょこ連絡とってしまったりして。
向こうも、先には進んで欲しく無い
ワガママだけどまた一緒にやり直したい時にそうできないからってそんな話をしていた矢先、キャバ嬢といい感じになってるのがわかりあたしに仕事といいながらディズニーデートしていました。
この時にあたしはキープされていると思い。
無理矢理ラインをブロック消去。電話を着信拒否しました。
すると28日の朝方にしらない番号から泣きながら電話があり、少し話がしたいと言われ会いに行きました。
1人でなにもできないし、あたしが遊んでたり彼氏なんか出来たからには俺はどうしたらいいかわからないっていわれました。
嫌がっても抱きつかれて最後だからお願いって
人の気持ちを利用されている気がしてムカついて、怒鳴りつけて帰ってきました。

その日の夜かれから、今はよりを戻しても絶対上手くいかないし、私が耐えられないと思うって言われました。
あたしは、女関係さえなければ支えていけると言ってもそれだけじゃ無いっていわれました。
だけど、会いたいし連絡とりたいしお互いに束縛する関係でもいいじゃ無いかと言われました。
私が好きな人が出来たらどうするの?
って聞くと、時間が経ってればいいんじゃ無い?と言われムカついて。
あたしは、好きだから中途半端な関係にはなれない。
付き合ってないのにお互い干渉する関係はよくないといいました。黙ったまま泣いていて全然話しにならずに、また黙りかと思って辛かったけどあたしからさようならと伝えました。
心からさようならなんて思えてないけどこんなの間違ってるって思ったから。

そこから彼はsnsに急になんで無理だよ会いたいさようならなど、投稿していたりしてあたしはまどわされてしまいそうです。

あたしは間違ってないでしょうか?
お互いの為に最善な選択だったでしょうか?

お手柔らかにご意見お願いします。

恋愛相談です。同じ経験のある方、男性の方よろしくお願いします。
わたしは24歳フリーターです。

去年の夏5歳年下の(19歳)の彼と付き合いました。
年下と恋愛をするのが初めてで、ましてや10代なんて付き合うと思ってなかったのですが。
彼の一途で素直な、キラキラした目をみて好きになるのに時間はかかりませんでした。

6月に知り合い7月頃からお付き合いし、夏には旅行したり、買い物に出かけたりお互いに信頼していたしこんな簡単に幸せになれるの?と思うほどでした。
夏が終わる頃には一緒...続きを読む

Aベストアンサー

20歳くらいの今時の子の感覚は分かりませんが

かなり女遊びに手馴れている子だね・・・汗

おそらくあなたは彼のキープだったのでしょう

そこそこイケメン?だったでしょう?

わりと持てる奴!

自分の都合で女遊びしてて他の女の子が居なくなるとキープのお姉さんって感じで・・・

年下に都合よくあしらわれていただけだと・・・

きっついこと言いますが早くその彼の事忘れて年上と恋愛して下さい

年下だからお姉さん的に遊ばれてるんですよあなたは・・・

Q経験者の意見特に聞きたいです(長文です)

17歳高2の男です。

今、大変困っております。
僕は遠距離なのですが同い年の彼女がいます。

僕が告白して2ヶ月ですがまだ1度も会った事がなく正直言ってなかなか実感がないのです。そこで何度か会う約束をしようとするのですが、部活があったり講習があったりで全部断られてしまいます。

僕は用事があるのならしょうがないと思ってます。誰にでも何かしら用事ができる時はあると思いますし、それを他人がどうこう言ってはならないと思うからです。

しかし最近あることが頭の中とよぎるんです。
「嘘をついてるんじゃないか」と。
僕自身これが頭をよぎった瞬間最低だと思いました。彼女を疑ってるのに間違いないのですから。
しかし可能性が無い訳でもなくどうしても考え悩んでしまいます。
もし、万が一嘘をついてるとしたら理由はなんなのだろうと。
それで僕が考えた嘘をつく理由なんですが、『怖い』のでしょうか?

いざとなったら男の方が力は強いわけですし(例外はあるかもしれないけど…)暴行、もしくは無理矢理性行為に至る可能性が捨てられないんじゃないかと僕は思ってるんです。

しかしそんなことが目的なら3年近くやりとりなんて面倒でしないと思うからこの考えはありえないかなと思ってるんですけどやはり分かりません。
本当に用事があって断ってると信じてるのですがやはり不安なので皆様の意見を聞くことにしました。
もし、似たような経験がある人是非この最低は男の質問に答えてくれませんでしょうか?;;

17歳高2の男です。

今、大変困っております。
僕は遠距離なのですが同い年の彼女がいます。

僕が告白して2ヶ月ですがまだ1度も会った事がなく正直言ってなかなか実感がないのです。そこで何度か会う約束をしようとするのですが、部活があったり講習があったりで全部断られてしまいます。

僕は用事があるのならしょうがないと思ってます。誰にでも何かしら用事ができる時はあると思いますし、それを他人がどうこう言ってはならないと思うからです。

しかし最近あることが頭の中とよぎるんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

 基本的に、1度も会ったことがない人に告白という状況自体に無理があると思います。
 
 どういった経緯で、知り合ったのかは存じ上げませんが、実際に会って、共通の時間を過ごしていない限り、一般的な常識から考えて「付き合っている」という表現は不適当でしょう。

 あなたが告白をして、相手がそれを受け入れたという事実があったにせよです。

 例えば、ネットでの出会いなどの場合、このような状況というのはなくはないと思うのですが、そうした場合においても、まずは友達という状態で電話なりメールなり、チャットなりで、入念にコミュニケーションをとったうえで、次のステップとして「初対面」となり、お互いの実際の会ってみた感触をもとに「告白」という手続きを経て、お付き合いが始まるという流れを経るのが適当であり、かつ自然と思われます。

 あなたの場合、「初対面」の前に告白しているわけですから、現在の状況としては、一応、すでに「付き合っている」という状態なわけです。となると、恋人同士として、「初対面」に臨むわけになるわけで、これはお互いにとっては、非常にプレッシャーとなる状況での「初対面」となるわけですよ。なぜならば、まだ会ったことがないわけですから、実際に会ってみた結果「あれ、ちょっと違うなぁ」という場合がありうるからです。それは、自分だけでなくお互いにありうることと言えると思います。その場合、相手に対して辛いことを告げなければなりません。または相手から、告げられるかもしれないのです。どちらにしても、精神的にかなりな重圧でしょう。

 そうしたことから、怖さを感じているのかと思います。

 または、あなたの想いが、彼女からすると強く思えるため、あなたが言うように、会ったあと予想外に展開になったり(性交渉を求められてきたり)することへの不安があったりするのかもしれません。

 男性に比べ、女性のほうが警戒心は強いので、彼女がウソをついていたとしても、それは理解しうる心理状況だと思います。特に十代の女性だし、経験も乏しく、判断がつきかねているのかもしれません。

 本当の意味で、あなたが彼女を愛しているのなら、もう少し待つしかないでしょうね。彼女もあなたのことを好きということであれば、いつかは必ず会ってくれると思います。

 あとは、彼女のほうでは、あなたのことを本当の意味での彼氏と、まだ思っていないのかもしれません。それで、会うということに対して億劫になっているのかもしれません。

 基本的に、1度も会ったことがない人に告白という状況自体に無理があると思います。
 
 どういった経緯で、知り合ったのかは存じ上げませんが、実際に会って、共通の時間を過ごしていない限り、一般的な常識から考えて「付き合っている」という表現は不適当でしょう。

 あなたが告白をして、相手がそれを受け入れたという事実があったにせよです。

 例えば、ネットでの出会いなどの場合、このような状況というのはなくはないと思うのですが、そうした場合においても、まずは友達という状態で電話なり...続きを読む

Q家庭教師先で…(男性の方や経験者の意見を特に聞きたいです)

家庭教師のアルバイトをしているのですが、そこでのトラブル(?)の相談です。

受け持っている生徒の1人に高校生の男の子がいるのですが、指導中に体を触ってきたり卑猥な英単語をわざと聞いてきたりするのです。
やはり指導中は密室で二人きりになるわけですし、服装などにはかなり気を使っているつもりです。
露出度は夏でも限りなく抑えて、胸元が空いている服やスカートは避けています。
私は自分に落ち度といえるものは無いと思っています。
ですがこうもセクハラの様なことをされると、自分の身も心配になってきます。

私は大学を自費で通っているために、このバイトの給料は非常に重要なものです。できればやめたくありません。ですので、生徒と私の間で解決したいと思っています。

何かいい解決策は無いでしょうか?

一番良いのはその家庭教師をやめる、という事だとは思うのですが…。

Aベストアンサー

海外にいる既婚者♂です。

自分の大学生時代に、友人の女性が家庭教師の男子生徒から同じような事をされていたのを思い出しました。

他の回答者が仰られている通り、あなた自身がき然とした態度を取る事は大変必要な事です。

但し、あなた自身が言いにくく立場である事も何となく受け取れます。
あなた自身が彼を生徒として教えがいがあり、またバイト料からみても、大変魅力がある為に、出来るなら続けたいと思っていらっしゃるのであれば、当時、自分がアドバイスした事が利用出来るかも知れないと思い、投稿します。

まず生徒さんの親御さん(多分、母親)とのコミュニケーションを多く取るようにしましょう。そして当日行なった指導内容(事前にやる事柄については書いておきましょう)をチェック及び確認(例えば理解度)しながら、その日のうちに親御さん宛の報告書を作り、親御さんに説明し、確認の署名をしてもらいます。勿論、その報告書は生徒を教えている時に記入及び作成していきます。また当日の授業を終えた時に、生徒の態度(集中力など)についても書き加えます。
従って、授業中に今あなた自身が被害(?)を受けている事も記入する事が出来ます。(事前に生徒には言っておきます)

これで大抵の生徒は何も出来なくなる(友人の時もそうでした)はずですし、親御さんに授業内容(進捗状況を含めて)を説明出来、いい印象を与える事が出来て喜ばれると思います。所謂、一石二鳥ですよ。

ご興味があれば、報告書の作り方もお教えします。

海外にいる既婚者♂です。

自分の大学生時代に、友人の女性が家庭教師の男子生徒から同じような事をされていたのを思い出しました。

他の回答者が仰られている通り、あなた自身がき然とした態度を取る事は大変必要な事です。

但し、あなた自身が言いにくく立場である事も何となく受け取れます。
あなた自身が彼を生徒として教えがいがあり、またバイト料からみても、大変魅力がある為に、出来るなら続けたいと思っていらっしゃるのであれば、当時、自分がアドバイスした事が利用出来るかも知れないと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報