プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50才の主婦です。この歳になってもまだ脂性肌で困っています。普通肌になりたいのですがどうしたらいいか教えて。脂肌のためか時間がたつと肌がくすんできます。美しい肌になるにどうしたらいいんですか?
誰か教えてください。 

A 回答 (1件)

ただ、普通の人よりも皮脂の分泌が多いだけの健康な肌なら、「ビタミンC誘導体」が高濃度配合されたローションがオススメです。

皮脂の抑制に関しては、「リン酸アスコビルナトリウム」よりも「リン酸アスコビルマグネシウム」の方が効果がたかいような感じがします。

洗顔後、いつもの化粧水、乳液などのケアの前にとりいれるだけで、かなりかわってくるとおもいます。
もちろん、ビタミンCなので、美白効果もありますよ。

でも、もしかして、シワやシミ、たるみなど、他のトラブルもありませんか?

大人になると、皮脂が分泌される理由は、若い頃のオイリーとはちがっています。
水分不足や、ホルモンのバランスがくずれていたりしても、皮脂の分泌はふえます。

そんなときは、すこし手間はかかりますが、イオン導入で表皮の皮脂をおさえながら、ビタミンCを肌の奥でも作用させる方法がいちばん効果的かな?とおもいます。

イオン導入器は、高機能で安価なホームエステ用のものがでていますよ。
    • 0