最新閲覧日:

これはと思うおやじギャグを教えて下さい。

私はいつも息子達やその友達に「おやじギャグだ!」
とバカにされています。
反応がまだあれば良いのですが、小6の息子は最近
無視です(悲しいー)。

蛇足ですが、最近のCMで華原朋美の、
「ここは高井戸ー」
思わず笑ってしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (55件中11~20件)

先程、書き忘れたのがありまして。



仕事などで、焦っているとき、
「あせる、あせる、アセルバイジャン共和国」

あと、古典系ですが、
「お前、いちいちうるさいぞ!」
「じゃあ、にいにい、さんさん、しいしい」

「井の頭線に乗って、いいのかしら?」

「委員会に出なくて、いんかい?」

igmp様、残暑厳しき折、少しは涼んでいただけましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、再度のご回答ありがとうございます。

>「お前、いちいちうるさいぞ!」
>「じゃあ、にいにい、さんさん、しいしい」
これは知りませんでした。使えますねー。

私が知っているのは逆のパターンで、
 「黙っていないで、うんとかスーとか言え!」
 「うん、スー」
お粗末さまでした~。

>残暑厳しき折、少しは涼んでいただけましたでしょうか?
いえいえ、暑さ寒さも彼岸まで、そろそろお彼岸ということで、
私は今、ある事情で心も多少寒くなり、こたつに入って皆さんの
回答を読んでいるところなんですよ。

お礼日時:2001/09/19 22:49

いやぁ、専門分野の質問に気づかないとは...。

うっかりでした。
遅ればせながら、参加させてください。

昔、友人がトイレに入っている時に、電気を消すイタズラってしませんでした?
友人「暗い~」
私「Don't cry!」

・・・失礼しました。
わ、私の実力はこんなものではないのです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tapさん、気づいて頂きまして、ありがとうございます。

>友人「暗い~」
>私「Don't cry!」
うーんこ、れは最高!
英語のお勉強にもなる最高のギャグありがとうございます。

>「Don't cry!」
「AZIA」ですね。この曲はエイジャ!

>わ、私の実力はこんなものではないのです!!
おやじギャグ専門家のtapさん、これに懲りず(?)宜しかったらまた来てください。
オッー、もう来ているー。

お礼日時:2001/09/19 22:33

coyoteさんの『アントニオ泌尿器』を今さら発見して思いつきました。


やっぱり対戦相手は、

『歩く睾丸(ハルク・ホーガン)』

ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろーーーーーーい!!!  犬がいました、
 「尾も白い」
失礼しました(これどっかで使ったかな??)。

『泌尿器』⇒『睾丸』
この展開が最高ですね~。
これぞ、専門家の一発!?というところでしょうか?

oni_ocさん、いつもいつもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/17 23:24

igmpさん、こんにちは。

調子こいてこちらにもノコノコやって参りました。

超寒いやつをいくつか――

正直に言います。
実は私、痔なんです。
じゃなくて長男です。
……「あっちょうなんですか」だけは言わないで!

(定番ですが、女性に向かってマジ顔で)
「○○さん、好きです・・・・・・・・・・つぼ八」

〈東京23区シリーズ〉
雪は~降る~荒川区内
勝って~くる~ぞ~と板橋区
あ~わた~し~の~小岩(ってこれ、23区でないやんけ!)

〈ローカルですが、小田急線シリーズ〉
経堂で、今日、どう?
下北に、牛も来た!
ちと不慣れな千船
【解説:「千歳船橋(ちとせふなばし)」を、地元の人は略して「ちとふな」と言います。以前は、京王線の「千歳烏山」と区別するため「千歳」を略してただ「船橋」と言っていましたが、ある時、酔った男が新宿でタクシー拾って「船橋まで」と言ってすぐ寝てしまい、「お客さん、着きましたよ」の声で気がつくと、そこは「ららぽーと」の前だった――という逸話があり、それ以来省略形は「ちとふな」になったと言われています(って、ホンマかいな?)】

(igmpさんとgunmanさんのお名前を、coyoteさんの「妄想」の回答の中で勝手に使わせていただき、申し訳ございませんでした。お尻ペンペンじご鉄砲!!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shino911さん、ご入会ありがとうございます。
実は何となく予感(期待?)はあったんですよ、きっと来てくれるのではと。

>超寒いやつをいくつか――
いえいえ、どれも思わず笑っちゃいましたよ。

>実は私、痔なんです。
>じゃなくて長男です。
うーん、最高! しかも奥が深い。
最初は本当に、shino911さんが痔で、長男だと思ってしまいました。
実は私も痔なんです。じゃなくて三男です。
 ・・・ウッー、ギャグが出てこない!
でもこれって、言葉で言うときはジェスチャー(?)入りで話す必要があるかも。

>(igmpさんとgunmanさんのお名前を、coyoteさんの「妄想」の回答の中で勝手に
>使わせていただき、申し訳ございませんでした。お尻ペンペンじご鉄砲!!)
いやー、驚き、桃の木、アントニオ泌尿器!!
私はあの質問には回答もしていないのに。 ウッ、回答していない!? 
しまった! coyoteさんとの責任問題が・・・
ま、その話しはさておき、「じご鉄砲」、やはり気になりますね。
でしょう、coyoteさん?   と、話しを逸らしちゃったりして。

お礼日時:2001/09/17 22:57

UKIKUSA2さん、そおいうネタがありましたか!


んで、僕も便乗して中学のときの体育の先生のセリフから。

「うんこをすると、おしっこもでるよな?
これを『大は小を兼ねる』という。」

先生、それは違うと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oni_ocさん、忘れないでいてくれたんですね。ありがとうございます。

>『大は小を兼ねる』
いいですね~。是非使わせていただきます。

私の場合、確か高校の時の社会(?)の先生が、
 「ふぐには毒があるから、そのまま食べたらふぐ死ぬ!?」
とか言っていたのを思い出しました。

あと、こういうの知ってますか?
 「O-157はまだいいほう。その一つ前の大腸菌だったら大変! 
     だって、みんないちころ(156)」
失礼しました・・・

お礼日時:2001/09/14 22:10

昔,私の小学校の国語の先生が言っていました.



「もたもたするなっっ-! 肛門,屁の如しだー.」

おそらく,「光陰,矢の如し」と思うのですが・・・.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UKIKUSA2さん、その先生は沖縄出身では?
「ちゅらさん」で言っていましたが、「のごとし」は、沖縄のほうげんで、
「集合」という意味らしいですよ。

ということで、その先生が言っていたのは、
 「もたもたするなっ-! 校門へ集合だー」
では(ウッ苦しいー)?

なーんて、冗談です。沖縄の方ゴメンナサイ。

しかし、「肛門屁の如し」。うまい!! 座布団3枚!

UKIKUSA2さん、ありがとうございました&失礼しました。

お礼日時:2001/09/14 21:55

「語りを磨きたい」実行委員長でおなじみの(さりげなく宣伝)nabayoshです。

(URLまでつけて宣伝)
お世話になっております。
あの質問を2ヶ月熟成させるのはどうかと思いますが、この質問ならいつまであっても問題なさそうですね。

てなわけで、本題。
おやじギャグ(?)を1つ。

「どうせ僕なんてさ・・生きてる意味もなんにもない、ちっぽけな人間さ。食べて飲んで寝て、それをくり返して死ぬだけさ」

どうでしょう。「おや、自虐?」ってわけですが。(くだらなさすぎ)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99930
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「語りを磨きたい」実行委員長! ご無沙汰しております。
また、ご登場感謝致します。

>あの質問を2ヶ月熟成させるのはどうかと思いますが、
>この質問ならいつまであっても問題なさそうですね。
実はいつ締め切ろうかと悩んでいるところです。難しいですね。

>「どうせ僕なんてさ・・生きてる意味もなんにもない、ちっぽけな人間さ。
>食べて飲んで寝て、それをくり返して死ぬだけさ」
さすが、「語りを磨きたい」実行委員長! これって、前半をマジな形相で
語り、後半はギャグ!と語り分ける演出!ですよね?
これ使えますね! ギャグが理解されなかったら悲惨ですが・・・

お礼日時:2001/09/12 00:10

妻と二人でおやじギャグについて,伝統的なものを議論していたところ,妻が,「そんな馬鹿な!」にかけて,



「そんなバナナ!」

を,うちだしてきました.私も負けずに,

「そんなバハマ!」

と言ったところ,どこかに行ってしまいました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやじギャグ一家のUKIKUSA2さん、再度のご登場誠にありがとうございます。

>「そんなバナナ!」
確かにこれぞ伝統的おやじギャグですね~。


私も一発。
 「そんな馬鹿ナ!スがママ、きゅうりがパパ」

失礼しました~。

お礼日時:2001/09/01 11:58

>>(3)男性が女性(友達同士)を送っていく時、女性に向けて


>> 「いろんな意味で気をつけてね」

>これもおやじギャグなんでしょうか?
>委員長、申し訳ありません。意味がわかりません・・・

では、解説しよう。これは、
(1)事故や事件に気をつけてね。
(2)送ってもらう男性に気をつけてね。
の両方の意味が含まれています。
って、おやじギャグかどうか問われると、「ん~、マンダム」
と、悩んでしまうgunmanでした。(「今日のgunman」)
(↑後半は、『めざましテレビ』を見ていないと
なんのことかわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

これっておやじギャグではなく、ただのおやじの言葉?
う~ん。聞かなければよかった!?
・・・すみません。

『めざましテレビ』の「今日のgunman」は今日は見ていませんがたまに見ます。
女性に向けて、と言うことで「ん~、マダム」ですか? 失礼しました。

お礼日時:2001/08/30 23:10

UKIKUSA2さんの回答で思い出したネタですが、都道府県


・市町村ネタは、結構ありますよね。

山はあっても山梨県
滑って転んで大分県
仁侠映画は高倉健
真岡市なんて、まーおかしー(本当は栃木県もおか市)
(後半グツグツですが・・・)

ちょっと古いですが、のりぴー語なんて、ある意味おやじ
ギャグだと思います。
「いただきマンモス」「ごちそうサマンサ」なんて、結構
好きでした。
私の友人のとっておき(=定番ネタ)は、
(1)「なんの、ナンノ、南野陽子」
 (↑南野陽子のあだ名が「ナンノ」だから、使えます。
 決して、「南田洋子」と言ってはいけません)
(2)「いじるな、いじんな、陣内孝則」
(3)男性が女性(友達同士)を送っていく時、女性に向けて
 「いろんな意味で気をつけてね」

それでは、さよ・おなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行委員長! 再度のご登場恐れ入ります・

市町村ネタ、ありますね~。
「君の血液型何型?」
「新潟!」
とか。
最近では、「高井戸」、「行田」、「桂」ですよね。
次はどこなんでしょうか? 気になります!

>(3)男性が女性(友達同士)を送っていく時、女性に向けて
> 「いろんな意味で気をつけてね」
これもおやじギャグなんでしょうか?
委員長、申し訳ありません。意味がわかりません・・・

お礼日時:2001/08/28 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ