アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年野球の投げ方。コーチが縦軸の使い方でなく横軸の投げ方なのでと言い、スリークォーターを教えました。球筋が急に良くなってびっくりしました。
息子は内野手なのでどうすれば良いのでしょう?
①投手はスリークォーター、野手はオーバー
②投手も野手もスリークォーター
③投手も野手もオーバースロー

お願いします。

A 回答 (3件)

送球に余裕があるときは、オーバースローで綺麗な回転の球を投げたほうが捕る側が捕りやすいのでその方が良いでしょう。


スリークオーターやサイドスローだと自然にシュートしたりスライドしやすいので捕る側は難しいです。
特にショートバウンド、ハーフバウンドになるとずれて弾むの合わせにくいです。
もちろん余裕がなければ、すばやく正確に投げられる方法で投げるのがもっとも良いでしょう。
    • good
    • 0

彼の長嶋茂雄はオーヴァー、スリークォーター、サイド、時にはアンダーと投げ分けていました。

武器用そうに見えましたが、案外器用(全盛期の画像なしですが、全く変わっていません)。



守備に関しては、深いところから踏ん張って投げるにはスリークォーター位が肩や体に負担が掛からないで良さそうだし、特にこう投げると決めなくても自然体で宜しいかと。

④ 投手はスリークォーター。野手は臨機応変。
    • good
    • 1

どこからでも自在に投げられるように。


肩が固いから柔軟にすること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!