プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、OCNモバイルONEのSIMカードを購入しましたが、対応機種を確認せず、本来は、「マイクロSIM」を購入しなければならないのに、間違って「標準SIM」を購入してしまい、メーカーに確認したのですが、交換は不可とのことでした。実際に使用は不可能かどうかご教示いただけないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

解約後新しくmicrosimで再契約しましょう


おすすめはnanosim契約で
simアダプター(300円位)を使用して取り付ける
端末が変わってもアダプターで調整可能なので
simサイズで困る事がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。microsimの再契約を考えます。

お礼日時:2016/08/08 14:26

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/faq/
Q1.SIMカードのサイズを変更したい。
A1.OCNマイページから希望されるサイズのSIMカードの追加をお申し込みいただき、追加したSIMカードの到着後速やかにお手元のSIMカードを解約いただくことで、SIMカードのサイズ変更が可能です。
SIMカードの追加には、追加手数料がかかります。

自己責任でSIMカードをカットする方法もありますが、SIMカードはキャリアからの借用品ですので、そのことを理解の上で自己責任で行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2016/08/08 14:25

こんばんは



使用は不可能です。
手数料がかかりますがカードの交換は出来ます。

物理的に大きさが違うので
本体にカードが刺さりません
なので残念ですが使えないです。

対処法としては
こちらからマイクロSIMを追加し、今ある通常SIMを解約する形になります。
https://mypage.ocn.ne.jp/directLink.do?p_upflag= …

SIMを破壊すると違約金や完全に使えなくなり料金だけかかるなどかなり面倒なことになるので、ハサミで切るとかいうのは論外です。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。大変参考になりました。

お礼日時:2016/08/08 14:24

よくある質問 | OCN モバイル ONE


http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/faq/

「SIMカードについて」の項
|Q1.SIMカードのサイズを変更したい。

をお読み下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。大変参考になりました。

お礼日時:2016/08/08 14:23

大きくてはいらないのでカットするかしかありません


ハサミで切る、シムカッターを買うでしょう
返却とありますが、使わなくなったら紛失したとでも言っとけば大丈夫です

カットする自信がなければ、新しく契約して、今のは解約するのが一番です
初期手数料が無駄になりますが、今後間違わないための経験と思えば安いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

お礼日時:2016/08/08 14:22

大きさがあわず入りませんので使用不可能です。

(小さいものは大きくするアダプタで対応させることは可能)
小さく切ればという話もあるにはありますが、SIMは貸与品ですのでやめるときには返却しないといけません。
切ってうまく動くかもやってみないとわからないことですし、返す時に困るかもしれませんね。

会社によって対応は違いますが、3000円位の手数料で交換できるところもあります。(だめなところは新規に契約して古いのは返却です。)
いずれにしても無料でというのは難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。再考してみます。

お礼日時:2016/08/08 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!