プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままなんですが、意外に男性は茶髪より黒髪の方が好きだという
話をよく聞きます。私は髪を軽い感じにしたいので、今は茶色にしてますが。
やはり男性は黒髪の方が好きなのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

案外男の人は黒髪のほうが清楚で、きりっとして見えるところから人気があると思いますよ。


私は周りが茶髪ばっかりなのであえて黒が似合うこともありそのままです。
・・・今、世界のトレンドは黒髪ですよw
もちろん、その人に似合うことも大事です。茶髪は茶髪でも、落ち着いててつやのある茶髪なら、印象面では黒髪と同じ効果が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
>案外男の人は黒髪のほうが清楚で、きりっとして見えるところから人気があると思いますよ。

そうですか~。黒は重いと不評かもと自分で思ってましたが、
周りの意見と、ここでいただいた意見で、意外にも人気がある
んだなあと実感できました。
久々に黒に戻してみようかな。

お礼日時:2004/07/29 02:36

すみません、下の補足です。


相談者さんに意中の人がいるのであればその方の好みに
つきるかと思いますが、心理学で聞いた話では
人間は第一印象で自分と同じ匂いかどうかを嗅ぎわけるのだそうです。
例えば、髪の色が金色でギャル系のファッションであれば
同じタイプの男性が、髪の色が赤でモード系のファッションを
していれば、同じモード系の男性が寄ってくるように、
「同じタイプ=価値観が似ている」と思うのだそうです。

「女は黒髪じゃなきゃ絶対駄目!」と言っていた知人は
モロ体育会系でお堅い業種の男性でした。
(とは言っても、茶髪の可愛い女の子に対して鼻の下を
伸ばしていましたが・笑)
お近づきになりたいタイプに合わせて自分を演出するのも
いいかもしれませんね。
人間は、髪型や服装を変えるとそれが心理的に作用し
性格も変わるそうなので・・・。 以上、補足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます。
そうですね、なりたいイメージ・好みの男性によってきてもらえるように
髪色を変えること、これもポイントですよね。
茶髪も愛らしい感じだし、黒は清楚な感じだし。
私はそろそろ落ち着いたイメージでいってみようかな。

お礼日時:2004/07/29 03:09

タイムリーな質問かも(^-^)本日美容院へ行きました。


ここ何ヶ月か髪を黒くそめており、割と周囲からも好評だったのですが、
今日茶色に染め直してきました。
最近気温が高いので、やはり黒髪だと日光を吸収しやすく
とても暑いんですよね。あと、黒くしたばかりの時は
日焼けしていなかったので肌がコントラストで白く見え
とても清楚なイメージになったのですが、
夏になり少し顔がやけてきてしまったので、黒髪が少し
似合わなくなってきてしまったのも理由のひとつです。
彼に「髪の色変えようか迷ってるんだけどどう思う?」と尋ねたら
「夏だし、黒髪だとちょっと重く見えるから茶色にしたらさわやかでいいかも」
と言われました。
確かに今のヘアスタイルがロングのゆるいウェーブなので
だんだんと重くなってきていたんですよね。
今日髪をすいて軽くしてきて、色も茶色にしたので
さっぱりさわやかになりました。
今は髪の色を変えるのは当たり前になっているし、
服装や肌の色に合わせて変えるのもオシャレの一環ですよね~☆
ちなみに彼は、黒でも茶色でも似合ってればいいと
言っています。大抵の男の人はきっと同じ意見だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
そうですね、私の好みでもありますが、ゆるいウェーブは黒より
茶の方が軽やかで愛らしいように思います。
一環してこの色というのではなく、TPOやなりたいイメージに
よって色を変えることも大切ですね。

お礼日時:2004/07/29 03:03

明るい色味のほうが、軽快で華やかではありますね。

宝塚のお姉さまがたは金髪ですし。
ご自身が落ち着いた感じか、ぱっと華やいだ感じのどちらをアピールしたいかによるのではないでしょうか?
私も独身の頃は、華やかさが欲しくて、栗色でした。今は、子どももおりますし、主人の好みもありまして、黒髪です。
主人の意見の中に、ヘアカラーやヘアダイをするとどうしても痛みますよね、その手触りが嫌だというのがあります。
美容院の美容師さんも、今の黒髪を触って、やっぱりカラーリングしていない髪は健康で綺麗ですね~、と言っていましたし。
NO.10さんの誤解を恐れぬ余談の髪色は、金色のことだと思いますが、そのご意見を考えると、置かれている立場のTPOみたいなものというのはあるかもしれませんね。その選択はもちろん自由ですけれど。
普通人は、金は論外にして、茶にしても黒にしても髪につやのあるきれいな状態がベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
そうなんです、、やはりカラーリングをすると髪の手触りが違い
ますよね~。カラーリングした髪に慣れてないときはホントこの
手触りが嫌でした。(今は慣れましたけど)
傷みも結構ありますのでやはりそろそろ色をもどそうかなあなんて
思います。

お礼日時:2004/07/29 02:59

黒が茶よりもいいとかは、単純に日本の男の日本女性に対する外見の理想のイメージなのかも知れません。

ちなみに外タレのマドンナも地毛は結構濃い茶色ですが、金髪に染めてる方が明らかに似合ってます。(彼女の内面のキャラのイメージにも合ってもいる)また、無理に自分の地毛以外の色に染めて下品に見える人は西洋人にも多く見受けられます。結局は、自分に合う色をよく知ることが大事だと思います。同じ洋服で同じ色のものでも、自分には似合わなくて、この人には合うって事が普通にありますよね。髪の色にも、それがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
マドンナが濃い茶色だとは知りませんでした。
たしかに、マドンナは金髪の方が似合ってますね。
どんなキャラの印象にしたいか、これによって私も髪色を決めて
いこうと思います。

お礼日時:2004/07/29 02:56

髪は染めず、化粧は薄め、派手な服装はしない。

それでもかわいいというのが男性から見た理想では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
ナチュラルで清楚なのが好きということでしょうか。
私はそれが地味だと思ってましたが、自然にしてて、男性から
魅力的だと思われたら、とても嬉しいことですよね。
なるほど。参考になります。

お礼日時:2004/07/29 02:53

個人としては、染めてるか染めてないか微妙な位のカラーが好きです。

あと、ちょっと的が外れてしまいますが、髪の色でだいぶ雰囲気も変わるので、明るい色だった人が急に落ち着いた色にしたりしたギャップも好きです。もちろんその逆も。
いずれにせよ、奇抜でなければ似合っているのが好きって人も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
今は栗色なんですが、年も年なので、黒にしてみようかななんて
考え中なんです。そろそろ落ち着いた雰囲気になりたいです。

お礼日時:2004/07/29 02:49

個人的な好みで茶髪です!



長いストレートの黒髪も良いとは思いますが、俺は茶髪の方が好きです。

髪の色とあわせて、服装や雰囲気ももちろんあるけど。
清楚な感じなのに茶髪、ギャル系で黒髪ってのはなんか違うような・・・。(笑)

全然違う話ですが
男から見た視点と女から見た視点で一番違いがあるのは、俺は胸の大きさかと思う。
男はでかい胸が必ずしも好きな訳じゃ無い!!!
俺はAカップが好きだ~~~!
と、バカ言っときます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
その人、その人の雰囲気にもよりますか。
ギャルで黒髪というのもたしかにヘンですよね。
私も自分のなりたい雰囲気で髪色そ決めてもいいかもしれません。

お礼日時:2004/07/29 02:46

やはり、黒髪ですね。

とても美しいと思います。
年配の女性がリフレッシュしたい気持ちは解りますが、若い女性はきちんと手入れしていれば、黒髪がいちばん魅力的です。
世界中には色々な髪の色の人々がいますが、白髪は一様に白髪です。白髪に対していちばんのコントラストを持つのが黒髪です。四季を愛でる日本人ですから、黒髪から白髪へと移ろう様を慶びとしたいですよね。
誤解を恐れぬ余談ですが、子供を連れた若いお母さんの金髪が大嫌いです。子供に与える影響より、まず自分のことを考えているように思えてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
yamikuro3さんも黒派ですか~。

>黒髪から白髪へと移ろう様を慶びとしたいですよね。
なるほど。今まで白髪=年寄りのイメージでしたが、自分が
ここまで生きてこれた証でもあるので、慶びの意味と捉える
のもまた粋ですね。

お礼日時:2004/07/29 02:42

ayanepon-31-58さん、こんにちは。



>やはり男性は黒髪の方が好きなのでしょうか?

その人に似合うカラーや髪形だと一番いいと思います。
少し茶色っぽくしているのが、とても似合う人とか
黒髪が似合っている人とか
ストレートが似合う人、ゆるくパーマかけているのが似合う人・・・
いろいろいますよね。

自分に似合ったスタイルなら、自信を持って!!
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
昔は黒だったんですけど、あか抜けないという
周りの意見と、私はまっすぐすぎるストレートな為か
パーマがかからないので、切るか染めるかしか
アレンジが楽しめないんですよね~。
自信のあるスタイル・・・どんなかなあ??
自分でもよくわかってませんです(笑)

お礼日時:2004/07/23 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!