プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外出張から帰ってきた夫ですが、私にだけ態度が変です。全く話しかけることがなくなりした。常にイライラしてる感じで自暴自棄の様です。今回は一時帰国でまた数日後出張に行く予定です。会社では普通のようですが、家に帰ると一人にしてほしいオーラを出しているので話しかけても返事のみです。向こうでは仕事もいっぱいいっぱいの様でした。うつの気があるのでしょうか?ご飯などは食欲がないとはいいますがそれなりに食べています。次回の出張である程度仕事が落ち着けばもとの夫にもどるでしょうか?

A 回答 (6件)

1です。

なんなんでしょうね。みなさんへのお礼をよむ限り、女性ではなさそうです。

ストレスたまっているのかな。たぶんそんな感じです。男性はストレスが高じると自分の殻に閉じこもって、愛する女性を遠ざけることあります。そういうときにむりにかかわろうとすると傷つきます。
たぶん、あなたはあまり旦那さんにかまわずに、自分が気分よくすごしていればそのうち殻から出てくると思います。
あなたが機嫌よさそうにしていたら、殻から出たときにあなたのご機嫌を心配しなくてよいので、ひとつ心配事が減ります。その分少し早く、殻から出てこれるはずです。

女性だと、ストレスがたまると誰かに話したい、かまってもらいたい、って気持ちが高まりますから、理解しづらいですが、男性はそういう傾向があるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^人^)
そうなんです。特定の女性が出来たなら勘のいい私は絶対に気付きます!こそこそしてるなどもありません。本当に殻にこもって自分が興味あるものだけやっていますいるといった感じです。自分以外には興味がないです。邪魔されるとすごい表情に出すので頼みごともできません。本当に変わってしまったんだと毎日悲しくてたまりません。でもkanakyu-さんがおっしゃったようにストレスがたまりすぎたんだと思います。しかもまたその出張に今度は一人で行くことになっています。かなりのプレッシャーと戦っているのだと思います。今は私に目を向けてもらうことより、先に控えている仕事が無事に捗るように見守っていくしかないですね。貴重なご意見をありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/08/09 11:10

貴女の欠点が海外で住んで判ったのです 貴女も変らないとダメ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

欠点がわかるほど連絡はしていません。
勝手に自暴自棄になりこちらでの数週間も散々な目にあっています。おそらく次回の出張は断ることになるかもしれないです。自業自得です。

お礼日時:2016/08/08 10:32

早く向こうに戻りたいのでは?海外出張は女性関係はつきものですからね誘惑には勝てませんからね。

貴女にイライラですからうっとうしいんでしょうね。こう言っては悪いけど、だって又向うの生活が始まるんですから帰って来たと言うよりも向うの延長線上にいるんですね。女性はともかくとして、仕事モードになってるんですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事の延長線上、それはまちがいないと思われます。女性の影ですが、ない様な気はします。こそこそメールしたり電話したりはないし、パソコンに向かって何をしているかと見てみると、向こうで観たりする映画や音楽のダウンロードを必死になってやっています。あと英語の勉強も。

お礼日時:2016/08/08 10:30

質問者が求めて来ないので、男の陰でも有ると気にしているのでは? そうでないと質問者にだけいらつく説明が付かない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね~。私は何ひとつやましいことはありません!それならそうで何で聞いてこないんですかね?
プライド…なんですかね?

お礼日時:2016/08/07 18:34

また出張に出ることに対しての不安、焦りが出ていると思います。

夜、きちんと眠れているか絶対に確認してください。どのくらいの期間海外に行かれるかがわからないので何とも言えませんが、長いようですと今度帰国した時にはもっと悪化していることすら考えられます。心の支えになってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり眠れないと言っていました。2ヶ月行っていたのですが、ホテルに帰っても残務などしなければならなくて自分の時間がないといつも嘆いていました!イスに座って仕事していつのまにか寝てしまい…と言うことがほとんどだったと言います。

お礼日時:2016/08/07 18:19

あなたにだけって、ちょっと違和感があります。

イライラしているのならあなたにだけそうなるのは変です。
出張先で、女ができたということはありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それも皆様から言われました…どうなんでしょうね。信じたくはありませんが(>_<)

お礼日時:2016/08/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!