アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡がなく、反応も冷たくて不安になりつつ、引き寄せの実践をしつつきもちを切り替えてました。振られたときの電話では楽しいきもちではなかったです、心のどっかでは予想してしまってました。ただ今まで何回も別れ話をしては私が説得して別れを引き止めてなんとか会う約束をして会えば仲直りの繰り返しでしたが、今回は悲しいけど彼の別れたいきもちやしんどいきもちを受け入れて別れました。会う約束もないです。彼からも連絡はないし、私からも連絡してません。
沢山泣いてまだ苦しいですが、なんか受け入れてる自分もいます。こんなに人を好きになって自分を変えることができた恋はないから、まだ諦めてないです。距離を置くことも必要だから神様が与えてくれたのかなと思います。次復縁できたらずっと一緒にいれる関係にもっていけたらいいなと。12月にまた連絡して飛行機に乗って会いに行くのはありでしょうか?冷却期間を置いたことが今までなかったのでよくわかりません。
離れてる期間も、連絡はせず私は前向きに彼と幸せな未来を描いていこうと思ってますが、これも執着になるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。

男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…と考え、別れを選ぶパターンもよくあります。
特にここ本番という年齢的に責任がかかる男性は支える必要があります。
仕事をないがしろにするのは、男性にとっては命を粗末にするくらいの価値観です。
その辺を実践しての別れなら仕方ないですが、思い当たるふしはないですか?
もう連絡しないかもしれませんが、仕事のこと一言二言労ってあげてさよならしてもよいんじゃないですか?
またそうすれば、やすらぐ存在として時々連絡あるかもしれませんね。
引き寄せの法則より、気遣いと思いやりでないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、、、仕事を心から応援しているつもりでも会いたい感情や予定を彼に確認して、自分の思いを通していたかもしれません。彼から別れるっていわれるのを怖がり、私から会いに行くから彼の負担はないかなとか考えて頑張ってたけどエゴだったなということがわかりました。ちゃんと離れたことも別れたことも初めてだったので今まで気付きました。私にとって人生で一番失いたくない彼だったけど別れたからこそ気づけたことがたくさんあるので、、これで良かったなぁと思います。また成長して、気持ちが落ちついたときに連絡してみようと思います。
今はまだ寂しいので、連絡はしません、、、泣

お礼日時:2016/08/12 16:43

スピリチュアルにハマる人っていますね…。


相手もハマっているならいいのですが個人的には大嫌いです。
ハマっている人は口外したがりますがそれは胸の中に留めておくべきです。
現実…彼が貴女にどの程度気持ちが残っているのかは解せませんが別れたいと思っているのは事実。
思いのです。
スピリチュアルに頼るよりご自分の状況をもっと客観視できるようにならねば事態は改善されないと思います。
    • good
    • 0

執着の定義なんて曖昧だから、これが当てはまるかどうかは分からない。


でも、キチンと諦めて下さい。
それが受け入れるということです。
勝手にマユツバの法則に当てはめられては、彼もたまったものではありません。

会いに行くとか考えること自体『ナシ』です。
次復縁できたら/離れてる期間も/彼と前向きな・・・
このような考えでいる間は、復縁の可能性はゼロだと断言します。
仮にその可能性が有るならば、そこには必ず繰り返す可能性が付帯します。
なぜなら、そこに人間的な進歩が無いからです。
復縁できるとしたら、人間が変わった上で僅かな運があるかどうかでしょう。
結果的に「復縁なんて、まず有り得ない」ということです。
二日前に別れたのにもう復縁を企てるなんてのは、しっかり受け入れていない証拠です。
泣きも足りないかもね。
(正直、なんか怖くてキモチ悪いです)

当然、連絡も辞めましょう。相手にとっては迷惑なだけです。
迷惑な相手からの連絡は、さらに印象を悪くするだけです。
彼の別れの言い分が、真実なのか否かをココでは問いません。
相手に女ができようが、貴女を嫌になろうが、貴女は彼の思いやりの言葉を受け入れるのみです。
詮索は無用です。
『別れた』というのは、そういうことです。
貴女は貴女の幸せのために、別の道に向かって歩き出す必要があるのだと思います。


で・・・
かくいう自分は復縁経験者だったりします。
10年以上昔の回答ですが、おヒマならどうぞ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1629874.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去の回答見ました、すごいとしかいえません。
今は別れを受け入れてきて、ちゃんとしようと気持ちの整理をつけてきています。
もちろん連絡もしてません。
別れは必要なことだったんだっていまでは思います^ ^
まだ大好きなきもちはあるけど、目の前の生活を大事にしてがんばります。

お礼日時:2016/08/12 16:48

彼が会いたいといったらいいとおもいますが、、実際の関係性をみてないので、なんとも言い難いですが文章を見ると、相談者さんが相手を好きすぎる状態で執着になっているような気がします。



引き寄せは確かにいいものですが、なんでも引き寄せるというようなことではないと思います。
良いことを引き寄せてばかりいたら、絶対にみんなやるでしょうし、、、私も本を読んだりしましたが、別れは新しいチャンスであり、変わるチャンスなんだと思っています。

今の執着している相談者が変わるきっかけを、このことは引き寄せて、、というか伝えたいのではないでしょうか。

相手との恋愛感情の差がありすぎると、あとあと大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!