アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達に誘われて色んな人がくる
プライベートな飲み会に参加します。

彼氏にそれをいったところ
「行くな」と言われ、
私としてはその時はやめようと考えてましたが
私は友達も少なく、飲み会で新しく友達や人とわいわいしたいなと楽しみにしていたのに気づきました。
彼氏に内緒で行っても良いでしょうか…?

A 回答 (6件)

「内緒にするな」というのは


「彼氏さんの許可をもらえ」ということでは
なかったんですけどね(^◇^;)

「行ってくる」と伝えておけば大丈夫です。
「行くな」と言われたら
「なんで?行くけど」でいいのです。
どうせこじつけや「〜にきまってる」
といった回答しかないでしょう。

彼氏さんのことを悪く言って
申し訳ないのですが
こういうときに「行くな」という男は
人格に問題がある場合がほとんどです。
(合コンとかなら別ですよ、もちろん)

とはいえ「彼氏がダメと言うから行かない」
というのもあなたの自由です。
しかし、彼氏さんがどういう人間か
一度冷静に観察してみましょう。
難しいかもしれないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実は行くはずだった飲み会で
持ち帰りが未遂ですが
発生しそうになったそうです。

女から男を誘っていたそうですが…

だから、もしかしたら私の合コンではないという考えが甘かったのかなと思いました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/14 21:12

内緒で行くのだけはダメです。


行くなら堂々と。

彼氏さんにチョット
やばいものを感じますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…。
彼氏さんと話したんですが、
やっぱりOKしてくれませんでした(^_^;)

お礼日時:2016/08/09 10:06

内緒にせず行きましょう 反対されても行きましょう


彼はあなたが離れていかないか不安なのです
その不安を安心に変えるためにも行くべきです
それがお互いの信頼や成長につながると思います
当日は帰りは遅くならないように 
そして悶々としている彼氏にラインでもしてあげてください
あと 悪いことはしちゃダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

彼氏にじゃあ俺も合コンいこって言われました。
合コンじゃないのにな~って弁解しても無駄だったので、浮気されたくないのでやめました。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/11 09:52

なぜ彼氏の許しがいるの?



内緒にするまでもないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気を疑われたくないんです。。

お礼日時:2016/08/11 09:53

飲み会は交友関係や仕事の付き合いなどでは避けられないものですよね。


特にプライベートのものであれば交友関係に直接響いてきますし、話したいこととかパーッと行きたいときだってあると思います。

私なら自分の大事な人の交友関係まで縛ろうとする彼なら反発しますね。
お持ち帰りされないかどうかなど心配してくれているのであれば優しい彼だと思いますが一切ダメだというのであれば考えものですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

気持ちすごくわかります。
パーっと飲みたかったのです!

今回は彼に従いました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/14 21:13

あなたの人生です。


内緒で行きたいのであれば行って全く問題はありません。

ただし、大切にしたい相手がいるのであれば
話し合いをしてみる努力くらいはあるべきだと思います。
その上で彼が納得せず、飲み会に出席する方が大切と思うなら行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

彼の方が大切なのでやめました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!