アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築関係の仕事で現場の物件に赴き、現場で手書きメモを取ります。例えば空間の寸法や形状、電源などの位置など。
 これを元に簡単な図面を会社に戻って作るのですが、これまでは手書きメモ(アナログですが紙と鉛筆)や先輩はマイクロソフトサーフェイス3の手書きペン機能を使って行っていましたが、サーフェイス3のペン機能は汎用性がなく使いづらいということがわかりました。

先日楽天でキングジムの「Boogie Board SYNC9.7」なる商品を見て良いかなと思いましたがデバイスを増やすことに抵抗があります。つまりサーフェイス3のようにノートpc機能としても十分に使えメモ書きをイメージとしてその場でグーグルドライブに保存するような流れをイメージしています。
 キングジムのこの製品を買うくらいであればこれらの活用ができるノートPCを購入したいと考えています。また手書きメモとして活用できるおすすめアプリ(ソフト)があればぜひ教えて下さい。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書いた絵をスマホで撮影してドライブに上げれば、投資は不要ですよ

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
実はたまにその方法で対応はしています。
実際にそれでも機能はするんですが、もう少しスマートなやり方はないものかと、デジタル社会で活躍されている皆様はどうされているのか?知りたかったです。