プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がわたしのことを信じてくれないんです。
本当にしんどいです。子供が2人いてもなんです。先ほどは、浮気してないか?とかわざわざ休憩中に電話してきます。それはゴミを捨てた時にタバコの箱が出てきたからです。わたしは授乳中なのに吸うわけないし、父も吸わないし。たまたま他の人のゴミが紛れ込んだんじゃないの?と言うと、ほんまやんなー。ってテンション低くなって確認をしてきます。
鬱病なんですかね。毎回信じる信じると言いながらこの疑いは無くなりません。病院に連れて行くべきでしょうか。わたしも鬱になりそうです。演じてでも毎日好き好きって言ってればこれはなくなるのでしょうか?

A 回答 (7件)

穿った見方で …


ご亭主の方こそ、浮気でもしてるかも …
自分がそうだと、女房もそうだと思い兼ねない 。

あくまでも、そう云う事がありがちって事で
あなたのご主人が、そうだって話じゃないのでお気を悪くなさらずに …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も何回も思いました(T . T)
でも、嘘をついたらとことんバレるような、馬鹿正直なんです。
ケータイも6歳の娘にかしてるぐらいです。隠し事してるなーとは思ったことがありません。。
最近わかりだしたのは、鬱っぽいなあって思うところです。
起伏が激しく、いきなりニコニコなったりいきなり落ち込んでボーーットして泣いたりします。
ヤバイですよね。

お礼日時:2016/08/09 12:15

ゴミって家のゴミ箱に誰のものともわからないタバコの箱が入ってたんですか?


タバコを吸う友人が家に来ていたとかならわかりますが、
理由がわからないとちょっと怖いですね。。。

もしかしたら貴女の浮気を本気で疑っているというよりは、
そういう理由の分からない出来事が頻発していて不安を感じている可能性はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションの下のゴミ箱に落ちてたんだと思います。それが自分のゴミから落ちたんだと勘違いしたんだと思います

お礼日時:2016/08/08 21:42

このような状態でなんで結婚なされたのか謎に思うのですが、、付き合う前にわかっていたのではないでしょうか??突如出てきたのですか?



サンドラ症候群に似ていますね。ただ、私は色々な病院を転々としましたが、精神病など機械で判断されるわけではないので、わからないのですよね。。。私なんかは先生によって違う病名がつけられてしまいます。。。

障害だと思うと楽という状態にもなりますが、障害では?と思うと、病は気からというように、だんだん悪くなる人もいるのが現状なので、そこが心配ではありますし、開きなおり生活保護を申し出てる方まで出ますから。。。

ただ、今の奥様の気持ちはなんとかしなければいけないので、どちらかというと、まずは奥様がカウセリングなされてから、信頼できる医者やカウセリングの方を見つけてから病院にいくといいかもしれません。。。

医者にも変な医者がいるので。。。

あとは
精神哲学系のやんわりとした本を読んでもらうとかですかね、、、

http://panda-ondo.org/心/幸せになる方法/
こういうのを読んでもらって
実践してもらうことをオススメします。

私はあなたのいったことをやってると思う、けれど今の関係はよくないとおもっている。

なので、これを一緒にやってほしい。と伝えたり、、、
相手を変えることは、正直あんまり期待しないほうがいいですが、一緒にやりましょう!というのはお互いの未来がよくなるのでいいと思います。
思考も一致しやすいですし、

私は相手がいなくても良くなりましたよ!

まずは今は家族でない、第三者をいれて冷静にお話をきいてもらうのがいいかもですね。
よくなることを願っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

夫婦でカウンセリングするべきですよね。勉強になります(T . T)

お礼日時:2016/08/08 21:43

カウセリングの時に伝えられるのではあれば、


カウセリングの人に、

旦那がタバコの入った袋をみてから浮気をしているのではないか困っている。

と伝えて

カウセリングの人に旦那さんには、

問題点を聞いて、タバコの話がでたら、カウセリングの人に

私も前にゴミ袋に人のものや、タバコが入っていて困りましたよー!
あんまり気にしないで、奥さんを信じてみてはいかがですか?(*^^*)

などと伝えて貰うといいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カサンドラ症候群なのかなって思ってきたりしてます。
何でもかんでも障害に当てはめるのは良くないと実母に言われましたが、本当に定期的にこんなことが起こって本当に辛くて仕方ないんです。まして私は浮気もしたことないし、なんなら旦那の言う通りにしてきました。
家族の時間も大事にしようと言われ、友達を断ることも多々ありました。
なのになぜそんなに疑うのか。過去の話でやきもちをやくのなんて日常茶飯事です、今を大事にしようと言うのに、言葉のキャッチボールができないのか、意味わからない言い訳で話してきます。
今の私を見て欲しいんです。ただそれだけなんです。
過去の私がどうであれ今を大切にできないんでしょうか。
本当に離婚も考えたくなります

お礼日時:2016/08/08 14:46

遺伝もあるとおもいますが、



私も精神病なのですが、精神病って遺伝よりも、一緒に変な言い方ですが、病気の人と一緒にいると頭がおかしくなる?というか、

例えばですが、
死にたい
と言っている人といれば、自分も死にたくなってきたり、相手が大切であればあるほど、同じ気持ちになるんだと私は思いました。

楽しい人と楽しくなったり、
あとは旦那さんの過去に人間不信を引き起こすことがおこっていたりしていたのかもしれませんね。

過去を聞き出すことは、とても大切ですが、過去は変えられないので未来を変えようという治療法?で旦那さんに、どんな夫婦でいたいのか聞くのもいいかもしれません。

また奥様のことを信じないことは、以前からなかったのでしょうか?

そして、心療内科は内科と書かれるように、精神からお腹が悪くなったりする人向けです。
私は最初、心療内科に通っていましたが、どちらかといえば精神科だったので今は精神科に通っています。
現在ではあんまり、さほど心療内科と精神科の区別が違わない場所もありますが、精神科は脳の方に強い医者がいるといったかんじでしょうか。

また酷い場合、入院と連携してるところをオススメします。

カウセリングがいいと思いますね、、、薬飲んで依存が治るわけではないので。。
薬を飲まなくてもいい人は薬は飲まない方が、本当にいいですよ!体がだるくなったりするので。

医者と話してからカウセリングもしたりして、薬については考えたほうがいいです。

しかし、薬は簡単にだされるので、副作用も聞くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、薬を飲むとあまりいいことがないんでしょうか?
予約したところは大阪で有名らしく、予約した際に病院なので薬を出しますと言われました。
大丈夫なのか不安です

お礼日時:2016/08/08 14:48

いえ、精神科にいってもいいとおもいます。

恋愛依存の場合はどちらかというとカウセリングがメインになると思います。

私は精神病に入院したこともあり、通院歴ももう数年になるのですが、病院もふくめ、カウセリングの場合は出来れば、2人でかかることをオススメします。

恋愛依存ではないですが、夫婦問題を抱えた人は、2人で通ったほうが、カウセリングの人も何をどうしたらいいのかお互いの問題を知りやすいのだそうです。

医者の人でもカウセリングはしてくれてましたが、
そこでは、無関心な旦那さんに上手く、奥さんがしてほしいことを伝えていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。心療内科に予約をしたのですが、キャンセルしてカウセリング重視のところに行くべきでしょうか。初めてなのでわからなくて(T . T)離婚した父も祖父も鬱病らしいので、もしかしたら遺伝もあるかもしれません。母にも旦那のことを聞き出したいのですが、てんかんの病気に患い、なかなかはっきりと話せるような人ではなく、聞きだせるような感じではありません。

お礼日時:2016/08/08 14:23

死にたいとか、仕事がうまくいかなくてなら鬱病かもですが、、、精神病は色々ありますので、、、この話からして恋愛依存など依存症あたりではと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神科に行くまでもないんでしょうか。どうなったら円満に過ごせることができるんでしょうか

お礼日時:2016/08/08 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!