プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマで出演者のテロップに、友情出演と特別出演がありますが、これって何?

A 回答 (3件)

#1の方の示された過去質問でもいいと思いますが、他にも何度か質問が出てますよ。



>特別出演:相場より高いギャラ
というか、主役格の役者に脇役や出番の少ない役をやってもらうので、普通の脇役等のギャラでなく、格に合ったギャラをもらうことになる。

友情出演は、#2の方が書いているように、スタッフの個人的なつながりで出たケースだと低ギャラでしょうね。
メインキャストの友人なら普通のギャラか。
あと特別出演と同じような意味だけど本当の主役よりは格下なので特別出演と書きにくい場合とか。
    • good
    • 0

友情出演は2つの解釈があるようです。



参考URL:http://sloop.vis.ne.jp/blog/archives/2004/03/222 …
    • good
    • 0

こんばんは。



↓の過去質問が参考になるかと思います。

すなわち、

友情出演:相場より安いギャラ

特別出演:相場より高いギャラ

の様です…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440781

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440781
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!