アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨年の11月下旬の夜11時頃に接触事故を起こしました。私が右折しようとして反対車線から来た車との接触で、私の速度は10km以下でとられ、相手は規定速度以上出ていたと思います。
傷は大きくなくかすり傷程度で修理にも出していません。
その後の話は保険会社に任せているのですが、未だに通院していて、聞いた話によると2人で130万の保険料を取られているそうです。まだ通院しているそうです。診断結果は頚椎捻挫全治2週間だそうです…
これってどのくらいまで保険料とられるのでしょうか…

A 回答 (6件)

どれくらいまで、取られるかって?


それは、完治するまでですよ!^^
普通の事故では骨折した場合で全治3週間から4週間、傷で約1週間~2週間が普通です
但し、それから何カ月も治療がかかる事は珍しくありません
・・・それと、どのくらい保険料を取られようが保険会社が支払うのですから
貴方が、やきもきする必要は全く無いでしょう(笑)
気にしない方がいいですよ
    • good
    • 0

そのための保険会社です。


等級は下がりますが、いくら取られたからといって、貴方の支払いはありません(等級下がる分の支払いが次の更新で必要ですが)
因みに相手は通えば通うほど見舞金が出ます。行ける限り行きますよね〜
    • good
    • 1

>これってどのくらいまで保険料とられるのでしょうか…



 通院した日数で大体の相場がありますので
「通院費、慰謝料(通院日数を基準)」になりますね

 まだ、通院中なので、具体的に
いくらとは、誰にもわかりません

「診断結果は頚椎捻挫全治2週間」は、
あくまで、医師の診断で本人が、痛いと感じるなら
治療を継続するしかないと思いますが・・・

 まぁ~あまり長期になると
保険会社も調査したりするそうですけどね

https://www.jicobengo.com/whiplash-consolationmo …
    • good
    • 0

二人で130万円


ってまだ自賠責の範囲内ですよね。
それも自由診療の結果ですから
医者が儲けているだけで、相手さんは1円も儲けていませんよ。
別にあなたの財布が傷むわけじゃなし、現状では保険の等級ダウンさえ無いじゃないですか。
質問者さんはなにも痛むことがありません。

丸儲けしているのは質問者さんただ一人だけですよ。
    • good
    • 0

現場、現状がわからないから難しいですが、頸椎まで行くからには、大事故になりますね。

お金がほしいんでしょう。悪質なら弁護士相談も考えるべきです。追突以外で頸椎が行くのは珍しいです。保険屋も困ったら考えるでしょう。あまりに弱い保険屋ですね。
    • good
    • 0

よくある話です。



2人って何のことかわからないですが
あなたがお金を払うわけではないので
別に気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!