プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットメールを使っているときに、タイプした文章の一部をコピー&ペーストして他の人に送るのに引用したいのですが、うちのパソコンだとできるけどネットカフェで同じようにやろうとしてもできません。(海外で使用してます)何か他に方法があるのでしょうか?
文章を保存しても送信してしまうと、消えてしまうと思うのですが、文章を残しておく方法もあるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

コピー&ペーストのやり方はWindowsとMacでは違うので、その違いかもしれません。
Hotmail以外ではちゃんと出来ますか?

Hotmail作成時のみコピー&ペーストが出来ないのであれば、リッチテキストになっている可能性があります。
その時はドラッグしたら作成面の中のツールバーの貼り付けのマークをクリックすると貼り付けられます。
はさみのマークは切り取り、用紙はコピーと貼り付けなどとカーソルを当てるとそれぞれの説明が出ます。

Hotmailの送信を残すのは送信のたびにコピーを保存にチェックを入れなければなりませんし1ヶ月で消えてしまいますが、送信の時にBccを使い自分にも同時に送信するといつまでも残っています。
Bccでなくても自分のアドレスでしたら相手の方にわかっても不信には思われないのでccでも構いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなってすみません。
そういえば、リッチテキストになってたと思います。ツールバーの貼り付けでやってみたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

もしかして右クリックメニューが出ないとかでしょうか?

まさかとは思いますが、反転させてCTRL+Cでコピー、CTRL+Vでペースト。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事がおくれてすみません。
右クリックメニューが出ないんです。
反転させてもだめなようですが、もう一度トライしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

コピーができないって言うのがよくわかりませんが、

メールの作成画面で
「送信済みフォルダにコピーを保存」
ってチェックがありますよ。(日本語版の場合)
ただし、hotmailの場合、保存期間は1ヶ月限定だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれてすみません。
そういうチェック項目があるのをしりませんでした。
とても参考になりました。
ありがとうございました。