最新閲覧日:

これはと思うおやじギャグを教えて下さい。

私はいつも息子達やその友達に「おやじギャグだ!」
とバカにされています。
反応がまだあれば良いのですが、小6の息子は最近
無視です(悲しいー)。

蛇足ですが、最近のCMで華原朋美の、
「ここは高井戸ー」
思わず笑ってしまいました。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (55件中51~55件)

さむ~い古典的オヤジギャグです。



ちょっと洒落た物着て「コーディネイトはこーでねーと!」

あとドラえもん関係で「ジャイアン、死んじゃイヤン!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッ。このような回答だけは欲しくなかった・・・

いえいえ、冗談です、待ってました!

確かに共に傑作だと思います。私も。

ただ、これってみんな知り尽くしているので、ギャグがギャクでなくなって
しますような・・・
でも、「コーディネイト」の意味は多分子供達は知らないでしょうから、まず
その意味を教えてから、使ってみる手もありますね。


ドラエモン関係は、
   「しずかは静か、スネオがすねた、ノビタがのびた、
    デキスギはちょっと出来過ぎ、「ジャイアン、死んじゃイヤン!」」
って息子に教わりました。確かに面白い!!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 23:53

元気なときは笑えるときもありますが、


疲れてるときは、金ダライを落としたくなる。
それがおやじギャグ。

ゴルフ場で、「いやん、バンカー」だけはやめて(T-T)

参考URL:http://www.fresheye.com/tatujin/yamamoto/6_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにギャグ、ダジャレはその状況、タイミングが全てですよね。
(相手にとって意味不明だったら最悪ですが)

「いやん、バンカー」も意外な人が意外なタイミングで言ったら
意外と受けたりして・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/21 23:47

この間会社内を凍りつかせてしまった親父ギャグ



スキャナーを買ってきたのですが、事務所が狭くて置く場所が見当たらなかったので思わず出た言葉。

「このスキャナー、どうすっきゃなー」

言ってしまった後に、後悔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにその類のギャグは私もよく口から出ます。
やはり、周りの反応も考えず(本当は期待しているのですが)
「思わず」発してしまう一言がおやじギャグなんでしょうか?

最後に一言、
「せっかく買って貰ったのにかわいそうなスキャナー。
  でも、そんなスキャナーが、すっきやなー」(後悔)

お礼日時:2001/06/21 23:42

先日女房に「ハトが豆鉄砲くらった顔みたい」を「トドが水鉄砲~」と言ってしまい、どつかれました。

・・最近太ってきたのでしょうか?


まずは下のサイトを参考にしながら「親父ギャグ」を磨いてください!!




こちらをクリックしましょう↓

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BX7S-YMMK/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういえば、子供にはあまり受けませんが、昔女房が
爆笑してくれたことがありました。
A引っ越しセンターのCMソングの替え歌で、
「のーびたりー、ちぢんだりーするのはー、ゴームよー」
(失礼しました)

参考URLざっと見させていただきました。
なかなか面白いですね。
後でじっくり見てみます。

お礼日時:2001/06/21 23:36

くだらなさ過ぎて気絶しそうな夫のオヤジギャグ。



「あるブスの少女 恥」

さて、これは何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

最初ピンっとこなかったのですが、これはなかなか
(くだらなくて:失礼)面白いですね!
ただ、言う状況とタイミングが難しいのかな?

当然アルプスの少女ハイジのことですよね。
で、思い出したのですが、昔高原に家族旅行に行った
時、息子が山に向かってヤッホーとは言わずに、
「ハニー! 好きだったんだよー」と叫びました。
これには笑ってしまいました。

お礼日時:2001/06/21 23:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ