最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

私は高校生で担任の先生に恋をしてます
もうすぐ先生が25歳の誕生日を迎えるのでなにか普段使うものや身につけるものをあげたいなと思っていて
一度ボールペンをあげたことがあってずっと身に付けていてくれたので困ったりはせず受け取ってくれると思うのですが
普段あげないような高くないものをあげたいと思っています
ネクタイピンを一度考えたのですが先生が好きそうなものは五千越えが多くてさすがに受け取ってくれない気がするので他になにかあればと思います
先生とは2人で何度か一緒に帰ったりするので仲はいいほうだと思ってます

なにかありませんか??ご協力お願いします!

A 回答 (6件)

先生への恋は余りおすすめできません。

私の友達も先生と付き合っていてそれがバレて新聞にも載りました。

そのため友達は引っ越し先生は退職。

先生として好きというのと恋愛感情を持った好きとでは大きく異なります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお勧めはしないですよね、、
でも今すぐどうこうなりたいとは思ってないですし、そうできるとなるとそういう人なんだと先生を信用できなくなりますし、
卒業したらご飯行こうねなんて話したりはします、卒業したら〜なんて話はたまにします
回答有難うございます!

うーん、どこまでかわかりませんけど・・・・・・。

「先生とお喋り出来るのを励みに勉強も頑張ります!」とか書くと健気な感じで良いかも?
    • 0
この回答へのお礼

それすごくいいですね!!それも書いちゃいます!有難うございます!

学校の先生ですから、やっぱり文房具がいいかな?と思います。

今は気の利いたデザインの文房具も売ってますね。もちろんノートとか付箋とか、いくらあってもいいものですし、喜ばれると思いますよ。それから、ネクタイは好みがありますし、ハンカチは本当はプレゼントにはあまり良くないんです。ハンカチは漢字で書くと「手巾」と書いて「てぎれ」と読むので、「手を切る→縁を切る」を連想して、昔は縁起が良くないとして贈り物にはしなかったんです。今はそんなことは気にする人はいないでしょうけど。(私はおばさんなので)カードは市販のものではなくて、頑張って手作りにしてみては?ネットで「カード 手作り」と検索すると、手作りの可愛いカードの作り方が沢山出てきますよ。マステを貼ったりすれば簡単に出来ますよ。ものよりも気持ちのこもったメッセージが一番嬉しいのではないかと思います。頑張って(*^_^*)。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!手づくりとかアイディア性に欠けている私には苦手で調べてがんばってみます!
手紙ってどこまでだと書いて許されますかね??
私は普段から先生に結構言ってしまうんですが、待ってるから一緒に帰ろう!や彼女できたら困るとかぽろっと言ってしまうのでぽろっと書いていい範囲を気をつけながら書いてみます!

ネクタイが一番君の趣味を他に主張できるよ。

高いものではなくて、2000円から3000円位で充分あるから。すぐ痛むので高いのは必要ないのよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
生徒からネクタイってどう重たくないですかね?(^^;;

先生と一緒に帰るなんて、仲がいいんですね!

だったら、一緒にかえって、その時にプレゼントを渡すのもいいと思います!

何か相談とかあったらぜひしてくださいね!
私も先生のことが好きな身なので、よければたくさんお話聞きたいです!
応援してます!!!
    • 0
この回答へのお礼

ぜび相談に乗ってください!(笑)
一緒に帰れる日と帰れない日がばらばらで、
他にも先生を好きな子がいるので
その子たちの目もあるので帰って渡すのは難しいです、、

こんばんは!

高校2年の女子です!
私も学校の先生の事が好きです(今2年目)。
誕生日、お祝いしたいですよね〜
ネクタイなんかは高いですもんね…(´Д` )
いくつか例をあげると、
ハンカチ、ハンコ、付箋(メモ書きできる大きめのサイズ)なんかがいいんじゃないかと思います!
ハンカチなら普段使えますし、デパートで500〜700円前後で売ってますよ。色は、紺、茶、グレーとかシンプルな感じのがいいと思います。
あとはハンコや付箋ですが、そういう文房具系なら学校で先生も使えると思います。
低コストだしいいと思います。
あとは、プレゼントと別に、バースデーカードも書いてプレゼントしたらいいと思います。バースデーカードは250円とかで売ってますよね。
やっぱり物だけじゃなくて、手紙やバースデーカードといったお金で変えられないものもあげたほうが先生は嬉しいと思いますよ。
バースデーカードの内容は、いつもの感謝などを書くといいです。「好きです」とかは書いちゃダメですよ?
あくまで誕生日プレゼントで、告白をする場ではないですし、先生が困っちゃいますから!

ちなみに、わたしは去年の先生の誕生日には、ネイビーのハンカチとバースデーカードと、同じ学年のみんなと他の先生方に書いてもらった色紙をあげました!(色紙買って、みんなに書いてって頼んで回りましたw)
個人的なプレゼントと共に、みんなからのメッセージの色紙を贈ることで、豪華な感じになりましたwww

渡すのは、放課後がいいと思います。朝や昼だと先生も忙しいし、他に生徒がいて周りの目も気になると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
ハンカチいいですね!手紙はもちろん添えるつもりです!
前に先生が生徒と言い合いになって落ち込んでる時に軽い手紙を渡しちゃったんですけど勢で告白しそうなくらい緊張しました(笑)
もちろん書いてないですけどお礼にとお菓子を次の日にくれました(笑)

ハンカチも一度見てみます!