アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は介護の専門卒 フリーターです。 22歳です。 
介護の学校に頑張って行きましたが実習とかをやって辛かった コミュニケーションと言われるし介助も練習しても遅く速くと言われます。 それに一人で介助できる自信もなく正社員は無理だと言われました。 辛くどうせパートだったらと他の軽作業の仕事をしていたのですが合わないとかいろいろ言われてクビになりました 今は仕事を探していますがなかなか決まりません      
 親の扶養を出て働いた方がいいのかなとか思いますがバイトで給料が少ないと逆にマイナスになるといいますし 保険とかも払わないといけないし       
 最近よけいにどうせなら興味があるパソコンとか食品の学校に行けばよかったと後悔しています。  パン、ITの分野を迷ってやめてしまったし       
今は調理もできるし食品のことを学べる栄養士の学校とかに興味があるのですがお金が高いし交通費もありますしいまさらかなと思います。 
 でもこのままだと仕事がないですし  扶養から出て稼げるところを探すか学校等に行って勉強して就職先を探すか  関東で学費が安く(イベント 旅行とかはいりません)栄養士の資格が取れるところってありますか?
 一応漢検3級、ワープロ実務検定4級、農業実務検定3級、秘書検定3級、簿記検定3級を持っています。

A 回答 (3件)

ワープロ実務検定4級、秘書検定3級、簿記検定3級・・・・・・、少し弱いですね。

ワープロ実務検定3級、簿記検定2級を独学で勉強してみては如何ですか。

取りあえず、バイトでもしながら食べる分だけは確保し、テキストを買い、
独学でワープロ実務検定3級、簿記検定2級を取得すれば、事務系・税務会計関係で、
事務として採用される可能性があります。

肉体労働や人と連係しての仕事は合っていないようなので、調理師・栄養士の資格を
時間と費用をかけて取得しても、仕事が続かないでしょう。

それよりは、与えられた事務を確実に消化する方が、質問者さんには合っていそうです。
ワープロ・簿記とも基礎知識はあるようですから、頑張ってワンランク上げましょう。

また、ワープロよりは、エクセル・ワードの方が就職には有利です。
簿記も日商簿記の2級以上でなければ、経理関係への就職は厳しいです。

頑張って下さい、若い内に少し自己研鑽して、納得のできるところに就職できるよう、
独学で、資格をワンランク上げましょう。

参考までに。
    • 0

大変だとは思いますが

皆さん、好きな仕事に就いている方ってほんの数%に満たないですよ。
みんな何かしら我慢しながら生活をするために働いています。
特に男性の方は結婚し、家族を養うという事もあるでしょうから尚更です。
せっかく勉強された内容を活かさず、また新たな分野を開拓という事なんでしょうけど、親御さんが元気で扶養にしてくれている間であればお金は掛かるかもですが可能だと思います。
管理栄養士ですよね?であれば学校に行かなくても取れますよ。通信講座なんかでもあります。合格率は学校へ行くより断然低いですけど、私の友人でも主婦しながら取得した人居ます。
あとは、働きながらか、勉強に専念するか?は親御さんと相談の上お決めください。でも、将来的な見通しないのに親御さんを説得できるかどうか・・・

資格持たれていますが、高校卒業クラスで取れるレベルの資格は残念ですが意味をなしません。
パッと見、総務、経理関係行けそうですけど、もう少し上の資格持ってる人はザラに居ますからどうしても見劣りします。
誰も持っていないような資格でないと個人の強みにはならない時代です。
    • 0

栄養士って他人に指示を与えるんだよ、できる?なんだか無駄に資格とってるけど、まず自分に何ができるか、わからなきゃ何も無理だよ。

他の仕事をバカにしているのに気づいてないでしょ?正直すべて履歴書に書かないほうがいいよ。「私はこれだけの資格の方向すべて辞めてきました」ってことを暗に示しているから。それに、すべて3級までなんだね。書けるか書けないかギリのレベルでしょ。
    • 0