今回は、貧乏だった時(ぼくは継続していますが)の自慢話を教えて下さい。

ぼくは、大学時代に、仕送りを使い果たし、ガスを止められてしまい、もうカップラーメンも食べる事すら出来なかったので、炊飯器に水だけを入れてお湯を沸かしていました(*^_^*)。

あとは、お腹が空いてたまらなかった時は、片栗粉に少し水を入れて、饅頭にして食べたりしていました。あー、辛かったー。

よくある事ですが、実家の親に頼んで、衣服を送ってもらうように頼んだ時は、隙間に食料を詰めて貰っていたのが嬉しかったですねー。

この質問は、マネーでもなさそうですし、生活お役立ちでもなさそうですので、いつものように、このカテゴリーにしました。

A 回答 (14件中11~14件)

coyoteさん、ごめんなさい。

(笑)

回答の種類が、間違ってました。
アドバイス→回答 でした。
    • good
    • 0

 専門学校時代、お金がなくてご飯に卵かふりかけかどっちかで3日しのいだことがあります。


 それから、本当に食べる物がなくてスパゲッティーをなまのままポリポリかじったことがあります(湯がいてもソースがないので)。 けっこう美味しいと思った自分が情けなかったっす(笑)

 とりあえず、お米は金のあるうちに買い込んだ方がいいです。専門学校時代に得た食べ物に関する教訓(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふりかけ。あー、そうでしたねー。三色ふりかけ、というのがあるじゃないですか?ぼくは、のりたまが好きだったので、最後に残るのは、いつもごましおでした。

スパゲティの生は強烈ですね。思い浮かびませんでしたよ。

貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 20:14

coyoteさん、こんにちは。



貧乏というか、子供のころ、どんぐりを
ひろってきて、つぶして団子をつくり
たべていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます、tipsさん。

最初、びっくりしましたよ。「え?アドバイスという事は、どんぐりを勧められてるのかあ」と(*^_^*)。

しかし、どんぐりはどんな味だったんでしょうね。

お礼日時:2001/06/22 20:11

小さい頃、神社でハトの豆をひろってバリボリ食べてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あは。ハトの豆ですか(*^_^*)。お腹こわしませんでしたか?やるもんですねー。

ども。いつもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/22 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ