アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年式のS550 に乗っています。
2ヶ月前から、ある程度走ってエンジンが温まってから止めて
再びエンジンを掛けたときエンジン廻りから3~4秒間ぐらいギィギィーと
異音がします。がしないときもあります。
その後は何も無かったの様に普通に走れます。
エンジンが常温になっているときは異音はしません
一ヶ月目ぐらいにオルタネータ交換をしましたが
都合の良いことに修理するときには音は出ませんでした。
エアコンは普通に効きます。
先日、エアーポンプ廻りのホースを点検してもらいましたが
破れ等はありませんでした。
説明不足かも知れませんが原因の分かる方は
いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

私も脚のポンプを疑いましたが


点検済みと言うことですね。
しかしやはり脚のポンプが怪しいような気が・・・
    • good
    • 0

年式から10年、走行距離がわかりませんが、タイミングベルト(多分金属チェーン


だとおもいますが)の伸びなどの異常はないですか。(プロに見てもらわないと見ることは出来ません)
また始動時にオイルポンプの油圧が後れて上がるまで、タイミングベルトから異音が出る
場合があります。指定のオイルに交換して様子を見るのも手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音の発生場所が特定出来ていませんが大よそのところは運転席側のエンジン横付近から出てるような感じですので、タイミングチェーン、オイルポンプ関係では無いのかと思いますが、また修理に持って行く時に調べてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!