アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤンキーってどうしていつも集団行動しかできないんでしょうねー?たいてーのヤンキーって集団で襲うことがおおいでてすよね?、一人じゃなんにもできないんですかねー?

A 回答 (3件)

“ヤンキー”とは、本来は北部アメリカ人を意味する俗語(Yankee)であり、当項目で記述する日本語としての“ヤンキー”もこれが語源である。

ただし、日本における「不良少年」を指すものとしての“ヤンキー”の語の用いられ方は、アメリカにおいて南部アメリカ人を指す俗語である「レッドネック(Redneck)」がニュアンスとしては近い。
南北戦争当時のアメリカ南部で、北軍兵士や北部諸州の人間を軽蔑した呼び方が「yankee」であり、「ヤンキー」の語源とも言われているオランダ人の「Jan(ヤン)」という人名はキリスト教文化圏に広く浸透している「ヨハネ」から来ている。 - Wikipedia
_


 アメリカ独立戦争時、英帝国の正規軍に対して寄せ集めの独立軍がヤンキードールと言われていたなる解説もあった。
アメリカは世界に台頭した。 日本のヤンキーは、テロ・ハイエナでおわるかどうかと言うことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 10:37

デモと同じで、徒党(パーティ)を組むことで、一人一人では非力でもバンド効果で連帯感と団結力で、意外に警察力に対抗できるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、その連帯感が気に食わないんですけどね(笑)

お礼日時:2016/08/08 10:43

大勢あつまって、やっとひとり分の脳みそですからね。


ひとりでは、脳みそが少なすぎて何もできません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね!、一人じゃ何もやっていけないただの馬鹿ですよね?(笑)

お礼日時:2016/08/08 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!