プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問で至らない点が多々あると思いますが、質問させていただきます。

彼は26歳、私は22歳で二人とも社会人です。彼とは1年前に知り合い、付き合ってからは4ヶ月です。

最近、彼の仕事が忙しくなかなか会うことができません。連絡は取り合っていますが、付き合った頃は毎日でしたが近頃は週に2.3回取れればいい方です。
私は彼の仕事が忙しいことは知っているので、連絡は毎日取れなくて当たり前。忙しい中でも返信してくれてることに感謝しています。

しかし、昨日彼が帰る際に、しばらく会えないと思うと寂しくなってしまい泣いてしまいました。彼は、「会えそうな日があれば連絡する」と言ってくれました。
私は自分でも分かってはいるのですが、心配しすぎ、気にしすぎな性格です。
「負担になってない?大丈夫?忙しいのにごめんね、ありがとう」と言ってしまいました。彼は、「前からそういう所あるけど、負担になんか思ったこと一切ないし、勝手に悪い方向に考えすぎ。何も気にしなくていいのに。」と少し怒った口調で言いました。

その後、また連絡するね。と言い解散しました。家に帰ってから、何だかモヤモヤしてしまい、けどあまり何度も謝るのも彼の気分も良くならないかと思い、「またグズグズしちゃってごめんね。今度こそ今日行けなかった〇〇に行こうね!」という内容のメールをしました。

まだ返信はありません。いつも私が送ったメールの返信は2〜3日後に来るのでいつものことなんですが、こんな出来事の後なので彼を怒らせてしまったのか、こんな私にウンザリしてしまったのか、と悪い方向にばかり考えてしまって……

考えすぎな所がだめだと分かっていても気になってしまいます。一週間音信不通になっているわけでもないのに、心配しすぎ。気にしすぎ。なことは分かっています。

彼はやはり怒ってしまったのでしょうか。このまま彼から連絡が来るまではそっとしておこうと思うのですが心配で質問してしまいました。

質問者からの補足コメント

• 彼とは会っているときはすごく愛されてると感じますし、来月ちょっと遠出しようとか近い未来の話も昨日もしてくれてたので、会うと安心できるのですが……。会ってない時間、負担になっているのではと考えてしまいます。昨日もこの不安から、このようなことになってしまいました。

A 回答 (2件)

そうそう^_^

職場の愚痴なんて彼女であれ職場の人間にしか理解できないものです。
これ以上の鬱陶しさが続くと嫌われますよ。
男にとって仕事は彼女より大切なものです。
むしろ自分の将来を考える相手にそれくらいの気概と責任感がなくては困ります。
2年目くらいですと仕事をしている‼︎というより与えられた仕事をこなすだけで精一杯のはずです。
男は見栄っ張りなのでそういったことを貴女に言わないかもしれませんが頑張っているはす。
時間はかかるかもしれませんが好きならその彼のペースに慣れるしかありません。
    • 0

貴女の存在が少し鬱陶しいのかもしれません。

4歳も年上の彼でも26歳というのは社会ではひよっこです。
ひよっこが仕事の余裕などある訳ありません。
ひよっこなりに社会で頑張っています。
その状況で今の貴女は少し重たいかもしれません。
少し彼だけでなく彼の状況も含めて見ることができるようになるといいですね^_^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
彼はまだ社会人2年目で、余裕なんてなくて当たり前ですよね。
やはり心配しすぎは彼の負担ですね。大丈夫と言ってくれた彼を信じて気長に待ちます。回答ありがとうございました。