アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 FMV-BIBLO NE3/43E を使用しています。
最近ACアダプタが壊れたので新しいのを購入したいのですが、
純正が高いのでジャンク品を購入したいと思います。
しかしメーカーに問い合わせてもプラグ形状を教えて
もらえなかったので、もし分かる方がいたら教えて頂けませんか。
内径2.1ミリ 2.5ミリセンタープラス のどちらかだと思います。
分からなくても、「ここを調べたらいいよ」という情報でも結構です。
よろしくお願いします。以下に仕様を記載します。

品名:ACアダプタ
型名:FMV-AC307
入力電圧:AC100~240V±10%
入力周波数:50/60Hz
出力電圧:DC19.0V
出力電流:2.40A
外形寸法:W109 D60 H30mm
コード長:AC入力コード:2.0m
     DC出力コード:1.8m
重量:約380g以下(ケーブル含む)
適用機種:FMV-BIBLO NE3/43E

A 回答 (2件)

ジャンクを購入予定とのことですが、ジャンクとは、ノークレーム、ノーリターンがお決まりですよ!


心して、購入しましょう。
壊れた、電源コードを直接もって歩いて探すのが原点ですね。
理屈より、行動です。

この回答への補足

お二人さん、さっそくのご回答、ありがとうございます。
お二人がおっしゃることはごもっともなんですが、
そんなにいそいでいませんので、なんとか探したいと思っています。

riversidさんが言われるように、本当は歩いて探したいのですが、
近くにそのようなお店がないので、できればネットで購入したいのです。
実際 「現品限りのサイト http://genpin.com/」で、ひとつ
購入しました。ジャンクというよりはバルクでしょうか。
これは「コネクタ形状が分からないので、、、」
といっておいたら、どの形状にも合うようにしてくれたのですが、
しかしなんせアダプタ本体が大きく、また無骨でとても
持ち歩けない代物だったんです。2300円と格安で、ちゃんと
つかえてるんですが・・・。
 どんな形状にも対応できるようにしてもらったはいいが、
そのせいで形状が分からずじまいなんです。そんな現状ですので
やはり形状が知りたいのです。

補足日時:2001/06/23 01:48
    • good
    • 0

FMV-BIBLO のACアダプタは通常売っているものと、異なる形状をしています。


素直に、メーカから購入することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!