プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行先で知り合った方よりメールが来ましたがどうも返信ができません。
パソコンでしかメールできない状況で大変困っています。
****-back.24-@docomo.ne.jpというアドレスですが、解決法など教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
(*は個人情報のため防ぎました。)

A 回答 (5件)

「.」ではなく「、」で送っているのではないですか。


以前にDocomoのガラケーを使っていましたが、ミスはありませんでした。
例えば、私の場合ですが、「m.f._.0***」と言う様なアカウントでした。
知人にも「-」を使っている方がいますが、特段問題はなかったです。
メール設定を確認してください。
*今は解約して使っていません。
なお、相手の携帯番号がわかっているなら、文字制限が在りますがSNSでも良いと思います。
    • good
    • 0

おそらく、@マークの前にハイフンが付いているからではないでしょうか?私のドコモのメールアドレスも@マークの前に「.」が付いているのですが、ウィンドウズ7以降ではこのようなアカウントには送信しづらくなり、現在ではパソコンからこのようなアカウントに送信できるのは業者くらいのもので、一般の人ではスマホでも難しいと認識しています(送信できる時もあるが、基本的にダメな事が多い)。


お相手の電話番号がわかればSMSを使って連絡を取り、今後のためにも@マークの前には英数字以外を入れないメアドに変更してもらうのがよろしいかと思います。
もしも周りにガラケーを持っている人がいれば、ちょっとお借りして、事情を話してお相手のメアドを変えてもらい、「メアドを変更されたら、新しいメアドをこちら(貴女)までご連絡ください」と連絡されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガラケーで一度試してみます!

お礼日時:2016/08/08 16:16

パソコンからのメールを先方で拒否している設定になっているのかもしれません。


その場合は受信者側でメールを受信できるように設定を変更してもらわなければなりません。


・・・余談・・・
メールアドレスに問題は無いように思います。
アットマーク(@)の直前にピリオド(.)はありませんね。
隠している部分に、ピリオド(.)が2つ以上続けて使ってあったり、
メールアドレスの先頭の文字がピリオド(.)だったり、
スラッシュ(/)が含まれていたりするオチがあったら泣くしかないと思う。
    • good
    • 1

受け手側の、メール設定がそのようになっているのでしょう。

相手に携帯を弄ってもらいましょう。

ただ相手にも事情はあるので、そこは慎重に。

なお、アドレスは、一部伏せても解析される恐れがあります。

部分的にも掲載しない方が良いです。このことで相手を不快にさせないと良いですね。

特に@より前の部分は御法度です。また、この場合はアドレスの記載は全く余計です。
    • good
    • 0

先方の携帯がパソコンからのメールを受信拒否の設定にしている可能性大。

設定を変えて貰うしかないでしょう。

それすら出来ない場合は、ご自身か、携帯を所持していない場合は誰かに借りて携帯からdocomoへ打ってその旨知らせる以外に方法なし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!