カテゴリー違うかなと思ったので再度失礼します。

占星術から見た適職はどのようなものか占っていただきたいです。

こんにちは。大学4年の女です。将来どのような方向に進むかビジョンが描けずとても苦しんでいます。

所有の2室には月(双子座)が入っていて女性大衆向けということはわかりました。義務の6室(乙女座)には何も惑星が入っていません。山羊座の海王星が職業・適職の10室に入っています。アーティストやカメラマンや創造的な仕事と出てくるのですが趣味でイラストを描く程度なので食べていけるほどの才能も技術も全くありません。かといって人と話すのも苦手だし会社員務めもあまり向いてないと思います。(でも安定して長く務めることごできる正社員希望です、できれば内勤)

火星獅子座(5室)は芸能界等に適性はあるのでしょうか?山羊座の海王星は確かあまり良くないと聞きましたが、10室の山羊座の海王星はどのような働きをするのでしょうか?それと合である10室の天王星との関係は?
オポジションの双子座の月と射手座の木星との働きは?海外でなにか道が開けるんでしょうか?12室の太陽の働きは??
太陽や月がハードアスペクトばかりで生きづらさを感じています。
占星術から見て私の適職はどのようなものでしょうか?どのような方向へ進むべきでしょうか?

自分のホロスコープはどうなっているのか気になっての質問なので、占星術上でのアドバイスが頂けたら嬉しいです。

質問がたくさんでごめんなさい。
よろしくお願いします。

「占星術から見た適職はどのようなものか占っ」の質問画像

A 回答 (2件)

誤打です。

アセンダントはおひつじ座です。失礼しました。
    • good
    • 0

趣味程度ですけどいいですか?自分自身が生きづらいことを発端に、占星術を勉強しました。


適職って自分も未だにわからないんです。
ですが、自分の書いたことが少しでもヒントになればと思います。
わたしはastro.comでホロスコープを出してみています。

生きにくいタイプって、大器晩成型が多いと思います。
したがって若いうちは苦労が多いし、自己矛盾が多くて苦しみます。
いろんな方向から自分を磨いていっているので、一つのことをずっと続けるのではなく、あっちへ行ったりこっちへ行ったりして、天職・適職といえるものが見つかりにくいのはあると思います。

どの道へ行くと楽になれるか・・という観点で考えると、いて座の木星が居所で品位がよいなと思いました。
ハウスの5度前ルール適用で、9室に入っているともみなせます。
9室・いて座・木星的なもの(哲学・大学・外国・旅行など)に道を切り開く可能性があるのかも。
いて座の木星も、ふたご座の月も、好奇心旺盛であちこち行きたそうに見えます。

また太陽が12室なことから、やはり外国や、遠い世界が合うかも。12室太陽は占い師・スピリチュアリストにも多く、やはり大器晩成の末にそういう道へ行くのかもしれません。うお座もスピリチュアル的です。
MCのそばにある10室海王星もまた、スピリチュアルな方向や、人々への奉仕をあらわしているかもと思います。

おうし座アセンダント、木星、火星でグランドトラインになっており、月もあわせるとカイトになっています。
このカイトにのって、あなたの成長はうまく回ると思います。

この太陽と土星がハードしかなくてほんとうに辛そう。ここにソフトアスペクトを入れてくれる人と仲良くするといいと思います。
月にはソフトアスペクトで調停が複数入っています。特に女性なら、太陽より月を生かしていくと生きやすくなるだろうと思います。

8室の冥王星が、かなり人生に大きな変動をもたらしそうです。
変動が大きいのであれば、月は2室より5度前ルール適用で3室として生かした方がうまくいくと思います。

「傷と癒し」をあらわすキロンが6室にあるので、生活をするための仕事をして、辛い思いをしたり、癒されたりするようです。キロンのハウスのテーマは、精神的に成長していくにあたり、通らざるを得ない道と思います。

あなたの夢や理想を実現するために、あなたがつらいと思っている道を通らなければたどり着けないのかもしれない、と思いました。いきづらさって、そういうところがありますよね・・・。わたしもいばらの道をずっと辿っているのでお察しします。とはいえやはり、あなたの木星がいちばん先に光って見えたので、これが幸運の星だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の特性を知りたいので適職診断を受けたいのですが

こんにちは。
今、理工系の大学院のM1です。

自分が何に向いてるのか分からないので、適職診断などで
自分の特性を知りたいのですが、
ヤングハローワークに問い合わせたのですが、
ホームページ上の適職診断しか無いと言われ、
もう少し詳しく客観的な診断ができる所は無いかと思っています。

適職診断などの自分の特性を知る為に有効な手段について
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

 以下URLをどうぞ。
http://cmx.vrsys.net/B/CCS_be_01.php?sId=g&
 あと、これなんかわりかし分かりやすいかも。
http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html
 いろいろ他にもあるんですが、ほとんどが企業向けで、個人は取り合ってもらえませんですから。とりあえず、ネット上のものを色々やってみるのがいいのではないでしょうか。

Q【星占いって星を見て占ってるんですか?】 星を見ないで占う? 何を見て占うものなの?

【星占いって星を見て占ってるんですか?】


星を見ないで占う?

何を見て占うものなの?

Aベストアンサー

生まれたときのホロスコープを作成し、それを元に占います
実際の星は見ません

Q最も信頼できる適職診断サイト

最も信頼できるお勧めの適職診断サイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

適職診断になるのかどうかはわからないですが、「エニアグラム」なんてどうでしょうか?検索すれば出てくると思います。

ご参考までにどうぞ。

Q皆さんは占いを信じますか?誕生日占い、名前占い、星座占い...いろんな占いがありますが。

皆さんは占いを信じますか?誕生日占い、名前占い、星座占い...いろんな占いがありますが。

Aベストアンサー

テレビでやる占いは信じません
生年月日でみてくれるひとがいます いままでいろいろと見てもらったことがすべてあたっているのでその人だけは信じてます

Q適職診断してくれる場所

適職を教えてくれる、できればネット上で、無料のサイトあったら教えて下さい。

有料の場合は、ネットではなく雑誌の適職診断がいいです。

前職をやめたのはいいのですが、やりたいしごとがなく、なにができるかもわからず、途方にくれてます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ハローワーク(職安)に問い合わせれば、適職相談や診断を行ってくれたり、そういう機関を教えてくれます。

でも、私の経験ですが、例えば営業にむいているという結果が出ても、営業という仕事に興味が持てたり、好きにならないと本当の適職にはならないと思います。
かと言って考え過ぎても先へは進めません。やってみてわかる楽しさも辛さもあると思います。
結果はあくまでも参考にして、後は行動することです。

Q西洋占星術における海王星・海王星90°(中年の危機)の解釈について

よろしくお願いします。西洋占星術を勉強している者です。
いまひとつ、海王星・海王星のスクエアの解釈が掴めません。
わたしの海王星は、射手座12ハウス、サビアンシンボル10度金髪の幸運の女神なのですが、ここに2ハウスから掛かってくるトランシットの海王星の現象が何を意味するのか困っています。
それと、海王星は3ハウスの支配星でもあります。
今現在、トランシット海王星は土星スクエアを形成しており、その影響もあると思うのですが、よくわかりません。ひとつ思いつくのは、この間、シリアの日本人人質事件があって、その影響か体調を崩してしまいました。
ご専門の方、どうかご教授ください。

Aベストアンサー

初めまして。

海王星度数から判断して、息子と同世代の方とお見受けしましたよ。

ご質問のスクエアは、その通り、42歳前に面する中年の危機とも
呼ばれる世代の角度であり、もしこの時期、当人に生活のパターンが
崩れて幻滅感が高揚している事情などがある場合は、思考の迷路に陥り易い
コンディションを回避するよう注意を要されるフェイズではあります。

質問者さんには12室に配置され、3室の支配星でもあるということで、
現生活がまあまあ順調なら、モヤモヤとした感覚で理想に手が届き難い、
底力の欠乏などを感じて自己を哀れむ心情が多かれ少なかれ高揚し易く、
もし困難な状況に置かれている場合は、八方塞がりの絶望感や、加え
モチベーション、サポートシステムの不足に落ち込んだりの内的葛藤で
孤独感が増長もし易い角度90ですね。

ネイタルチャートでご自分の海王星が形成している生まれ持った角度を
調べてみると、生活のどの分野で影響を受け易いか判断もし易いですよ。

また、もし運行中の天王星と冥王星の超強力なスクエア(昨今の残虐な
世界のテロアクトもその一部)にネイタルがハードな角度を形成されて
苦闘の時なら、ご質問の海王星の運行はよりハイライトされもします。

では、もしこれらが自分に該当していたらどうすれば良いか?

歓迎し難いどの角度も一生続く訳ではなく、一時的なものです。
自我機能の回復に向かう為、まずは人によくある、全ては運命など
との誤解を避け、置かれた状況を受け取る認識を今以上に深め、
過去は過去として、自身の将来の可能性を信じながら、繭層から
這い上がる蝶々ごとくに脱出を図ろうと、次の対象へは自分が舵を
取る姿勢のみに努めることですね。

特に海王星の場合は、暗闇で光を見つけるのは本人が有する
エネルギーの効用次第です。ご自分を信じて下さい。精神力で物事は
良くも悪くも違った方向にいづれ展開させ易いことをお忘れなく。

少しでもご参考になれば幸いですよ。

初めまして。

海王星度数から判断して、息子と同世代の方とお見受けしましたよ。

ご質問のスクエアは、その通り、42歳前に面する中年の危機とも
呼ばれる世代の角度であり、もしこの時期、当人に生活のパターンが
崩れて幻滅感が高揚している事情などがある場合は、思考の迷路に陥り易い
コンディションを回避するよう注意を要されるフェイズではあります。

質問者さんには12室に配置され、3室の支配星でもあるということで、
現生活がまあまあ順調なら、モヤモヤとした感覚で理想に手が届き難...続きを読む

Q自己分析や適職診断のためのテスト

自己分析や適職診断を行うためのよいテストを教えてください。

Aベストアンサー

こちらもどうぞ♪

参考URL:http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

Q西洋占星術 ノード軸と太陽とのスクエア

西洋占星術に詳しい方、教えてください。
私のネイタルチャートはドラゴンヘッド、ドラゴンテイルが太陽にスクエアしております。
また太陽は水星海王星とコンジャクションしており、太陽は山羊座の13度なため今トランジットで冥王星が乗っかっています。
つまり今の運行ですとドラゴンヘッドに天王星、ドラゴンテイルに火星がそれぞれいる状態です。

やや脱線しましたが、太陽とノード軸とのスクエアは、何を示すのでしょうか。
信用問題に関わると読んだことがありますが、周りから受け入れられづらい、場にそぐわないと言うことでしょうか。
それは海王星と合なのも含め、カルマ的な償いを現世で行うべきと言うことなのでしょうか。

どなたかお詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

お話しから大体の生年月日は想像がつきました。suiabさんの太陽、水星と合をなしている海王星は現実的で優れた実務能力を持つsuiabさんに直感的な洞察力を付け加えてくれているにちがいありません。ノード軸というものに対する解釈は、西洋占星術とヴェーダ系の占星術とではかなり違うようですが、基本的には前世からの課題(つまりはカルマ)と
関係があると考えられています。suiabさんの場合、ドラゴンヘッド(ノースノード)が牡羊座、ドラゴンテイル(サウスノード)が天秤座ということになりますね。西洋占星術的にはノースノードは今生での『重点努力課題』であり、サウスノードは過去生で十分やってきた(場合によるとやり過ぎてきた?)ことを表していると言われています。ところで、ノードに対するアスペクトについてですが、もしネイタルの惑星がそれらにコンジャンクトしている場合には、何らかのカルマ的な課題が強調されていると考えるべきでしょう。しかし、スクエアは本来、個人の努力によって克服可能なものであり、それを巧く達成できれば、普通以上の成長、発展を望むことができるものであると私は確信しています。(信用問題云々に関わるマイナス要因であるとは思えません。)この世界の全ては両極性によって成り立っているわけですよネ。
ノースノードとサウスノードの両極性も要はバランスの問題だと考えられます。熟練したスポーツ選手のように、自覚を持って、瞬間瞬間、自由自在に重心を移動させ、スマートに動き回れる技術が身につけば問題にはならないわけです。
最後になりましたが、suiabさんの太陽も水星も山羊座、自分の所属する社会に対する責任感が強い上に、おそらく非常に優しい方なのではないでしょうか。牡羊座のノースノードは必要な時には自己主張もしっかりしましょう、という課題を示しているようです。(天秤座のサウスノードは前世において他の人たちとの間で調和、平和を保つことばかりを優先してきた傾向を暗示しているのかも知れません)ただし、今はsuiabさんも気にしておられる通り、ネイタルの太陽の上にはトランジットの冥王星、両ノードの上には火星と天王星が乗っかっていますから、不注意に極端なことをすると、事故あるいは対立紛争などを招きやすいかもしれません。(どの分野に特に注意が必要かについては、出生日時、場所が分からないと、はっきりいえませんが…)suiabさんの山羊座の星々は頼りになりますから大丈夫だと思います。
でも、冥王星と天王星のトランジットは少々長引きます。この時期は特に衝動的にならないよう気をつけてくださいネ。

お話しから大体の生年月日は想像がつきました。suiabさんの太陽、水星と合をなしている海王星は現実的で優れた実務能力を持つsuiabさんに直感的な洞察力を付け加えてくれているにちがいありません。ノード軸というものに対する解釈は、西洋占星術とヴェーダ系の占星術とではかなり違うようですが、基本的には前世からの課題(つまりはカルマ)と
関係があると考えられています。suiabさんの場合、ドラゴンヘッド(ノースノード)が牡羊座、ドラゴンテイル(サウスノード)が天秤座ということになりますね。西洋占...続きを読む

Q適職診断

こんばんわ。公務員浪人してましたが失敗して現在就職活動中の24です。

質問なんですけど、よく見かける”適職診断”みたいなやつ、皆さんどの程度参考にしたんですか?
 
情けない話ですけどいまだにやりたいことがよくわからなくて、ただ色々と受けてるだけって感じです。もちろん志望動機や自己PRとかはやれるだけ頑張って考えてます。(ほとんど虚言ですが・・・)  そんな状態が見え隠れしてるのか、どっかの馬みたいに全戦全敗という感じでして。戦績も似たり寄ったり^^;
 
このままでは金も底つき始めまずいと思い、もっと考えてみようと”自己分析”のやり直しとして、よくヤングハローワークにあるような無料の適職診断を数種やってみたんですけどデザイナーとか芸術系のような「今からはじめるのはちょっと・・・」というものばかり出てくるんですよね。
(確かに話下手だし変わり者と言われ続けてきましたんで思い当たる節はあるんですが・・)

鵜呑みにする気はまったくないのですがどの程度、またどのように皆さんは就職活動の参考にしたのかお教えいただければ幸いです。
読み難い文で失礼しました。

こんばんわ。公務員浪人してましたが失敗して現在就職活動中の24です。

質問なんですけど、よく見かける”適職診断”みたいなやつ、皆さんどの程度参考にしたんですか?
 
情けない話ですけどいまだにやりたいことがよくわからなくて、ただ色々と受けてるだけって感じです。もちろん志望動機や自己PRとかはやれるだけ頑張って考えてます。(ほとんど虚言ですが・・・)  そんな状態が見え隠れしてるのか、どっかの馬みたいに全戦全敗という感じでして。戦績も似たり寄ったり^^;
 
このままでは金も底つき...続きを読む

Aベストアンサー

適職診断と一言に申しましても
お仕事に対する興味をみるものや適性や方向性をみるもの
また能力に対する自己評価を見るものなど様々なものがあります

適性検査や興味検査などを受検したあとにどう解釈して
今後の就職活動の方向性をどの様にしていくかというのかが大変重要です
ご自身の判断だけでは困難かと思われますので
きちんとプロのキャリアカウンセラーにご相談頂くのが宜しいかと存じます

しっかりとした自己分析が行ってどの方向性が良いのか
そのお仕事に就くためにどう活動していったら良いのか
計画を立てていかれる事をおすすめいたします

下記URLにて予約制でご相談出来ますので
今一度原点に戻って見つめ直す方が早期に良い結果が得られると思います

年明けるとお仕事の案件も増えて参りますので
ご希望のお仕事に就けますよう頑張って下さい

参考URL:http://net.j-cda.org/pc/index.html

Q占ってもさえませんか?

あけましておめでとうございます.

正月早々から質問です.ずっと気になる人がいます.状況も状況なので、250%無理だと分かっているのですが、その人と友達になりたくて仕方ありません.相手は私のことをどう思っているのでしょうか?多分何とも思ってないと思いますが…彼の誕生日も知りませんが、私と年齢が近いような気がします.

Aベストアンサー

250%無理だと思っていても、その彼と友達になりたいんですよね?
どういう状況かがよくわからないのですが、
何気ない世間話から会話を始めてはいかがですか?
いきなり友達っていうのも唐突ですから、まずは声をかけてみましょうよ!
挨拶からでもいいと思いますよ!


人気Q&Aランキング